2019810[土] 14:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
夏コミ二日目 Bot交流会 in 神楽坂のお知らせ

EverSphere Method@聖地

[918views]


詳細

夏コミ二日目 Bot交流会 in 神楽坂のお知らせ



2019年8月6日
会費と参加表明の項目変更


■こんな人に!

 トライナリーについて思う存分語りたい人

 トライナリーについて語ってる人の話を聞いてみたい人

 コミケ2日目、お暇な方、よろしければいかがですか?

 コミケが終わってシャッツキステに行ったら満席。どこに行こうって時に!

 神楽坂で聖地巡礼している人、ついでに寄り道いかがですか?

 途中で神楽坂に聖地巡礼に行くのもアリです。

 途中入場・途中退出オーケーです

 好きな時間に来て、好きな時間だけいられます



■開催日

 8月10日(土)コミケ2日目



■場所

 神楽坂にあるレンタルルームを確保しています。

 最寄り駅は地下鉄東西線「神楽坂駅」です。

 ※参加される方にはDMで正式な案内を送ります。



■会費

 3000円~4000円

 ※会場代が固定費のため、参加人数が多ければ多いほど経費が下がるのですが、現状参加人数が未定なのでこの価格としています

 ※30分/500円(上限3000円)+食事1000円のようにするかも?


 ※30分/500円(上限3000円)+食事1000円


■参加人数(予定)

 8名~20名程度

 ※希望者が多ければ箱を広げます。



■開催時刻

 14時~21時

 ※各時刻で何かしらイベントをやっているので、14時、15時、18時のような区切りのいい時間帯に来てもらえると助かります。都合の合う時間に来て下さい。もちろん1日中いるのもオーケーです。


14時~ 準備・情報誌ゾルタクスゼイアン次号打ち合わせなど

15時~ 拡張少女系トライナリー成果発表会

16時~ ワークショップ トライナリー分岐考察

     ※成果発表会・ワークショップの参加は自由です。

     ※別室で談笑したり、簡単なボドゲで遊ぶのも可です。

17時~ 食材買い出し

18時~ コミケお疲れ様会(飲食)

19時~ アプリ上映会

    ※各自録画したアプリの映像を流しながらお話ししましょう!

21時~ 片付け・撤収




■企画概要1 拡張少女系トライナリー成果発表会

 過去1年間でトライナリーに関係することで何かしら活動していることや作っている物がある人に、その活動や制作物をお披露目してもらおうという会です。

 主催の雨月と.rarは自分達が制作した本(2032年ココロの旅、ゾルタクスゼイアン)について語ります。プレゼンします。感想会みたいな感じになるかも?

 情報誌ゾルタクスゼイアンの各企画の執筆者がいれば、簡単にコメントしてもらおうと思います。

 せっかくの機会なのでいろいろな方の活動を知りたいです。参加お待ちしております。

 ※参加するからには何か発表しなければならないというわけではなく、もちろん聞くだけでも大丈夫です。



■企画概要2 ワークショップ トライナリー分岐考察

 膨大な分岐があるという噂の拡張少女系トライナリー。

 その膨大な分岐をこの機会に一度まとめてみようという企画です。

 各人の記憶とスクショを頼りにどのように世界が分岐していったのかホワイトボードに整理して議論していきます



■企画概要3 アプリ上映会「私のトライナリーお気に入りエピソード」

 各Botさんのトライナリーのお気に入りシーンのスクショや録画データを紹介していこうという企画です。

 事前に主催までデータを送って頂けますと、当日、プロジェクターで上映できると思います。

 ただ、プレイ動画を上映して感想を言い合うだけでも良いですし、エピソード毎に担当者が語っていく形式でも良いかと考えています。たとえば、右腕さんによる原初ちゃんルートの紹介とか、どうでしょうか?


■企画概要4 「ちーかわ会」「エリかわ会」「つばかわ会」

 人が集まれば自然とどこかしこで開催されることでしょう


■その他にも企画募集中です。

 ボドゲ(アナログゲーム)を持ってきて遊んだり、プロジェクターで何か上映したりプレゼンしたりというのも可能です。館内設備は自由に使うことができます。

 やりたいことがあれば雨月まで連絡ください。



■食事

 18時ころからコミケお疲れ様会ということで食事をとる予定です

 日中は主催側で簡単な食事と飲み物を用意しておきます。


 ※飲食可のスペースを借りています。

 ※冷蔵庫や食器の使用も可能です。

 ※食材は近所のお店(コンビニ・スーパー・雑貨屋・酒屋)に買い出しに行く予定です

 ※お酒や食べ物の持ち込み可です。オススメの品をぜひ持ってきてください!

 ※主催は12時くらいから神楽坂のスーパーや酒屋さんに買い出しに行っています。手伝ってくれる人募集中です。


■館内設備

 ホワイトボード

 プロジェクター

 スピーカー

 椅子・机

 冷蔵庫

 お皿・グラス

 電子レンジ

 ※設備を使用して何かやりたい企画がある方は一報くださると助かります。



■主催

 雨月(@udk91)と.rar(@loot_rot)


※申込代表は雨月です。

※宅飲み用途でレンタルスペースを予約しています。



■参加資格

主催(雨月 .rar)の両方とTwitterのDMで連絡が取れる方



■参加表明締切

8/4 24:00


満席になるかイベントが終わるまでは参加を受け付けます。

ただし、場所を連絡できないので、参加したい場合は@udk91までDMを送って下さい。



■主催からのお知らせ

・美味しいお酒が飲みたいです。私も持って行きますが持ち込みも待っています(雨月)

・トライナリーについて語れる人、待ってます(.rar)

・コミケ発行物(ゾルタクスゼイアン)も持って行きます。8月9日にコミケに行けない人はどうぞ。

・情報誌ゾルタクスゼイアンに興味がある方、第2号に参加してみたい方、執筆者に会って話をしてみたい方、お待ちしております。この機会に軽くお話しできるととても助かります(雨月)




場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @ESM_Zoltaxian 16時くらいに撤退してしまうとは思うのですがそれまで参加させて頂きたく思います
      アンヌ💙CB 1726日前 
    ログインしてコメントする