ⓂⒶⓇⒾⓃ

[3796views]


詳細
※参加表明しなくても参加できますので、都合の良い時間で遊びに来てくれると嬉しいです♪

このイベントに興味を持っていただき、ありがとうございます。
W主催のカルカソンヌ@まりんと申します。
いつもは群馬県太田市を中心に毎月第二木曜日ボードゲーム会を開催していますが、今回は館林市で活躍されている館林たぬきボードゲーム会(ボードゲームギルド)さんと合同で群馬県内では大規模なボードゲームイベントを開催することになりました!
会場は、電車の場合は徒歩8分・車の場合は館林インターより15分ほどの中部公民館三階にあるホールです。
572030034476993.jpg

日にち:8月4日(日)
時間:9:30〜21:00(22時完全撤収)
場所:館林中部公民館(群馬県館林市仲町14-1)
参加費:500円(会場使用料+合同ボドゲ会運営費として)
募集定員:100名
790383789855041.jpg

今回はゲームマーケット2019春にて活躍した同人ボードゲーム製作者などのスペシャルゲスト様が多数ご来場予定となっています!!
是非この機会に、製作者様から直接ゲームのインストをしていただいたり、製作に関する情報交換や自作ゲームのアドバイスなどを体験してみてください☆
また、13〜15時頃にゲスト様のボードゲームが当たる抽選会を実施予定ですのでお楽しみに〜!

《参加予定ゲスト》
・つかぽん(TUKAPON)
代表作:ボブジテン、ムーチョDEチョーショ、あいわな 等
・ダイキチ(Qlios)
代表作:ジャンキー、セカンドベスト、ガイスターギャモン 等
・ワッー!タル(桶川ボードゲーム会主催)
ゲムマ中古ブース販売出展、闇のボードゲーマー(?)
・雪風みやび(TRI Fol:um)
代表作:ちからあわせる二百万!、グラデュエーションフォトレコーズ 等
・ましう(ましうgames)
代表作:すごくすごいヨガ、ナルハヤのつるぎ 等
・つづき(ホタルシステム)
代表作:スクラッチオーケストラ
・相原(Aihara Works)
代表作:光り輝く高輪アンリミテッドエターナルゴールデングレイテストスーパーストロングゲートウェイ(仮称)、金曜日のビアパーティー!、エンジニアの俺が無人島開拓プロジェクトのPLに任命された件 等
※現在交渉中のゲスト様は確定次第追記していきます

当ゲーム会はSTAFFに女性がいるので、女性一人での参加も安心です。
また、STAFFが4名常駐しているので、ボードゲーム会初参加ので方でも安心して遊べます。
ゆる〜い会なのでボードゲームで遊ぶだけではなく、参加者同士で雑談して仲良くなったり、遊んでいる卓のプレイ風景を眺めて楽しんだり、ゲームマーケット出展者の方々からのアドバイスを聞いたりと各自のペースで楽しんでもらえたら嬉しいです。

ボードゲーム会ってどんなところ?と気になっている初参加の方や初心者さんには出来る限りSTAFFがフォローしますので勇気を出して遊びに来てくださいね!
「この間TVで見たあのゲームをやってみたい」「お絵かきするゲームで遊びたい」などのリクエスト大歓迎です♪

ボードゲームの持ち込み大歓迎!もちろん手ぶらでの参加もOKです。
そして今回はなんと!普段は禁止されている自作ゲームのテストプレイ推奨会となります。たくさんの人に遊んでもらい感想をもらったり、ゲムマ出展者からアドバイスや貴重な情報をもらったりと普段のボードゲーム会では出来ない体験をごゆっくりお楽しみください。
太田ボドゲ会名物のガチャ卓はココでしか楽しめないので是非一度遊んでみてください♪

