2019127[土] 00:00

どなたでも初参加歓迎依田芳乃合作
依田芳乃 カップリング合作(仮)参加者募集

石月わど

[2217views]


詳細
[更新履歴]
2019/08/03
・参加表明締め切り日、作品寄稿締切日を追記
2019/10/14
・参加表明・作品寄稿締め切り日を延長しました

テーマ(仮)
◇芳乃が紡ぐ七色の縁(えにし)◆

主催:わど (@waddled_p)

◆概要
ちょっと不思議で、とってもかわいいアイドル「依田芳乃」と、
他のアイドルとの「」に焦点を当てたカップリング合作です!
あなたの好きな「芳乃×他アイドル」の組み合わせで、
2人の関係性を描いた作品を募集いたします!
定番の組み合わせも、まだ公式に共演したことのない組み合わせもOK!!
アイマスシリーズ他作品との越境も大歓迎!!
芳乃担当の方も、そうでない方もお気軽にご参加いただけると幸いです!!!

◆募集要項
この合作への参加方法として、
「動画」「イラスト」「写真・デレステスクショ」の3つを用意いたしました!
「動画とイラスト」など、複数の方法で参加していただく事も可能です。
詳細は以下の通りです。

□参加方法
Twitterにて主催(@waddled_p)をフォローしていただいた上で、
このTwiplaページ下部の「参加する」から参加表明をお願いします!
また、参加表明をされる際には、
 ・下記のどの参加方法にて参加するか
 ・芳乃と誰のカップリングで参加するか
を主催までご連絡ください!

※主催のアカウントをフォローしていただく必要があるのは、DMにてやり取りを行うためですので、
 ミュート設定にしていただいても結構です。
 現在FF外の方も、ご遠慮なくご参加ください!!

※Twitterアカウントをお持ちでない方で、参加を希望される方は、
 video.waddled@gmail.com までご連絡ください。

□スケジュール(仮)
現在未確定です…確定次第改めてご連絡いたします。
2019/10/14 追記:
参加表明・作品寄稿の締め切り日を延長いたしました。

・参加締め切り  :2019年12月7日 0時00分
    ※Twiplaでの参加表明、及び主催への作品内容の連絡はこの日時までにお願いします。
・作品寄稿締め切り:2020年1月11日 0時00分
・合作投稿    :2020年2月上旬

□共通
<内容>
芳乃と他のアイドル(誰でもOK!)が登場し、2人の関係性を表現する作品。
百合でも友情でも、二人の素敵な関係性が現れていれば何でもOKです!

<寄稿方法>
アップローダ、もしくはクラウドストレージ等に作品をアップロードし、
アップ先のリンクをTwitterのダイレクトメッセージにて主催まで送信してください。
イラスト・画像の場合はDMにて直接送信していただいても結構です。

□動画
<様式>
芳乃と他アイドルが登場していれば、なんでもOK!
MAD、ノベマス、語り、ネタ動画、etc...

<長さ>
30秒~4分程度。
(※参加人数が多い際には、短くさせていただく場合があります)

<動画フォーマット>
以下の形式の動画ファイルにて、ご提出ください。
・1280x720以上(16:9サイズ推奨)
・30fps
・200MB以下のmp4/mov/m4v形式動画

□イラスト
動画と動画の間のアイキャッチや、エンディングで使用させていただきます!

<様式>
・白黒/カラー、デジタル/アナログ不問です!
 一枚絵に限らず、セリフ入りのものや4コマ漫画なども大歓迎です!
・新規イラストではなく、過去に描かれたイラストでもOKです!

<画像フォーマット>
以下の形式の画像ファイルにてご提出ください。
・サイズ自由。
 (動画のサイズが横長なので、横長サイズでの制作をお勧めいたします。)
・JPEG形式またはPNG形式の画像ファイル

□写真・デレステスクショ
芳乃と他アイドルの関係性が表れている風景を収めた写真を募集します!
「デレステ」のスクリーンショットもOK!
最高の一枚をぜひご投稿ください!

<画像フォーマット>
イラストと共通です。

◆注意事項
現在仮企画の段階のため、スケジュールの変更、内容の変更、
 また参加者が非常に少数の場合は、企画の中止などの可能性がありますことをご了承ください。

・アイドルおよび実在人物への誹謗中傷、公序良俗に反する内容、過度に暴力的な内容、
 ニコニコの「例のアレ」タグに該当する内容を含む作品はご遠慮ください。
 そのほか、主催が不適切と判断した作品に関しては、参加をお断りする場合があります。
 あらかじめご了承下さい。

・ネタ被り防止のため、カップリングと作品の内容が決定したら、
 制作を始める前に、主催に内容をお伝えください。
 (MADの場合は、曲名もお知らせください)

・カップリング被りは、「1組につき4作品」までとさせていただきます。
 多彩なCPをお待ちしております!

・なお、内容被り(MADの場合は曲被り)及びカップリング被りの際は、
 勝手ながら、「先に作品内容を主催にお伝えくださった方」を優先させていただきます。
 そのため、内容・カップリングが確定しましたらなるべく早く主催まで
 ご連絡していただくことをお勧めします。

◆主催より
どうも、わどと申します。
この度、芳乃の魅力をもっと広く伝えたい!と思いこの合作を企画いたしました!

芳乃は、人との「縁(えにし)」をとっても大切にする女の子です。
そんな芳乃は、今までにとっても多くのアイドル達と仲良くなったり、ステージ上で共演してとても素敵な絆を見せてくれてきました。
そこで、その色とりどりの「縁」を一杯表現した作品を作りたい…と考え、このテーマに決定しました。

芳乃の「縁」のように、この合作も色とりどりの輝きに満ちたものにできたらいいな、と思っております。
たくさんのご応募をお待ちしております!!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @waddled_p 参加します!
      2DGAS 1731日前 
    2. 参加します!
      れいるぽた 1731日前 
    3. @waddled_p 興味あり!
      おかず☆☆★ 1731日前 
    4. @waddled_p 興味あり!
      クリームパン名 1730日前 
    5. @waddled_p 参加します!
      クリームパン名 1600日前 
    6. @waddled_p 参加します!
      じむ 1559日前 
    ログインしてコメントする