2020216[日] 終日

工藤忍シンデレラ7th
【シンデレラ7th】工藤忍ちゃんをデザイン名刺カードでもっと知ってもらおう!!【配布企画】

かぴおん@デレ垢(無所属)

[2464views]


詳細
第8回シンデレラガール総選挙で大躍進を遂げたアイドルがいます!

そう、工藤忍です!

総合12位、Cu属性4位!!

ただ、楽曲にはあと少し届かなかった。
まだまだいろんな方に忍の魅力を知って頂きたい!

その想いを強くしたので企画しました!


2019年9月3日-4日の幕張公演を皮切りに幕張・名古屋・大阪を巡る

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪


3公演で工藤忍のダイマ名刺カードを作って配布します!!


この企画をする目的としてはやっぱり「工藤忍」というアイドルの魅力をたくさんのPさんに知って頂くことです!

これに尽きます。

工藤忍は本当に努力家だし貪欲だしちょっと面白いし可愛いし…。

そんな魅力をたくさんのPさんに伝えたい!

その想いを込めて配布できたらと考えています。

それが来年のその時に繋がれば最高です。


どうかよろしくお願い致します。


※なお、フリルドスクエアのデザインカードを配布する企画が立っていますが、当企画はあくまでも忍に絞った企画となります。
ただ、そちらの企画とも協力出来たらと考えています。

=====================================

更新履歴


07/12 企画立ち上げ
07/24 デザイン・イラスト担当を公開
07/27 幕張公演の配布方法記載
07/29 名刺カードのデザイン公開
07/30  支払方法とカンパの特典を更新
08/26 名古屋・大阪公演の配布方法の方針、幕張公演の締切について記載
09/14 内容を一部編集(幕張公演終了に伴うもの)
10/07 名古屋公演での定点配布決定に伴う更新
10/27 名古屋公演での定点配布中止に伴う更新
11/14 内容を一部編集(名古屋公演終了に伴うもの)
12/15 カンパの締切について掲載
01/04 カンパ締切に伴う編集
=====================================



[企画趣旨]


工藤忍の魅力を載せた名刺カードを作成し名刺交換や配布という形で広めていけたらと考えています。



[開催日時・場所]


2019/09/03-04 幕張メッセ国際展示場9-11ホール
(たくさんの配布ありがとうございました!!)

2019/11/09-10 ナゴヤドーム
(たくさんの配布ありがとうございました!!)

2020/02/15-16 京セラドーム大阪



[カード]


配布企画で貰っても邪魔にならないもので、とっておけるものということで、名刺サイズのカードを考えています。


名刺交換の際に1枚プラスして、工藤忍ってこんな子なんですって紹介できたり、単純にデザインカードとしてとっておけるようなものを作りたいです。




[デザイン]

今回のデザインはみけーたさん( @MichettaP )にお願いしました。
総選挙の際に #南風に乗れ工藤忍 を企画されていた方です!

また、イラストにつきましては泥船さん( @s_dorobune )のものをお借りしております。

そしてデザインはこちらです!
958459728360969.jpg51258905442549.jpg

こちらの両面の名刺カードになりますのでよろしくお願いします!!
 
[配布]

配布数については配布頂ける人員も考慮したいので未定です
。会場毎に決めていけたらと考えております。
ただ、企画者が幕張公演に現地参戦出来ないので幕張は少なめになる可能性があります。

名古屋公演・大阪公演で私も参加の上で本格的な配布ができればと思います。

配布スタイルは会場毎で決定します。
企画者は名刺交換スタイルをイメージしていましたが定点配布も可能性があります。


また、各公演の現地に参戦する方で、配布を手伝っていいよという方がいらっしゃいましたら、企画者のかぴおん(@kp_riina_kohhy)までDMをいただけますと幸いです。お手伝いを募集しています。

【7/27追記】
幕張公演での配布方法は名刺交換の時の配布のみとさせて頂きます。
定点配布は行いませんのでご了承頂きますようにお願い致します。


【8/26追記】
名古屋公演と大阪公演の配布方法について現時点で以下の通りに検討を進めています。

名古屋→名刺交換形式でやることは確定。定点配布についてはまだ未定ですが手続き的な面で可能であれば前向きに考えたいです。

大阪→主催者の地元で今後会場から鉄道で直接行ける場所に居住する見込みの為、名刺配布だけでなく定点配布もやっていく方向で進めていく予定です。

※上記はあくまで予定になります。今後変更する可能性がありますのでご了承ください。


【10/7追記】

名古屋公演両日ともに定点配布を行うことを決定しました!!

