2019715[月] 17:00

どなたでも初参加歓迎マンヤオ 慢揺
東京No1慢揺パーティー 東風圧倒 小雄来なくなった版 7/15澁谷DIMENSION

マンヤオベガス

[1671views]


詳細

7/15(月曜祝日海の日) 17時~23時くらい迄
DJ小雄(From 台湾台中市)の来日はキャンセルになりました。代わりにVinahouseの中文歌謡リミックスをかけるDJとマンダリンファンコットをかけるDJを急遽ブッキングしました
DJ Nishimura 巨んC  TAKE はんだ totsumaru AKI
入場料 二千円(飲み物一杯付き DJTAKEの未発表曲アルバムダウンロードキー配布)

東京ナンバーワン中文ダンスミュージックパーティーの東風圧倒が本場のゲストを呼んで3年ぶりに復活しましたが、台中からのゲストは来なくなりました。でも、それくらいでは倒れません。転んでもただでは起きません。
本場のDJが来なくなった代わりに、東京以外にどこでもできない企画で中華ダンスミュージックパーティーを組み直しました。
ベトナムにもインドネシアにも中文ダンスミュージックは存在していますので、ベトナムの中文ダンスミュージックとインドネシアの中文ダンスミュージックに強いDJを代打でブッキングしました。いずれも本格派です。
こういう組み合わせができるパーティーは東京でしか打てません!

曖昧なオリエンタリズムやエキゾチシズムへのあこがれは一切排除、中華圏の大衆ダンスミュージックのマンヤオや芭楽をローカライズせずに本場感そのままにお届け。

マンヤオは中華圏で根強い人気を誇るローカルダンスミュージックです。また、TAKEがかける芭楽は、主に台湾のブルーカラー層に人気があるこれまたローカルなダンスミュージックです。
(マンヤオの背景や詳細は次を参照→ http://uzurea.net/what-the-manyao/ )
Akiがかけるマンダリンファンコットは、インドネシアの中華系住民のリクエストに応じて作られた地場の中華歌謡ネタダンスミュージックです。すでに日本でもファンコットは浸透しつつありますが、マンダリンのみでセットを組む機会は他のパーティーでは殆どないので期待してください。これはここでしかできないセットです。
totsumaruのかけるVinahouseはベトナムで強烈な人気のあるベトナムマンヤオとも言うべき存在ですが、リズムが中国のマンヤオと異なります。地場の大衆向けのクラブではマンヤオと混ぜて用いられることもあるようです。Vinahouseはベトナムポップスのリミックスか英語圏ポップスのリミックスかトラックモノも存在しますが、今回は中華歌ものネタに絞って用いてもらいます。

私たちがやる中華はバーミヤンや日高屋ではありません。唐辛子まぶした羊串とか沙县小吃とかそんなようなものです。
ゲスト以外の出演者も、現地のDJやリミミキサーに認められていたり、中華圏滞在経験が長かったりする本格派しか集めていません。
ガチンコだからこその楽しさを堪能してください。

辛い豆腐や麻辣ピーナッツなど、本物の中華おかしの振る舞いアリ(参加希望の表明をしてね)!
また、クラブですけど会場のDIMENSIONさんはカクテル等々が美味しいです。
ダンスミュージックで騒ぐのはあまり慣れていないけど体験してみたいなーという方の楽しみもちゃんと用意しています。
こうご期待

※会場への行き方!
道玄坂上と道玄坂下の間のカフェドクリエのあるビルの地下の一番奥です。道玄坂上の交番とマークシティの西端を更に1ブロック先に進んだ所で、カレーうどん専門店ととらふぐ専門店の間のビルです。
渋谷区円山町5-3 萩原ビル地下1階 3号室

道玄坂上の交番から少し高速道路側に上ってください。このようなビルがあります。
516980232209407.jpg

このビルのここを下ります。
329257624732558.jpg


地下の一番奥ですよ。
603424582370287.jpg

場所
澁谷DIMENSION 渋谷区円山町5-3 萩原ビル地下1階 3号室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    1. 参加します(お菓子を買うので、参加希望者は「参加します」で表明すると、お菓子の量が把握しやすいです。人数が事前に見えると、麻辣豆腐や麻辣ピーナッツを人数分用意しやすくなります)!
      マンヤオベガス 1745日前 
    2. @Nishimuraumiush 参加します!
      S@*C / しらんがな 1744日前 
    3. 東京No1の慢揺パーティなので参加します
      Aki Sz 1744日前 
    4. @Nishimuraumiush 参加します!
      しんいち 1743日前 
    5. @Nishimuraumiush 参加します!
      Yasuyuki Inoue 1741日前 
    ログインしてコメントする