開始時刻から最後までフル参加・学校行事や仕事終わりに少し遊んで帰宅など、ご自身のライフスタイルに合わせて無理のない範囲でお立ち寄りいただければと思います。

《注意事項等 》
※今回のボドゲ会は館林たぬきボードゲーム会さんのルールを適用します。

・他の方より苦情を受けた場合などに内容や報告数次第で出入禁止の措置をとる可能性があります。 
特定の1名(または少数)の為にその他大勢が不快な思いをするのは主催側としては本意ではありません。 
ボランティアでも慈善事業でもないので、ご理解とご協力をお願いいたします。 

・ゲーム中の過度な遅延行為や手番を急かすような言動はお控えください。  

・他所にて問題行動を警告されている・出入禁止を言い渡されている方のご参加をお断りします。(ゲーム会に限らず) 
入場後に判明した場合、途中退場をしていただきます。 その際、参加費はお返し出来ませんのでご了承ください。

・お子様をお連れの場合は、監督者同伴でご参加をお願いいたします。 

・このボードゲーム会は初心者歓迎のゲーム会です。
基本軽め~中量級のゲームを中心に展開します。 
参加者は初心者の方になるべくお付き合いいただけますようお願いします。 
その際、怖いボードゲームおじさん(おばさん)にならないよう、ご配慮お願いいたします。 

・途中入退場OKです。 
集まっている人数・お越しいただいたタイミングなどで、少々お待たせしてしまう場合があります。 
ご了承ください。 

・ボードゲームの持込み、卓立て歓迎です。 
自分の持ってきたゲームの管理・持ち込みゲームのインストにご協力お願いします。 
ただ、卓立て補償はありません。 
ノンリプレイ派の方がいることもある、ということもご承知置きください。 
もちろん手ぶらでお越しいただいても問題ありません。 

・ボードゲームの駒やカードの紛失・破損・汚損の無い様に丁寧に取り扱ってください。 
ゲーム中の飲食は極力お控えいただき、ゲーム卓での飲食はご遠慮いただけますようお願いします。 
蓋無しの飲み物を持ち込まれる際は、特にご注意ください。 

・風邪やインフルエンザなどの感染症を発症している、又は可能性がある場合は感染防止の為、ご来場をお断りいたします。 
また、体調が優れない場合のご来場は、よくご検討の上お越しください。 
何かあった場合救急車呼ぶ程度しかできませんので、よろしくお願いします。 
また、咳やくしゃみがある場合にはマスク着用のご協力をお願いいたします。 

・怒号・罵声の類、ひどい煽りを見かけた場合注意させていただくことがあります。 
あまりに酷い場合は途中で退出していただく可能性があります。 
その際に返金などは行いませんのでご了承ください。 

・たくさんの人が集まるようになってきました。 
様々な思想・感情をお持ちの方がいらっしゃいます。 
ルール感・ゲーム感・勝敗感・その他いろいろ。 
余計なディスりは戦争の元です。 
発言には十分ご注意ください。 

・アレなゲームをアレな感じでプレイすることがあると思います…あります。 
そういった卓を立てようとする方は参加者の様子をみつつ夕方以降に卓立てをお願いします。 

・他人が不愉快、迷惑に感じるようなことは絶対にしないでください。 
例:しつこく連絡先を聞く、付きまとい行為、手番を急かすなど 
またゲーム内にて、無意味に個人を執拗に攻撃し続ける様な迷惑行為は警告の対象です。 

・プレイ中の風景など撮影される場合は周りの方への配慮をお願いいたします。 
写りこみなどに十分ご注意ください。 

・政治・宗教・投資セミナー等各種勧誘行為は固くお断りいたします。 

・携帯/スマホゲーム・トレーディングカードゲーム(TCG)・七つの習慣系・タイムストーリーズ系派生 などは禁止とさせていただきます。
その他STAFFが問題があると判断したゲームは途中で中断をお願いすることがあります。
持ち込んだゲームが遊べるか不安な方は直接STAFFにご相談いただくか事前にご連絡ください。

