2019922[日]

知り合い限定美しき宴とカプチの集いドール撮影オフ会
【美しき宴とカプチの集いin studio rosarium】ハロウィン☆ドール撮影オフ会

イン低め山犬 ほぼアメブロ連動…

[1217views]


詳細
ハロウィン☆ドール撮影オフ会
o0975108014500967630.jpg

【美しき宴とカプチの集いin studio rosarium】
〜薔薇の名の下に集いし血族達の狂詩曲〜

ハロウィンからだいぶ早めの開催となりますが、
ハロウィンや異世界ファンタジーを意識した
ドール撮影オフ会となります。
ドルパの時はボークス社のSD、
美しき宴の響きシリーズのドール
(と、カプチーノぬいぐるみクッション)を
中心としたオフ会となってますが、
今回は番外編ですので、
ドールの国内外のメーカーや種類は問いません。
人外ドールの参加も大歓迎です。
ぬいぐるみの持ち込みも歓迎しております。

そこまで厳しくはありませんが、
【ドールのドレスコード】があり、
ドールの服装でTシャツやジーパン、ジャージ等の
ラフでカジュアルな装いでの参加は
ご遠慮頂く形になっております。
多少ラフな服装でも
ハロウィンや異世界ファンタジーっぽさを
意識している服装はオッケーです。

【開催日時】

2019年9月22日(日)

12時00分〜16時30分

(11時30分開場、17時00分完全撤収)

ドール撮影オフ会の開催時間は12時からとなっておりますが、
スタジオには11時30分頃から順次入場&受付を開始し、
受付が済んだ方からドールの準備後撮影を始めて頂き
12時頃にはある程度撮影等が出来る状況になるのを
理想としております。
ですので、11時30分〜12時00分の間に現地集合、
受付順で撮影を始められるという感じで捉えて下さい。
また17時完全撤収な為、片付けの時間を考慮して
開催時間の表記を16時30分までとして設定しております。
(スタジオ自体は11時~17時で借りております)

【会場】
●studio Rosarium●
(〒192-0903 東京都八王子市万町117番地6 田倉ビル)
2階シュヴァルツヴァルトの獣
【参加費】
3200円くらいを予定
人数で割り勘ではありません。
参加しやすい料金設定にしております。

【参加について】
参加についてですが
①主催の山犬(@yamainu_dm)か
梵天丸(@monokulare_cat)の
TwitterかInstagramの
いずれかのフォロワーであること
または、
②参加者の中に友人か知人が居る場合

①か②の条件に当てはまる場合とさせて頂きます。
(②の同伴者にあたる方は主催のフォローの有無は問いません)

参加を希望される方は、
当イベントのTwiPlaへ
参加表明をよろしくお願い致します。
予定がまだわからないという方も、
興味あるボタンを押して頂けましたら
幸いです。

※Twitterのアカウントがなくてもご参加頂けます。
その際は、当方のアメブロhttps://ameblo.jp/yamainu-dm/からか、Instagram(@yamainu_dm)へメッセージ頂けますと幸いです。
(手動でtwiplaの参加へ追加させて頂きます)

参加受付期間は
スタジオに利用人数の連絡を
入れる兼ね合いもありますので
9月7日(土)まで
とさせて頂きます。


【その他詳細】
ハロウィンや異世界ファンタジーを意識した
ドール撮影オフ会となります為、
ドールのドレスコードは
【ハロウィン】
【ファンタジー】
【メルヘン】
【エレガント】
【ゴシック】
【ロリータ】
【薔薇】
【スチームパンク】
【シノワズリ】
【フォークロア】
【和装】
【大正浪漫】
等の、いずれかの雰囲気に
当てはまるような服装で
よろしくお願い致します。
(項目を増やしました)
洋風な古城をイメージしたスタジオの雰囲気ですが、
敢えての和装や中華も素敵だと思うので、
そういった装いも歓迎です。
軍服系も大歓迎です←

あまりにも現代日本においての
一般的なカジュアルな服装はNGでお願い致します。
出来ればドールの衣装は
スタジオの雰囲気に合うような装いでお願いしたいです。
(スタジオの雰囲気は公式サイトをご参照下さい)
とはいえ、ゆったりまったりとした
ドール撮影オフ会を目指しておりますので、
そこまでキツイ縛りではありませんのでご安心下さい。
ご不明な点がございましたら、主催までお問い合わせ下さい。

尚、主役はドール達の為、
オーナー様の服装等は特に問いません←
普段着で大丈夫ですし、
気合いを入れた装いがしたい!等でも
公序良俗に反するような服装でなければ何でも構いません。
(基本的にはゆるいオフ会です)


ドールオーナー様のご参加を
お待ち致しております(*´꒳`*)

