2019811[日] 14:00

読書会欲望会議メンヘラビッチ二村ヒトシどなたでも初参加歓迎募集終了
※満員御礼 8/11『欲望会議「超」ポリコレ宣言』読書会@新宿歌舞伎町

8/11メンヘラビッチバー@歌舞伎町

[221views]


詳細

 878552422377374.png


【メンヘラビッチバーとは】

「メンヘラビッチが楽しく働くこと」をコンセプトとし、性的なこじらせ、メンヘラならではのお悩みも、オープンに笑い飛ばせる場を目指して運営を始めて今年で4年目になります。

メンヘラビッチバーの発祥は、4年前に開催されていた「二村ヒトシ読書会」参加メンバーとの出会いから派生しており、 イベントバーの名称「メンヘラビッチ」は二村ヒトシ監督著の『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』に出てくる「メンヘラビッチ」というフレーズから借用させて頂いております。

 

【今回の読書会の趣旨】

二村監督が参加した鼎談『欲望会議 「超」ポリコレ宣言』を読んだ感想を率直に話し合います。

 

・性的欲望と「ポリティカル・コレクトネス」

・あらゆる人間は変態である

・「傷つき」という快楽

・普通のセッ…スって何ですか?

・戦闘民族としてのフェミニスト

などなど

 

本著の中には印象的なフレーズが並んでおりますが、読書会に参加される方は、『欲望会議 「超」ポリコレ宣言』を読んだ上で気になった言葉、本の感想、あるいは問いのタネを持ち寄ってご参加ください。

二村監督も読書会にいらしてくださいますので、二村監督とお話ししてみたい、サインが欲しいという方のご参加も大歓迎です。

 

【注意事項】

・こちらの本を、読了してきていただくのが前提になります

・今回は、会場のスペースの都合上、20名限定のイベントとさせて頂きます

・店内は「完全禁煙」になります。

喫煙希望の方は、外にある喫煙所スペースをご利用頂くことになりますが、

ご了承ください。

 

【参加費】

社会人の方:2000円(茶菓子代込み)

学生・ニートの方:1500円(茶菓子代込み)

 

休憩時間時に、美味しいお茶と旬のスイーツをお出しします。

 

【日時】

811日(日)の14時から17

 

【タイムスケジュール】

14:00 集合〜自己紹介タイム

14:20 読書会第一部

15:20 休憩(旬のお茶菓子とお茶をお出しします)

15:40 読書会第二部

16:40 フィードバック

17:00 終了予定

 

イベント終了後は、別の場所での2次会を予定してますので、ご希望の方は、ご参加下さい。

 

【場所】

「カフェ&バー無人島」をお借りして開催します。
西武新宿駅より徒歩1分、JR新宿駅東口より徒歩7分ほどです。
住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目28−2 3F
迷われた場合は、080-6638-0169までお電話下さい。



場所
新宿区歌舞伎町
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @MHBbar 参加します!
        きのコ 96日前 
      2. @MHBbar 参加します!
        凛花@雨の魔女☔️⚡️🌈 95日前 
      3. @MHBbar 参加致します!「欲望会議」再読致します。
        Manabu I 91日前 
      4. @ManabuI14 @ToBeHonest2016 @kinoko1027 8/11の読書会ですが14時スタートに変更になりました!当日、お会いできるのを楽しみにしてます^^
        8/11メンヘラビッチバー@歌舞伎町 81日前 
      ログインしてコメントする