2019921[土] 13:00

●2019.09.21(土)TRPGサロン セッション会 江戸川区船堀【※午前開催に変更】

TRPGサロン&船堀CON広報

[1227views]


詳細
2019.09.21(土)TRPGサロン セッション会 江戸川区船堀
 午前開催←※09/03変更

 現在ゲームの変更を含めて参加希望者と相談しており、一旦受付を締切ました。予定ゲームに変更の可能性がありますので、ご参加希望の方はDMにてお知らせください。←※09/19追記

 ゲームサークル「TRPGサロン」が運営する1~3卓程度の小さなアナログゲームの会です。空きスペースもありますので、スペースの利用希望はDMかメールでご相談ください。


●参加方法
 TwiPla本イベントより【参加する】を選択してください。
 GM希望の方はDMかメール(末尾に記載)にてお知らせください。


・募集はTwiPlaで管理しています。

・PL希望の方は参加登録のみで構いません。

・GMの方は、必ずルールブックをご持参ください。
 初心者とルールブック未所持の方へのサポートをお願いします。

確認連絡等にDMを使用します。受信可能な設定をお願いします。



会場について【看板名:TRPG】
 江戸川区タワーホール船堀 402会議室 61㎡ 30脚


▼タイムテーブル(午前開催)
 10:15 開場、一般入場開始です。
 10:25 ゲームマスターの打ち合わせがあります。
 10:30 開会、各マスターの紹介は概ね1分でお願いします。
 ~~~
 18:30 閉会式、各卓の進行状況の確認や告知などを行ないます。
 19:00 プレイ延長はここまで。閉場となります。
 ~~~
 ※ごみの持ち帰りにご協力ください。
 ※今回は時間に変更があり、午前開催かつ閉場19時となります。

▼参加会費
 おひとり500円(GM/PL共通)



▼GM情報
 開催1か月前を目途にGM情報をお願いしています。
 いただき次第情報に反映します。



★現在ゲームの変更を相談中です★

●GM:やま
●システム:呪印感染

399550668932351.png

●シナリオ:最初の災い / 出られない
●PL人数:2名~4名
●TRPG初心者対応:◎歓迎

▼【マスタリングの傾向】合計10点を割り振り
・役 者:4 ← ロールプレイ
・遊技者:2 ← ルールの活用・運用
・作 家:2 ← ストーリーの創作性
・黒 子:2 ← 一緒に遊ぶ人との調和性

▼【呪印感染とは】
 現代の日本を舞台に、特異な過去や秘密を持つPCが、生き延びるために怪異と対峙するTRPGです。
 ある一通のチェーンメールを受け取ったPCは、手に呪印を刻み込まれてしまいます。
 呪印に感染した者には、十の災いが、怪異として降りかかります。
 呪印によって起きる怪異は、都市伝説、山奥の村の因習、狂気の殺人鬼による猟奇殺人など、多岐にわたります。
 悪いことばかりではありません、十の災いを乗り越えることができれば、何でも一つだけ、願いが叶うと言われているのです。

▼【PCの目的】
 怪異から生き延びることが第一の目的です。もし感染したPCが死んでしまうと、そのPCの大切な人に呪印が引き継がれてしまいます。
 大切な人を守るためにも、PC自身が生き延びなければなりません。
 また、PCにはそれぞれ叶えたい願いがあります。普通なら望むべくもないようなことも、呪印によってなら叶うかもしれません。
 生きるため、大切な人のため、願いのために、怪異から生き延びましょう。

――以上、公式サイトより抜粋。

▼【シナリオ概要】
 初めて呪印感染を遊ぶ方へ向けた「世界観やシステムを理解する」ための…サンプルシナリオ1「最初の災い」と、肝試しに行った廃校を舞台とした…サンプルシナリオ2「出られない」を遊びます。

▼【PC作成方法/使用サプリメント】
 公式配布のサンプルデータを使います。

▼【GMからのコメント】
 当日に遊べますよう目下読み進めております。拙い部分もあると思いますが、お付き合いいただけましたら幸いです。


※以下テンプレート

●GM:← お名前
●システム:← ゲームシステム名
●シナリオ:← シナリオタイトル
●PL人数:← X名~X名
●TRPG初心者対応:← ◎歓迎、○可能、△不適、×不可

▼【マスタリングの傾向】合計10点を割り振り
・役 者:← ロールプレイ
・遊技者:← ルールの活用・運用
・作 家:← ストーリーの創作性
・黒 子:← 一緒に遊ぶ人との調和性

▼【ゲームの概要】← システムについて

▼【シナリオ概要】← シナリオやハンドアウト

▼【PC作成方法/使用サプリメント】← レギュレーションはこちらに

▼【GMからのコメント】← 自卓のアピールをお願いします



▼お願いと補足事項
・午後開催の日程では昼食を済ませてからのご来場をお願いします。
・参加者はTwiPlaで受付けます。GMは開会5分前、PLは開会時間までにお越しください。
・遅刻者は卓の選択が一般参加者よりも後回しになります。あしからずご了承ください。
・GMの方はスタッフの指示に従い、ホワイトボードへ必要な情報を記入してください。
・買い物や食事などで出されたごみは各自お持ち帰りいただけますようお願いします。
・ルールを守り、マナーを大切に、ダイスの目は正しく申告してください。
・セッション中はソーシャルゲームのプレイを控えてください。
 以上、皆様のご理解とご協力を、よろしくお願いします。

※テストプレイとリハーサル
 当会では、未完成作品のデータチェックや試験運用をテストプレイ。
 完成済み作品によるセッションをリハーサルと、呼び分けています。

※ほかにもTwiPlaでゲームイベントを企画しています。
 上記よりご確認ください。

※TwiPla以外からのご予約、GM希望、お問い合わせは「DMか下記」にて承ります。
 連絡用メールアドレス(★印を@マークに)
 trpg.salon.open★gmail.com
 
 DM、メール対応とも手作業にて、お時間が掛かりますことをご了承ください。

 以上です。よろしくお願いいたします。

関連リンク

場所
江戸川区タワーホール船堀
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
  1. @SALON_koho 参加します!
    泥酔@本所 1725日前 
  2. @SALON_koho 興味あり!
    泥酔@本所 1694日前 
  3. @SALON_koho 興味あり!
    ブレイブ 1692日前 
  4. @SALON_koho 興味あり!
    シンゴ・ジラ 1684日前 
  5. 呪印です?興味あり!
    困る 1683日前 
  6. @SALON_koho 参加します!
    わた[シェフの人]@とりこん 1683日前 
  7. 病院のハシゴが確定したため参加出来ません、ぐぬぬ…。
    困る 1683日前 
  8. @SALON_koho 興味あり!
    久保田みのる 1683日前 
  9. @SALON_koho 参加します!
    いいだ だいち 1682日前 
ログインしてコメントする