2019831[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎グルーヴコースターグルコス宮城仙台
第24回グルーヴコースター仙台大会@タイトーステーション仙台クリスロード店 2019/08/31 #グルコス仙台大会

グルーヴコースター仙台大会・交流会運営💫

[958views]


詳細

こんにちは!グルーヴコースター仙台大会・交流会運営です。
およそ1年半ぶりの大会を開催いたします。久しぶりに本気でスコア対決できる機会ですので、ぜひ練習のうえご参加ください!
県外からのご参加も大歓迎です!





【大会のお知らせ】


8月31日(土)にグルコス大会を開催します!
下記に詳細を記載致しますので確認をお願いします。
参加希望の方だけでなく観戦希望の方も是非足を運んでみてください!
皆様の参加をお待ちしております!


・日 時:8月31日(土)13時スタート
(ルールの説明等を行いますので、12時45分に筺体前に集合してください)


・定 員:最大16名を予定(ゲスト含む)


・参加費:300円


・会 場:タイトーステーション仙台クリスロード店3F





【エントリー方法】


本TwiPlaを「参加する」に設定、またはメール送信による参加表明を行ってください。先着順の16名(ゲスト含む)となりますが、参加表明が16名に満たない場合は当日参加も可能です。また、人数調整のため運営が参加者として加わることがあります。
メールで参加表明される場合は、以下のメールアドレスに送信ください(本大会に参加する旨がわかるよう記述をお願いします)。


sendaicr3compe@gmail.com





【ゲスト】


本大会に、ゲストとしてCytus IIの世界王者、「甜茶」参戦決定!


150064787086942.jpg





【直前生放送について】


今回、ツイキャスにて直前生放送を実施!


  放送日:8/30(金)20:00~21:00 (変更になる可能性もあります)
  出演:ぶれいず、甜茶
  配信アカウント:@sendai_cr3compe

  配信URL:https://twitcasting.tv/sendai_cr3compe/broadcastersp


放送内では当日のルール確認のほか、出演者による本気のアプリ音ゲー3本勝負も!

ぜひご覧ください!


673304053041662.jpg





【トーナメントルール】


・今回の大会は、「大会モード」を使用します。
(大会モードについてはこちらをご確認ください。NESiCAの使用は自由ですが、使用してもスコアの保存やアンロックキーの獲得はできませんのでご注意ください)


・最初の出欠確認時、トーナメントの組み合わせをくじ引きで決めます。


・全対戦とも3曲設定とし、2人のプレイヤーが1対1で対戦を行います。
1曲目はこちらで指定した課題曲で対戦し、2,3曲目は両プレイヤーが1曲ずつ選曲を行い対戦します(詳しくは後述)。


・3曲の演奏スコアの合計がより高かったプレイヤーの勝利です。


・引き分けの場合は、3曲の合計Great数の多いほうを勝利とします。
Great数も同じ場合、「音楽ゲームランダム」にて再度対戦を行います。





【課題曲について】
(ここでの課題曲とはすべて、3曲対戦のうちの1曲目のことを指します)



○1回戦課題曲
以下の中から1曲を、対戦の組み合わせが変わるたびに毎回抽選。再抽選の際、一度選ばれた曲はくじに戻しません。


STAGER (ALL STAGE CLEAR) [HARD]
千のクロマ [HARD]
I want You [EXTRA]
HONEY♡SUNRiSE [HARD]
Extreme MGG★★★ [HARD]
ミュージック・リボルバー [HARD]
Ray of Illuminati [HARD]
TGM in the Bottle [HARD]



○2回戦課題曲

以下の中から1曲を、対戦の組み合わせが変わるたびに毎回抽選。再抽選の際、一度選ばれた曲はくじに戻しません。


ピコラセテ [EXTRA]

Frey's Philosophy [EXTRA]

OBILIVION [HARD]

Libera Ray [HARD]



○準決勝課題曲

第1試合:Floor of Lava [HARD]

第2試合:Singularity -Binary Enfold- [HARD]



○3位決定戦課題曲

You are the Miserable [EXTRA]



○決勝課題曲
Linear Accelerator [EXTRA]



○引き分け時の対戦曲
以下の選曲で固定。


音楽ゲームランダム [EXTRA、ない場合はHARD]





【その他、対戦のルール】


・2,3曲目は両プレイヤーが1曲ずつ、全曲から自由に選曲を行い対戦します。難易度は、HARDまたはEXTRAのうち難易度の高い方で固定となります。


・アイテムは「SAFE」「SUPERSAFE」「EASY TARGET」「ONE HAND」の4つは使用禁止とします。



終了予定時間は18:00です。
大会の不明点は、大会運営アカウント(Twitter ID:@sendai_cr3compe)までお願いいたします。





【大会参加者へお願い】


・他の参加者や店舗様、大会に参加されていないお客様等とのトラブルを起こさないようお願いいたします。トラブルの発生によって生じた損害等について運営では責任を負いかねます。また、今後の仙台大会及び交流会への参加をお断りさせていただく場合もございます。


・ブースターは乱暴に扱ったりせず、優しく操作してください。


・大会中は他の音ゲー筺体の前に立ったり通路を塞がないようご協力お願いします。他ゲームや自販機等が近くにありますので利用される方のご迷惑にならないようご配慮ください。


・大会参加者の方は大会の間は他のゲームをプレイしないようお願いいたします。休憩時間中はプレイしても構いませんが、時間までに必ず戻ってくるようお願いいたします。


・手荷物の管理は各自が責任を持って行ってください。運営の方では参加者の荷物管理が行えませんので、ご協力をお願いいたします。置き引き・盗難等にはくれぐれもご注意ください。


・最寄りのトイレについて、男子トイレは3階にございます。3階には女子トイレがございませんので、2階または4階へお願いいたします。


・指定されている場所以外での喫煙はご遠慮願います。


・参加を予定していたけど急遽できなくなってしまった…という場合は、本ついぷらを「不参加」に変更した上で主催のTwitterへ連絡をお願いします。ついぷらの変更だけでは気づかないこともありますので、ご協力をお願いいたします。


場所
タイトーステーション仙台クリスロード店
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (5人/定員16人)
興味あり (3人)


コメント
  1. 次の次の日が自車校の卒業検定の予定日です
    ゼロカス 1706日前 
  2. 翌日仕事なので日帰りで参加します。
    ドノー 1703日前 
ログインしてコメントする