【主催】

美しき宴とカプチの集い

●山犬(@yamainu_dm)
梵天丸(@monokulare_cat)




【注意事項】
※スタジオの利用規約に必ず目を通すようにして下さい。
※ドール、ぬいぐるみ等持込数の制限はありませ
が、沢山集まった際に自分の子がわかるようご自身で管理をお願い致します。(特にカプチとか)
※盗難紛失破損等、自己責任でお願い致します。
※スタンド等の貸し出しは行なっておりませんので、自立が不安な方はスタンドを持参して頂くことを推奨致します。
※スペースは譲り合って使用しましょう。誰しもが自分の子を1番に愛していると思います。
よその子可愛いをしろという強制はしませんが、敬意を払うようにはしてください。
思いやりを大事にして下さい。
※過度な露出や露骨な性的な表現はスタジオの利用規約に反してしまうのでやめて下さい。
また、ハロウィン撮影会ですがスタジオのアンティーク調度品を汚してしまう恐れがある血糊等の使用も出来ません。
※まったりとしたドール撮影オフ会にしたいので、誹謗中傷や迷惑行為はおやめください。
また、色々なメーカーのドールを愛するオーナー様が集まる場となりますので、メーカーやドール種類等に対するアンチ発言もおやめ下さい。
※ゆるいまったり撮影オフ会ですので、参加者同士で撮影に使うカメラ等に関する批判もおやめください。
カメラの種類(一眼、コンデジ等)やスマホ・携帯撮影、どのようなカタチの撮影であってもそこには愛があるはずです。
環境やその人に置かれた状況、価値観は人それぞれ違います。
我が子を綺麗に撮って欲しいという気持ちはわかりますが、カメラ環境の価値観を他者へ一方的に押し付けるような事がないようにして下さい。
(お互いにカメラが趣味でおススメのカメラに対する議論等はいいと思いますが、時折コンデジや携帯カメラに対して嫌悪感を露わにされる方をお見かけする事がある為、敢えて書きました)
当ドール撮影オフ会は、スタジオで携帯やスマホカメラの撮影のみの方にも気兼ねなくまったりしながら交流や撮影を楽しんで頂けるような、アットホームな撮影会を目指しております。

マナーを守ってまったり楽しい撮影オフ会にしましょう!


スタジオ撮影会を主催するのが初めてなので、至らぬ点もあるかと思いますが、精一杯努めますのでよろしくお願い致します。

関連リンク

場所
studio rosarium 〒192-0903 東京都八王子市万町117番地6 田倉ビル2F/3F
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. @yamainu_dm 全速力で参加しますー!!
    月賭🌙 1748日前 
  2. 参加しまーす!ヽ(´▽`)ノ
    梵天丸@脳筋メイド 1748日前 
  3. @yamainu_dm 参加させて下さい~♪
    深雪 螢は😓😱裸一貫華麗に出直してやんよ 1746日前 
  4. 参加表明をして頂いた皆様、誠に有難うございます(^^)定員の枠を少し追加してみました!開催まで、まだまだ2ヶ月先となりますので参加を迷われてらっしゃる方も、是非ご検討頂けましたら幸いです。
    イン低め山犬 ほぼアメブロ連動… 1745日前 
  5. @yamainu_dm 参加した…いなー!
    海理(゚∀。)おしゃま@月ル陽工房 1740日前 
  6. @yamainu_dm 興味あり!是非参加したいです。・゚・(ノД`)・゚・。
    ゆく丸 1731日前 
  7. @yamainu_dm 参加します!よろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ
    ブチャねこ@都に通行証必須! 1719日前 
  8. はじめまして。ドールと撮影会と八王子が好きなのでフォローの上、参加表明させていただきます。よろしくお願いしますm(_ _)m
    ❄️🍋❄️ 1719日前 
  9. 参加表明の皆様、ありがとうございまーす!迷ってるお方、本日が締切でーす!
    梵天丸@脳筋メイド 1692日前 
  10. 此方、締め切りとなりました!参加費は3,200円、当日会場にてお支払いただく形になりますヽ(´▽`)ノなので小銭のご用意をおねがいしまっす!
    梵天丸@脳筋メイド 1691日前 
  11. さてさて、撮影会まで一週間くらいとなりましたもしもご都合が悪くなり不参加になる場合は、なるべく早めにご連絡をお願いいたします(ぺこり)
    梵天丸@脳筋メイド 1685日前 
  12. おはようございます本日の撮影会の流れのご連絡ですฅ^•ﻌ•^ฅ皆さんが集合してから(12時30分くらいですかね)全体の集合写真タイムその後は自由撮影@退出時間は自由17時完全撤収です
    梵天丸@脳筋メイド 1678日前 
ログインしてコメントする