DJ SHIJIMA-RU@8/15AR

[254views]


詳細

いつもの場所に

いつもと違う体験を



ARTOYAMA DISCO
168845594347169.jpg


人口は首都圏に比べて少ない富山県。
しかしステキな人、おもしーことしとる人、地元を愛する人が多くいます。
富山駅の真ん中に音楽/食/絵などのアートを置く事で、そんな人たちが
偶然交わり、繋がり出す。そんな体験を作ることが目的のDJイベントです。


<DJイベントってうるさそう・・・>
今回はサイレントフェス形式で実施します。
参加者にワイヤレスヘッドホンを貸し出し、そこにしか音楽が流れません。
しかも各自で好きな音量調節が可能です。

フェスのように参加者全員で同じ音楽を共有する感覚と、
一人で音楽に没頭する感覚を同時に楽しめます。

富山初上陸のサイレントフェス。不思議な体験をお楽しみ下さい。
※参加者の方は存分に声を出して構いません。通行人から怪しい目で見られるだけです。


【日時】
8/15(木) 12:00~18:00

【場所】
富山駅南北自由通路(新幹線改札前付近)

【料金】
参加費:500円(ワイヤレスヘッドホン利用料)
※アーティストのぐぁさんの作品鑑賞及び越中芋騒動さんのご利用だけの場合は参加費は不要です。
※越中芋騒動さんへの料金は直接お支払い下さい

【タイムテーブル】
1200~1300:テツヤ
1300~1400:Nosal gallagher
1400~1500:DJ Silent it
1500~1600:神澤千華
1600~1700:SHIJIMA-RU
1700~1800:Yuichi

------------------------------------------------------------------------------------------------

■出演者紹介
DJ SHIJIMA-RU /JUMBLE DISCO
927941963916372.jpg

魚津市出身。学生時代のストリートダンスと吹奏楽経験から幅広い音楽に興味を持つ。
その頃から続けていた途上国支援で現地に赴いた際に、村人が4つ打ち音楽で老若男女問わず踊っている様子を目の当たりにした事から「誰もが踊れる心地良さ」をテーマに4つ打ちメインで選曲。
昼間は会社員でありながら六本木から高円寺・下北沢、赤提灯の居酒屋、話題のサイレントフェスにも出演するなど活動は多岐にわたる。
「知らなかった」音楽を「好きになった」 に変えるきっかけ作りの”JUMBLE DISCO”を2019年から主催。Nu DiscoをはじめDisco,House,Technoを得意とする。

DJ Silent it /サイレントフェス

654190503699153.jpg

雨宮 優(あめみや ゆう)Ozone合同会社CEO/DJ
1992.1/28横浜生まれ横浜育ち。
学生時代はファシリテーターの資格を所得し教育領域で活動。

新卒で人材大手に入社後”現代の駆け込み寺”型シェアハウス「リバ邸」を横浜に設立し会社は約半年で退職。その後、放浪の旅の末日本初の「サイレントフェス®」プロデュース事業Silent itを開業する。「こたつフェス」「ダンス風呂屋」など全国で企画プロデュースを行い、2016年にOzone合同会社を創業。

「SDGs」それぞれのゴールが終わったあとの世界を1つずつフェスとして表現していくプロジェクト「ソーシャルフェス®」を開発し、誰でも聴ける都市型音楽フェス「Sooo Sound Festival」都市と農家を繋ぐ泥フェス「Mud Land Fest」全ての命を祀る「Neo盆踊り」など「こんな未来あったらどう?」という問いをフェスを通して表現する。

仕掛けたフェスは全国で計60回以上に及び、フジテレビ「みんなのニュース」NHK「おはよう日本」日経新聞、bouncyなど多数のメディアに特集され話題となる。

スペキュラティブデザイン、コンセプチュアルアート、エンターテイメント、ソーシャルデザインの領域を曖昧にしたコンセプトで様々な企画を制作し、大学やシンポジウムなどでも多数講演を行う。


Yuichi /しゅうまつのアニクラ

132598092323478.jpg

富山県在住。

富山の週末をいい感じに盛り上げるアニソン中心イベント「しゅうまつのアニクラ」主催。

2015年よりアニソンカフェ・バー雷神を中心にDJ&VJ としてのキャリアを積み、現在北陸にてアニメソングを中心にDJ&VJで活動中。

アニメソングの可能性をマッシュアップ やジャンルを問わない選曲により探求し、聴いてる人に驚きや笑いを与えるプ レイをすべく、日々精進してます。


Kanzawa Chika/ungrochika

758302576076064.jpg

富山県出身。幼少期を北陸で過ごす。

高校生の頃から始めた線密画家としてのアーティスト活動を軸に、若手DJとして東京を拠点にクリエイティブに活躍。J-ROCK/POPSのDJとして活動を開始し、現在はTechno/TechHouseを中心に都内のクラブへ幅広く出演。硬派でありつつ説得力のある選曲と丁寧に繋いでいくDJプレイはその繊細で確立した絵の世界観を想起させる。都内の有名クラブイベントに出演したり、6月には東京で個展を開催したりするなど破竹の勢いで活躍の場を広げている。


テツヤ/あに部!!!

817497276974091.jpg

富山県在住。2018年11月のあに部!!!にてDJデビュー。

アイドルマスターとガンダムが好きなアイマスP。時々浮気を するが担当は我那覇響。

DJとして色々な事を吸収しながら自分にしか出来ないプレイをできるよう日々努力している。


Nosal gallagher

224431443734693.jpg

入善町出身。高校時代にロックに傾倒し、自らもギターを弾く。その後ダンスミュージックにのめりこみDJを始める。ハウスミュージックを中心に心地良く踊れる曲を好む1児のパパ。普段は県内で公務員として働くしっかり者。

▶︎guantic ぐぁ
894300067680380.jpg
高岡市出身。大学生時代に中国の隔離された村で出会ったおばあちゃんに
「人と違っ ても生きていていい、自分を好きでいい」と教えてもらった事に感銘を受ける。
“想いはカタチにすることで誰かの手に届く”を信条に、今なお隔離された村にいるおばあちゃんと消えたかったわたしの生きた証を残したいと、作品をつくり始める。
触れたヒトの、言葉にできない感覚を引きだす作品をつくって生きています。

越中芋騒動
825390469281017.jpg
ソーシャルグッドを掲げたつぼ焼きいも屋。富山市八尾の限界集落で自ら芋を栽培し、売上の一部を社会に還元している。焼きいも総選挙やイモヅルカフェといった交流型イベントも行なっている。
当日は冷やし焼き芋🍠を販売予定

場所
富山駅南北自由通路
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする