201984[日]

新海誠天気の子どなたでも初参加歓迎
【2019/8/4(日)】新海誠監督作品ファンの集い(天気の子を語る)@東京四ツ谷

新海誠監督作品ファンの集い

[1040views]


詳細
7/19(金)に待ちに待った新海監督の新作「天気の子」が公開されます。

まずは、「天気の子」の感想をじかに聞きたいなということで、今回のオフ会を企画させていただきました。 

初めての方もお久しぶりな方もお気軽にご参加ください。
公開からオフ開催まで2週間ほどで、短期間となってしまいますが、是非ご都合を合わせてご覧になってください。
ネタバレOKの会といたします。
どうぞよろしくお願いいたします。 

当日までに、「天気の子」の簡単な感想をまとめておいてくださるとありがたいです。
また、発表を何かなされたい方、スピーカーも3名募集します。(募集は終了しました)


【タイムスケジュール】 (8/1現在予定)

(午前の部)過去作品鑑賞 10:00~

まったり設営をしながら、他の作品の鑑賞を行ったり、 
来られた方で話したり自由に過ごしていただく予定です。 
飲食自由です。※下に書かせていただいたように、飲酒は禁止です。 

10:00頃~「言の葉の庭(Blu-ray版)」 
11:10頃~「ほしのこえ(Blu-ray版)」
11:45頃~「秒速5センチメートル(Blu-ray版)」など 

鑑賞作品は、「天気の子」公開後に変更することもあります (こちらのままになりました)
候補:「星を追う子ども」or「雲の向こう、約束の場所」


(午後の部)「天気の子」ネタバレトークなど

13:30~ 京都アニメーション様被害者様に対して黙祷
13:30~14:00 好きな作品など自己紹介 
14:00~15:00 「天気の子」の予告編やCM鑑賞と考察ネタバレトーク
15:00~15:30 休憩とフリータイム 
15:30~17:00 プレゼンタイム:30分程度のものを3本ぐらいできると理想です。 
17:00~17:20 フリータイム 
17:20~17:30 撤収、解散 


【アクセス】 

場所: 
四谷ひろば(旧区立四谷第四小学校) 
東京都新宿区四谷4-20 

B館2階(階段を使用される場合、3階に相当します) 
コミュニティ5のお部屋 
※参考写真は一昨年のコミュニティ2のお部屋になりますので、 
お間違えのないようにお願いいたします。 

階段ですと、おもちゃ美術館よりもう一段あがった階にあります。 

平面図 
http://www.yotsuya-hiroba.jp/shisetsu/map.html 

☆東京おもちゃ美術館を目指してお越しください。 
(おもちゃ美術館は四谷ひろば内2階にあります) 


 東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅 より徒歩5分 
  
 地上にあがり、消防博物館(10階建ての建物です。5階屋外にヘリコプターがあります)、横に交番があるところから、ドコモタワー、新宿御苑方面へ 
 ↓ 
 コンビニ通過 
 ↓ 
 ラーメン屋さんとクロネコヤマト営業所の間の道を右へ曲がる 
 ↓ 
 右側にあります。 

アクセス 
http://www.yotsuya-hiroba.jp/access.html 


【注意事項】 ※※※今回より変更事項あり

◎トイレは1階のトイレをお使いください。 
◎ゴミはお持ち帰りください。 
◎喫煙スペースは1階の自動販売機横にありますが、10:00~16:30まで使用できません。
四谷ひろばさんでは、2020年からの敷地内全面禁煙を目指し利用時間を制限しています。
◎飲食自由ですが、使用後の臭いなど、次の団体様のご利用への影響を考え、飲酒は禁止です。 四谷ひろばさんでは全日「宴会」を目的とした利用はできなくなりました。
◎お越しになる際は公共交通機関をご利用ください。(施設内に駐車場はありません)
◎幹事が乳児連れなので、退室する場合もあります。進行などご参加の皆様にご協力をお願いする場合があります。


【参加費】 

一般会員としての会場使用料金+プロジェクター使用料金(セッティングのため、午前中からお借りしています)4,300円を 
参加の人数で割ります。開催前日までには参加費を決定いたします。 
(5名で860円、10名で430円など) 