・貴重品はお手元にて管理をお願いします。 
また、一応主催側でも見てはいますが、ご自身の持ち込みゲームの管理にご協力お願いします。 

・極端に不潔な格好・汚れた格好ではお越しにならないようお願いいたします。 
(雨天時の泥汚れなどやむを得ないものは例外) 

・大変横暴ですが、STAFF側がダメといったらとりあえずその場ではダメです。 
後日、舌の根も乾かないうちに「やっぱりOK!」と言い出すかもしれませんが、その場ではとりあえずダメです。 
また、注意文に掲載されていないからといってすべてが許されるわけではありません。 
併せてご理解お願いいたします。 

マナーやルールを守って楽しく遊びましょう。

※ご質問等ございましたら、コメント欄または下記のEmailアドレスまで、お問い合わせ下さい。
太田+館林合同ボドゲ会 連絡先
otacity@joyn.club

関連リンク

場所
群馬県館林市仲町14‐1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @joyn_marin 参加しまーす!宜しくお願いします(*´ω`)
    パステル@twitch配信(Pくん)🐬 1705日前 
  2. @joyn_marin 興味あり!
    たいむましん 1704日前 
  3. namidameくん<お久しぶりですー!参加表明ありがとうございます!お待ちしてまーす
    ⓂⒶⓇⒾⓃ 1704日前 
  4. たか@りりかさん<ボードゲーム初心者さんの参加とっても嬉しいです♪当日はどうぞよろしくお願いします。
    ⓂⒶⓇⒾⓃ 1704日前 
  5. PRA@ナトリウムランプゲームス様<まさかの「マサラマジック」で有名なサークル様からの興味アリ!非常にありがたいです。ご都合つくようなら是非足を運んでいただけると嬉しいです♪
    ⓂⒶⓇⒾⓃ 1704日前 
  6. パーちゃん<わーい!お待ちしてまーす♪
    ⓂⒶⓇⒾⓃ 1704日前 
  7. たいむましんさん<いつもコラム楽しく読ませていただいてます!ご検討よろしくお願いします。
    ⓂⒶⓇⒾⓃ 1704日前 
  8. @joyn_marin 仕事終わりに参加します!
    momo 1704日前 
  9. @joyn_marin 参加します!
    宅で卓ゲ 1704日前 
  10. momoさん<なんだかんだ久しぶりな気がするー!会えるの楽しみにしてますね〜!
    ⓂⒶⓇⒾⓃ 1703日前 
  11. 宅ゲ氏<忙しいところ参加ありがとうございます!当日はよろしくお願いします。
    ⓂⒶⓇⒾⓃ 1703日前 
  12. @joyn_marin 参加します!
    ゆみづき 1702日前 
  13. ゆみづきさん<参加ボタンありがとうございます〜!お待ちしてます
    ⓂⒶⓇⒾⓃ 1702日前 
  14. 参加します!よろしくお願いします!
    S.K 1700日前 
  15. @joyn_marin いくおもいます。デモ、ちょとおくれるかもネ
    スケロク🐈 1700日前 
  16. S.Kさん<遠いところからありがとうございます!お会いしてみたかったので嬉しいです♪当日お待ちしております。
    ⓂⒶⓇⒾⓃ 1700日前 
  17. スケぴっぴ<ヤッタネ!ヤッタネ〜!ちょと遅れてもいいから来てネ来てネ!
    ⓂⒶⓇⒾⓃ 1700日前 
  18. @joyn_marin 次の機会に参加したいです! よろしくお願いします!
    PRA@natriumlamp game 1699日前 
  19. PRA@ナトリウムランプゲームス様<まさか有名サークルさんから興味持ってもらえるとは思わなかったので嬉しいです!機会がありましたら是非よろしくお願いします。
    ⓂⒶⓇⒾⓃ 1699日前 
  20. おはようございます本日、お隣の建物にて集団検診が実施されているため駐車場が満車となっております。お手数をおかけしますが駐車する際は駐車場の先にあ砂利スペースへお願いします。(許可を得ています)
    ⓂⒶⓇⒾⓃ 1698日前 
ログインしてコメントする