201983[土] 00:00

impression Diary Vol.4

竹内洋輔@teamまぜそば

[1543views]


詳細

【コンセプト】

人狼ゲームに於いて各々への印象は投票行動に直結する。


「ゲーム内での印象」を各日夜時間前にプレイヤーが簡易的なシートに書き、その村が終了した時点で同村プレイヤー全員で共有し、各々の感想戦を行いステップアップを目指しやすい場を作る。


【コンセプトのきっかけ】


「村の勝敗が決し内訳がわかったあと、その人の印象が変わりそこに合わせて感想戦を行ってしまう事はありませんか?」


文字でやり取りをする文化では、発言した事がそのまま記録に残り、それを感想戦で流用して建設的議論が行わます。

簡易的なメモを村の最中に残す事で対面人狼で良くある"印象の変化でログそのものの意図が逆転する"部分を少しでも軽減しより俯瞰で見る感想戦が行える環境を作ろうと思います。



【感想戦について】

簡易的に名前だけ記入できるようなシートを配ります。

そのシートを全体共有して各々の各日の印象等わかる形の物を残します。

その後ツイキャスを利用して参加者が参加できる形の感想戦放送を行う予定です。


『LINEコミュニティー』
現在過去会の参加者+数名のアドバイザー役に入って頂いてます。
ここでは会での感想戦+日常で行う人狼ゲームの疑問点や進行的なプロセスに対しての議論や考え方の共有化を目指して今後の会参加者にも活用していただければと思います。



【開催時期】

8/3 12時〜15時迄(予定)

【レギュレーション】

参加人数に応じて、2陣営もしくは狐入りの3陣営レギュ

・一斉投票
・村人役職の役職騙り禁止(3.4人の最終日のみ可能)

【参加対象】

向上心のある方

日々の感想戦に疑問を感じてる方など

【定員】

15

【場所】

人狼ハウス名古屋店様

【参加費】

2000円(そのままハウス名古屋店様のフリー卓で遊ぶとチャージ代は無料になります。)

【レギュレーション】
13人参加→14人村欠けアリ、3狼1狂 占霊騎士 村7 連ガあり 初日占あり
14人参加→15人村欠けアリ、3狼1狂 狐 占霊騎士 村7 連ガあり 初日占あり
14人参加→14人村欠けなし、3狼1狂 占霊騎士 村7 連ガあり 初日占あり
15人参加→16Aレギュorハウス黒子レギュ(人狼ハウス定番)
16人参加→17Aレギュ

・全て一斉投票で行います。
・各昼議論終了後、シートカキカキタイムを1分設けます。
・初日7分→2日目7分→3日目5分→4日目5分→5日目4分→6日目3分→7日目3分
・全体で3村開催予定になります。



【主催】

まぜそば  よー



場所
人狼ハウス名古屋
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @ImpressonD 興味あり!
    よよよ@きょうじゅ 1750日前 
  2. @ImpressonD 参加します!
    えりんぎ🍉 1750日前 
  3. @ImpressonD 参加見切り発車!
    アンジェリーク池田 1750日前 
ログインしてコメントする