2019719[金]

初参加歓迎ボードゲームどなたでもマーダーミステリー特別イベント
7/19(金)【マーダーミステリー】約束の場所へを遊ぶ会【特別イベント】

ボードゲームショップ&スペース ギルド

[714views]


詳細
296715192577667.png

『一度しか遊べない特別なゲーム』
マーダーミステリー《約束の場所へ》を遊んでみませんか?
このイベントの開催は販売元であるMoaideas Game Design様より許可を頂いております。

日時:7月19日(金曜日)19:00~22:30

参加費:¥2000-…プレイスペースの1日利用料とイベント参加込みの料金です。

フリーパスをお持ちの方は参加費¥500-でOK

場所:谷町四丁目ボードゲームショップギルド会議室

【約束の場所へプロローグ】

「知ってる?ほこらの前の桜の下で祈りを捧げた二人は、永遠に愛し合うことができるんだって──」

昔々、ここは小さな村であった

村長の娘は美しく、村の男性全員の憧れの的

その目は夜空に輝く星のようで、長い黒髪は絹織物を彷彿とさせる

父親である村長は彼女を村一番の有力者である富豪と結婚させようとしていたが

彼女は、幼いころから面倒を見てくれていた男性に想いを寄せていた

身分の違い、家族の反対、いずれも二人の愛ゆえの決意を止めることはできない

駆け落ちの夜、約束した桜の木の下へ彼女はやってきた

しかし、そこで見たものは怒りに震える村長と、男性の死体

傷心した彼女はみずから命を絶つ道を選ぶ

村人たちが慌てふためいているとき、満開の桜が散り始めた

二度と離れ離れにならないよう、花びらが2人をしっかりと包み込む

そして、彼女は桜の根元で精霊となり、ここで祈りを捧げる恋人たちを守っている…


【マーダーミステリーについて】

今回のマーダーミステリーは…

6人のプレイヤーそれぞれが物語の登場人物となって物語中に起こった事件の犯人を捜しながらも、各プレイヤーに設定されている秘密のミッションを達成していくのを目標としたロールプレイング型推理ゲームです!

ミッションを達成するためにはストーリー中の色々な出来事を元に、真相にたどり着く必要があるでしょう。

推理や交渉術を上手く使い、無事にゲームに勝利することができるでしょうか。

完全に1度しか遊べないシナリオクリア型ゲームです!

本来GMは要らないゲームですが、最初の準備や説明当はスタッフが必要に応じてお手伝いも致します。

興味はあるけどうまく遊べるか不安という方も安心してご参加下さい。


《イベント参加の注意》

このゲームは1度しか遊べない特別なゲームです。

まだ遊んでいない方、これから遊ぶ方のためにも、ネタバレとなる「シナリオ」「カード」「犯人」「結末」の内容や感想、画像等はSNS等での公開は禁止です。

参加される方はこの注意事項を必ずお守りください。


イベントは120~150分程を想定しております。


参加希望の方はご予約必須!

6人専用のため、参加者が集まらない場合は中止となります。

予約方法は。ツイプラ・店頭・お電話にて!



今回もみなさまのご参加お待ちしております!


ご予約・お問い合わせは、

お電話(06-6926-4833)または、

Twitter(@bgshop_guild)までお気軽にどうぞ!


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @bgshop_guild 参加します!
    メシノ@土鍋deごはん会 1716日前 
  2. @bgshop_guild 参加します!
    よっしー 1715日前 
ログインしてコメントする