20191231[火]

ガーリー・エアフォース戦闘機同人誌どなたでも
ガーリー・エアフォース合同誌 参加者募集

カデクル@ GAF新展開希望&合同誌Ⅳ準

[2001views]


詳細
2019年末のコミックマーケット97にて頒布を予定している、
「ガーリー・エアフォース」の合同誌に参加していただける方を募集いたします。

◎発行予定:2019年12月末 コミックマーケット97 
◎サークル名:GAFファンの集い-ANM
◎発行人:カデクル@アニメGAF続編希望(ペンネーム:けーで)
◎内容:ガーリー・エアフォースに関するイラスト、小説、写真などを納めた同人誌、
    及びそれと連動したネット上での作品公開
    ※全年齢、原作準拠のもの。
◎形式 
<冊子>
B5、フルカラー・無線綴じ
<電子版>
ネット上での公開、及びデジタルデータ
◎価格:1000円
◎印刷所:メディバンファクトリー様
https://medibang.com/factory/


◎スケジュール(暫定)
・参加者募集期間:2019年10月31日(木)23:59まで
・原稿〆切:2019年11月16日(土)23:59まで
(万全を期すため繰り上げさせていただきます。申し訳ございません)
※期間外であっても、なるべく柔軟に対応させていただきたいと思います。
また、制作スケジュールによっては期間が前後する恐れがこざいますのでご了承ください。


◎具体的な作品形式

大きく分けて次の四つを予定しております。
①イラスト
②小説・テキスト作品
③写真
④模型
複数分野の投稿、および複数を組み合わせたものも大歓迎です!
作品提出の際は、お手数ですがあとがき用のコメントを最大50文字程度で頂けると幸いです。
(無し、もしくは短くても差し支えございません。)
また、他の作品形式を希望される方はご相談ください。

以下、それぞれの詳細となります。


①イラスト
<概要>
一枚絵及び漫画形式で、キャラクターやメカを描いたイラスト作品。
自作の他、コミッションで用意していただいても大丈夫です。
その際、依頼先の方にはしっかりと許可を取った上で、連名にしてください。
本自体が無線綴じという形式をとりますので左右開きのイラストは非推奨ですが、柔軟に対応させていただきたいと考えております。

<規格>
解像度:350dpi
実寸サイズ:192×267mm、2646×3679
(印刷ズレ対策の塗り足し分を考慮した値になります)
※1枚絵の場合となります。複数枚等の場合はご相談ください。
提出方法:BMP、PNGといった画像ファイルにしていただき、DM及びアップローダー等での受け渡しをお願い致します。


②小説、テキスト作品
<概要>
アニマたちの空戦や日常、それに携わる人々のエピソードを描いた小説。
原作の裏側を想像してみたり、if展開を描いたりといった作品をお待ちしております。
また、作品に対する考察などのテキストなども大歓迎です。
※現在予定しております印刷所様がテキストに対応されていないので、
頂いた原稿を画像ファイルに変換しての印刷になるかと思われます。

<規格>
文字数:基本的に最大8500文字前後
ページ割の目安:縦書き、1ページ当たり25文字×30行×三段
上記の規格を目安に作成していただいたテキストデータを、こちらでWordを用いてまとめる予定です。
まとめ次第、ページサンプルを送付いたしますのでご確認いただき、文字配置など修正した上での掲載となります。


③写真
<概要>
舞台の風景など、ガーリーエアフォースにまつわる写真。
コメントなども添えていただき、思いの丈を表現していただければと思います。
写真に関しては、冊子に直接載せられる写真は以下のものに限らせていただきます。

・航空自衛隊の資料館、料理など、一般に公開されているもの(建物の構造などが分からないものに限る)
・8番らーめん関連(該当ページについては運営元のハチバン様にこちらから許可を戴いてからの掲載になります)

これ以外の写真(基地の施設、機体などの装備品、住宅街の光景など)については、
権利及び機密上の観点から非常に複雑なものとなりますので、
冊子への掲載はせずネット上での外部企画による公開になる予定です。
当初の予定とは異なる形になり申し訳ございません。