※mixi、Facebook、Twiplaで同時募集しています。 

【Facebook】(非公開グループの承認制ですが全ての方を承認しています) 
https://www.facebook.com/events/208128953410931/ 
【mixi】 
http://mixi.at/wbpsMrq 

場所
東京都 四谷ひろばコミュニティ5(旧区立四谷第四小学校)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. 幹事は個人的には放火事件に対してショックが大きく、こちらのイベントの延期も考えましたが、新海監督の「スッキリ」内でのコメントを知り、このままの開催を予定しています。
    新海誠監督作品ファンの集い 1741日前 
  2. まことに勝手ながら、午後の部の冒頭にて、アニメ業界を牽引してくださっている京都アニメーションの方々への感謝と尊敬と哀悼の気持ちを込めて、黙祷を捧げる時間を取らせていただきたいと思います。
    新海誠監督作品ファンの集い 1741日前 
  3. また、今回のオフ会の参加費(場所代&プロジェクター代の折半)は、ご賛同いただける方の分は、何らかの形で、京都アニメーション支援の寄付にあてさせていただきたいと思います。
    新海誠監督作品ファンの集い 1741日前 
  4. 現在幹事を含めて7名の方がご参加予定となっております。ご参加お待ちしております。
    新海誠監督作品ファンの集い 1741日前 
  5. 参加します!、よろしくお願いします。
    BOZU 1740日前 
  6. @shinkai_fan 参加します! できれば午前の観賞会から参加したいです。宜しくお願い致します。
    翔螢 1739日前 
  7. 新しく表明いただきました方々ありがとうございましは。現在9名の方ご参加予定です。参加表明された方は、そろそろ観られた方でしょうか?引き続きご参加お待ちしています。
    新海誠監督作品ファンの集い 1738日前 
  8. 以下、京アニ募金の件です。募金箱に入れる形などではなく、東日本大震災の際に中止となり四谷ひろばさんのご返金いただいた時の対応と同じく、直接振込で、宛名と金額が明示される形のものが今後出てくれば
    新海誠監督作品ファンの集い 1738日前 
  9. と考えています。なお、人数分で折半の金額以上の代金は頂戴しません。
    新海誠監督作品ファンの集い 1738日前 
  10. 現在、いさみさんと幹事がスピーカー希望しています。内容はmixiあるいはFacebookのコメントでご確認ください。スピーカー枠まだありますので、ご希望の方はお知らせください。
    新海誠監督作品ファンの集い 1735日前 
  11. 募金は、京都アニメーションさんに直接振込にいたします。よろしくお願いします。
    新海誠監督作品ファンの集い 1735日前 
  12. 現在参加者12人、スピーカー4人です。スピーカーの募集は締め切りといたします。午前中の上映のタイトルと時間に変更はありません。
    新海誠監督作品ファンの集い 1729日前 
  13. ご参加ご希望の方はまだ大丈夫ですので、お気軽にどうぞ。名札の作成は、金曜までにご参加を表明していただいた方に限らせていただきます。
    新海誠監督作品ファンの集い 1729日前 
  14. 飲食物持ち込み自由、出入り自由ですが、午前中の上映中や、午後どなたかの発言中は、お静かにお願いいたします。
    新海誠監督作品ファンの集い 1729日前 
  15. お菓子などお土産大歓迎です。ただ、ゴミは持ち帰りになるため、ご持参いただいた方が持ち帰りできる分量でお願いいたします。大きなペットボトル、瓶など、今回幹事は持ち帰りできません。
    新海誠監督作品ファンの集い 1729日前 
  16. 参加費は暫定400円でお願いします。(変更あり)お釣りのないようにご用意いただけますと、大変助かります。ご不明な点はお問い合わせください。よろしくお願いします。
    新海誠監督作品ファンの集い 1729日前 
  17. 申し訳ありません、この暑さで体調を崩したので明日のオフ会は欠席します。@shinkai_fan 不参加です。
    BOZU 1726日前 
  18. 承知しました。くれぐれもお大事になさってください。次回またよろしければご参加ください。
    新海誠監督作品ファンの集い 1725日前 
ログインしてコメントする