場所・時間等は他の配布企画の状況等も勘案しながら決まり次第、お知らせしますが、両日ともに午前・午後の各一時間ずつ時間を設ける予定です!

【10/27追記
先日お知らせした定点配布について、発表時から状況が変わってしまったため、諸般の事情を考慮しまして名古屋公演での定点配布を見送ることとしました。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。
名刺交換で対応する形とします。

なお、大阪公演については定点配布を検討しています。
決定次第当ツイプラにてお知らせします。

[カンパ]

基本的には私の自費で本企画を運営する予定ですが、もしよろしければ、ひと口1000円でカンパを募集しています。


支払い方法はPass Marketを利用します。
下記URLより手続きをお願いします。
【カンパは12/20をもちまして締め切りました。たくさんのカンパを本当にありがとうございました!!】

カンパ頂いた方には今回の名刺カードを注文頂いた分とは別に数十枚プレゼントとして送らせていただく予定です!
現地参戦出来ないけどカンパはしたいという方も大歓迎です!!


カードの受け渡しは現地での手渡しもしくは郵送させていただきます。



またDMなどで確認のご連絡をするために、一時的にかぴおん(@kp_riina_kohhy)のフォローをお願いできればと思います。


[締切]

大阪公演については引き続き募集中です!!


[その他]
その他に何か質問がありましたら遠慮なくかぴおん(@kp_riina_kohhy)までお願い致します!!

場所
幕張、名古屋、大阪
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @kp_riina_kohhy 参加します!忍単体もやるのね。次回総選挙に向けて、できることはやらないと。
      タカ○○ 1721日前 
    2. @kp_riina_kohhy 参加します!
      さばみそ 1720日前 
    3. @kp_riina_kohhy 参加します!
      jiikoP 1719日前 
    4. @kp_riina_kohhy 参加します!
      かれるぐ 1719日前 
    5. @kp_riina_kohhy 参加します!
      究麿 1717日前 
    6. @kp_riina_kohhy 参加しますミ・w・)/
      みけーた=MichettaP 3/10岩 1714日前 
    7. @kp_riina_kohhy 参加します!
      霧月こさめ/つきひらきりの 1713日前 
    8. @kp_riina_kohhy 参加します!
      satoll@デレ7th大阪day2 1712日前 
    9. @kp_riina_kohhy 参加します!
      タオール 1706日前 
    10. @kp_riina_kohhy 参加します!
      妙琴(みょうきん)@副次的day1、da 1704日前 
    11. @kp_riina_kohhy 興味あり!
      しぐま / Sigma 1678日前 
    12. @kp_riina_kohhy 参加します!
      への字🍏👊🏻🍰💜 1675日前 
    13. @kp_riina_kohhy 参加します!
      しぐま / Sigma 1653日前 
    14. @kp_riina_kohhy 参加します!
      つるぎ🍏 1642日前 
    15. @kp_riina_kohhy 参加します!
      あまね 6月12日10時から師匠チケット 1597日前 
    16. @kp_riina_kohhy 参加します!
      zel@休眠中 1597日前 
    17. @kp_riina_kohhy 参加します!
      ほうがん 1596日前 
    18. @kp_riina_kohhy 参加します!
      帯坂大豆 1591日前 
    19. @kp_riina_kohhy 参加します!
      7 1570日前 
    20. @kp_riina_kohhy 参加します!
      池田屋 1553日前 
    ログインしてコメントする