2019810[土] 10:00

ふるよに桜降る代に決闘をボードゲームUVレジン途中参加OK初参加歓迎
ふるよに交流会withレジン体験会 ~オリジナル桜の花びら型トークンを作ろう!~

ティン@ボドゲ&ガジェット

[1476views]


詳細
初めまして、こんにちは。ティンと申します。
新宿区でふるよにの交流会を開催します。
大会のないフリープレイ会ですが、代わりに内部イベントとして
 UVレジン体験会 ~オリジナル桜の花びら型トークンを作ろう!~
を開催します!
もちろん作った作品はお持ち帰りできますし、その場で早速遊ぶことも可能です。
初期投資が高い、なんとなく難しそう……と躊躇していた方、この機会にいかがでしょうか?
作成経験のある方の参加も歓迎します(なんとなく未経験者をフォローしていただけると助かります)。
初のイベント開催で拙い部分もあるかとは思いますが、よろしくお願い致します。
ご参加お待ちしております。

※UVレジンとは……特定の紫外線を当てると固まる液体のこと。型に流し込むなどして任意の封入物と一緒に硬化させることで様々なデザインのアクセサリーや小物が作れます。

【日時】
2019年8月10日 10:00~ (入退室自由)

【会場】
榎町地域センター 工芸美術室
<アクセス>
●電車の場合
東京メトロ 東西線 「早稲田駅」 1番出口 徒歩7分
東京メトロ 有楽町線 「江戸川橋駅」 b1出口 徒歩14分
都営大江戸線 「牛込柳町駅」 東口 徒歩10分

●バスの場合
「白61」新宿駅西口⇔練馬車庫 「榎町特別出張所前」 徒歩1分

【定員】
23人 (主催を除く)

【参加費】
1000円 (会場代+材料費等となっております。ご理解ご了承下さい)
※8/3(土)追記 UVレジン体験会に参加せずフリープレイのみの場合は500円とします。

【持ち物】
・ふるよに
 (主催はふるよにを1セットしかもっていないため、できるだけ当日はご自身の「新幕 桜降る代に決闘を」をお持ちください。また主催のボード及び桜花結晶のみでは数が不足するため、参加者の方のものをお借りする事になります。ご協力お願い致します)
ハンカチ、タオルなど手を拭けるもの
・マスク
 (UVレジン、着色料はある種の溶剤となります。なるべくにおいの少ないものを準備する予定ですが、敏感な方などはお持ちいただくことをお勧め致します)
・モバイルバッテリー(USBケーブルを使えるもの)
 (必須ではございませんが、UVライトの電源として当日充電が切れた場合などにお借りする場合がありますので、お持ちの方は持参に協力いただけましたら幸いです)

【受付】
このtwiplaにて受付。
定員に空きがあれば当日受付も可能とする予定ですが、材料等の準備の都合上、事前予約にご協力をお願い致します。

【スケジュール】
10:00~ 開場、フリープレイ
13:00~ UVレジン体験会 全体説明、作成開始
      終わり次第片づけてフリープレイ再開
21:00~ 閉会、片付け、撤収準備
21:45 完全撤収
※UVレジン体験会は全体進行としては13時より開始する予定ですので、可能な限りこの時間までに来ていただけると助かりますが、随時体験は可能です。
 ※8/3(土)追記 状況により、UVレジン体験会とフリープレイを並行して行う形とする場合がございます。ご了承ください。
※フリープレイ時には他のボードゲームで遊んでいただくことも可能です。

【UVレジン体験会について】
・当日は桜の花びら型のトークンをおおむね10~20個程度作成いただけます。
・道具、材料などは基本的にこちらで用意致します。特にご自身で使いたい封入材料などがありましたらお持ちいただいても問題ございません。
・体験会で使用するシリコンモールドは主催が自作した物になります。実用に耐えうると判断したものを持っていきますが、手作りですので工業製品レベルでの精密な型ではございません。ご了承下さい。
・レジンの扱い方などは当日説明しますので、予備知識のない方もご安心下さい。
・当日は多めに手を洗うことが想定されますので、ハンカチ、タオルなど手を拭けるものをご持参下さい。
・液体の材料を扱いますので、絶対に汚れたらまずいというような服装では来ないことをお勧め致します。
・当日の人数や状況を見て、進行を調整する場合がございます。予めご了承ください。

【会場諸注意】
・簡易なものであれば会場での飲食は可能ですが、会場を汚さないようお願い致します。
・飲食物などに由来するゴミは各自での持ち帰りをお願い致します。UVレジン体験会で発生したゴミはこちらで回収致します。
・レジンは決められた場所で扱うようにお願い致します。
・会場の他の部屋を別の団体様が使用している場合がございますので、過度に騒がないようご協力お願い致します。
・貴重品は各自管理をお願い致します。

場所
榎町地域センター 工芸美術室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @Sn_stannane 興味ありです! レジンずっと気になってたんですよ!
    ユー子 1748日前 
  2. @Sn_stannane 参加します!
    ねぎま!?@シャニ6th横浜両日 1740日前 
  3. つくってあそぼ
    ロキルス 1733日前 
  4. @Sn_stannane 参加します!
    月見里一 1733日前 
  5. @Sn_stannane 参加します!
    アヴァ- 1@氷糸吉界の儲 1730日前 
  6. @Sn_stannane 興味あり!
    カツオ 1729日前 
  7. @Sn_stannane 参加します!
    薄雲 1727日前 
  8. @Sn_stannane 参加します!
    慧萃/春ゲムマ(土 N50) 1726日前 
  9. @Sn_stannane 参加します!
    ラールセン 1724日前 
  10. @Sn_stannane すみません、午前中通院のため13時過ぎに到着予定になります。
    ロキルス 1723日前 
  11. @Sn_stannane 参加します!レジンは気にしておりましたので参加させて頂きたく。
    カツオ 1722日前 
  12. @Sn_stannane 参加します!
    チューバ 1722日前 
  13. @Sn_stannane 申し訳ありません。本日のレジン会ですが、体調が優れないため、不参加とさせてください。よろしくお願いいたします。
    司令@新作公開中! 1721日前 
ログインしてコメントする