<規格>
写真サイズ等、使用される機材によると思います。
お手数ですが、写真の送付と共にレイアウト等についてご相談ください。


④模型
<概要>
ガーリー・エアフォースに登場するキャラクターやメカの立体作品(の写真)。
アニマやドーターだけでなく、脇を固めた様々な兵器達も大歓迎です。
リアル、デフォルメ問わずお待ちしております。
※市販品を使用するものにつきましては、誌面に直接載せることが不可能なため、
ネット上での掲載にさせていただこうと考えております。
フルスクラッチのものにつきましては、誌面にて掲載させていただきます。

<規格>
写真の部同様、写真サイズ等、使用される機材によると思います。
お手数ですが、写真の送付と共にレイアウト等についてご相談ください。


◎報酬類
金銭トラブル等避けるため、参加者様と発行人間の金銭のやり取りは無しとさせていただきます。
価格を設定してはおりますが、金銭を儲けることを目的としたものではないという点についてご理解いただければと思います。
また、頒布そのものに関する費用は発行人で負担させていただきます。


◎備考
・参加していただいた皆様には是非とも完成した本をお渡ししたいと考えております。
・DL版の販売なども考えております。
・寄稿いただく作品については、2020年1月5日23:59以降ご自由に公開いただけるものとします。
 それ以前については、本合同誌のサンプルとしての公開にしていただけると幸いです。

◎連絡先
カデクル@アニメGAF続編希望
https://twitter.com/Machinicle?s=03
ご質問などあれば、こちらのアカウントへのDM及びリプライください。


この本がファンの皆様の良き交流場になるよう心がけて参ります。
皆さんの参加を心待ちにしております。

場所
国際展示場
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Machinicle 参加します!このような場を設けて頂きましてありがとうございます。是非よろしくお願い申し上げます。
      はぎわら軍曹@9/22~9/23ロックリ 1726日前 
    2. @Machinicle 興味あり面白そうですね、検討します。
      Az鯖@自転車休養中 1726日前 
    3. @Machinicle 一応検討という感じでお願いします(*`・ω・)ゞ
      コロロ@少尉 1726日前 
    4. ぜひ参加したいです(^^)。登場飛行機の実機写真でお願いします(`・ω・´)ゞ!
      REMCAT@次は千里航空祭 1726日前 
    5. 告知ページ開設から一日経ちました。ご参加頂いている方も、ご検討していただいている方も、誠にありがとうございます!
      カデクル@ GAF新展開希望&合同誌Ⅳ準 1726日前 
    6. @Machinicle イラスト(デフォルメイラスト、通常イラスト)計2ページでの参加を予定しております。よろしくお願いします。
      くさなry 1726日前 
    7. @Machinicle 興味あり!
      からし金曜日西M19a 1722日前 
    8. @Machinicle 興味あり!
      紅茶ウーロン 1696日前 
    9. @Machinicle イラスト一枚で参加しますーよろしくおねがいします
      シャルム 1689日前 
    10. @Machinicle 参加したいができるかどうか分からないから興味ありに入つていく
      SISTER SINZABUROU 1689日前 
    11. @Machinicle 参加します!完成まであと7割ですが頑張ります!!
      紅茶ウーロン 1688日前 
    12. ちょっと遅いですが小説又は架空ドーターのWikipediaみたいなのを作らせて頂きます...!
      服制一等海尉 1663日前 
    13. @Machinicle 参加の方針で
      SISTER SINZABUROU 1644日前 
    14. @Machinicle 興味あり!
      りゅーうん꒰ఎ🐥໒꒱ブルマ10 K-11 1640日前 
    15. @Machinicle ショートSSサイズで参加します(間に合わなかったらごめんなさい)
      クロエ(鞍月しめじ) 1622日前 
    16. @Machinicle 模型の完成写真で良ければ参加させてください。
      yue 1614日前 
    17. @Machinicle 模型部門で参加します!微力ながら、お手伝いさせてください
      おきつね 1613日前 
    18. @Machinicle よろしくお願いいたします。めっちゃダッシュで仕上げてます。
      nekoya craft 1611日前 
    19. @Machinicle ギリギリになってしまいましたが参加いたします!SSを寄稿します
      りゅーうん꒰ఎ🐥໒꒱ブルマ10 K-11 1611日前 
    20. @Machinicle 時間的にも参加は無理ですがorz、完成品は欲しいですね
      say3 1611日前 
    ログインしてコメントする