2019921[土]

どなたでもミリオンライブJelly PoP Beans
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!! SPECIALにご出演されるJelly PoP Beansの皆様にフラスタを贈りましょう!

はこいち🏰🕛🍹💫

[1975views]


詳細
■概要
先日のフェアリー公演にて発表されたTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!! SPECIALにご出演されるJelly PoP Beansの皆様にフラワースタンドを贈るために企画を立てさせていただきました!

今回フラワースタンドの企画が初めてということで至らない点があるかと思いますが、良い企画になるように努めて参りますので何卒よろしくお願い致します...!

また、連絡方法としてTwitterのDMを使用する予定ですので、本企画の期間中は、はこいち(@boxfirst)をフォローしていただくか設定の変更をお願い致します。

■参加方法
参加期限までに企画ページ下部の「参加する」ボタンにて参加表明をお願い致します

■参加期限
9月1日

■参加費
一口:1500円

入金方法については以下の方法を考えております
①銀行振込(三菱UFJ銀行)
②PassMarket

[2019/8/13 追記]
レギュレーションが確定したため正式に集金を開始致します。
銀行振込先については別途DMにて振込先を連絡させて頂きます。
PassMarket希望の方は以下の支払いフォームからお支払いをお願い致します。

支払期限:2019/9/2 23:59まで

集金した金額がフラスタの費用を超えた場合は、超過分を楽屋花に使用させて頂く予定です
また、不足した場合は主催者側にて負担させていただきます。

[2019/8/12 追記]
集金開始の時期はレギュレーションが確定してからとなりますのでご了承ください。

■イラスト
STさん(@balloom_17)にイラストを依頼させていただきました!

■お花屋さん
and flower様にて予約をさせていただきました!

■注意事項
レギュレーションによりフラスタが贈れない場合は楽屋花への切り替え、もしくは中止になる可能性があることをご了承ください

■実施報告
皆様のご協力のおかげで無事に企画を終えることができました。
以下に実施結果を記載させていただきます。

○フラスタについて

258335279705072.jpg

フラスタのお花部分のイメージとしてはカラフルさとクリームソーダ感が出るように作成させて頂きました。カラフル要素を考えた結果、ユニットのロゴがカラフルなイメージとしてしっくりくるなと感じたことと、今回依頼したお花屋さんがお花で文字やキャラクターを作成したりするのが得意だったこともあって、お花屋さんにユニットロゴをお花で再現出来ないか相談して作成して頂きました。そしてロゴの周りにグリーン系の花としゅわしゅわ感のある白い花を添えてもらうことでクリームソーダ感も出してもらっています。
イラストについては、じぇりぽの4人はゲーム内、そして現実でもどんどん絆を深めていってライブではユニット内でサプライズをし合うような関係になっていました。そんな4人の深まった絆をイメージするポーズとしてゲーム内ブログ、フェアリー公演後の写真をイメージしてイラストを描いて頂きました。

229383100308564.jpg

楽屋花はCDジャケットで4人が持っているクリームソーダの色をイメージして作成しました。そしてその花の周囲には友達の花言葉を持つアイビーをアクセントとして添えてあります。この花言葉を選んだ理由としてはドラマパート内でロコ、スー(昴)、アニー(歩)が時を越えてピーチ(桃子)と出会い、時間をかけて心を開いてもらって友達になったことから友達の花言葉を持つアイビーを選ばせて頂きました。

初めての企画ということでかなり不安な気持ちで始めた企画でしたが、皆様のご協力のおかげで無事にお花を届けることが出来ました。じぇりぽのメンバーや協賛者の皆様に少しでも喜んでいただけるお花になっていたなら幸いです。

最後に協賛者の皆様、そしてアンドフラワー様とSTさんありがとうございました!
また次の機会がありましたよろしくお願い致します!

○会計内訳
銀行振込 87000円
PassMarket 46500円

PassMarket手数料 -1585円
お花代 -149040円
  フラスタ代 -125000円
  楽屋花代 -10000円
  配達料 -3000円
  消費税 -11040円
パネル印刷代 -3504円

合計 -20629円

■作業履歴
7/3   お花屋さん、イラストレーターさんに依頼
7/4   Twipla立ち上げ
7/22 お花屋さんと打ち合わせ予定 
        →打ち合わせの結果を元にお花屋さんが見積もり中
8/3 見積もりの結果を元に再打ち合わせ、概ねのデザイン、代金が決定
8/13 集金開始
9/23 実施報告

■備考
質問等がある場合は、はこいち(@boxfirst)までお願い致します

場所
さいたまスーパーアリーナ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @boxfirst 参加します!
        LEN.A 1752日前 
      2. @boxfirst 参加します!
        ありょさん 1751日前 
      3. @boxfirst 参加します!
        くまちゅう 1751日前 
      4. @boxfirst 参加します!
        くらP 1750日前 
      5. @boxfirst 参加します!
        ジュンーシュ@ 1750日前 
      6. @boxfirst 参加します!
        新快速急行赤星 1750日前 
      7. @boxfirst 参加します!
        ゼスタック🍀🐄☀ 1737日前 
      8. @boxfirst 参加します!
        スラバス 1737日前 
      9. @boxfirst 参加します!
        マサオ☆ミ(マサオミ)@日々荘 1735日前 
      10. @boxfirst 参加します!
        和水ヴァニラ(なごみヴァニラ) 1731日前 
      11. @boxfirst 参加します!
        がんま 1729日前 
      12. @boxfirst 参加します!
        かっちゃんp 1726日前 
      13. @boxfirst はこいちなのでさんかする
        ながかみの人ch 1725日前 
      14. @boxfirst 参加します!
        あゆ様@-3.0 1724日前 
      15. @boxfirst 参加します!
        ヒロキ@ミリオン10th全通 1717日前 
      16. @boxfirst 参加します!
        ふくろっく 1716日前 
      17. @boxfirst 参加します!
        NONの企画垢 1712日前 
      18. @boxfirst じぇりぽ大好きです!参加させてもらいます。
        sinzi 1711日前 
      19. @boxfirst 参加します!
        龍牙 1710日前 
      20. @boxfirst 参加します!
        蒼 涼蘭P(すずらんP) 1698日前 
      ログインしてコメントする