202029[日] 12:00

どなたでも初参加歓迎
pop'n music NET対戦 15周年記念対戦オン会

CR-IQ

[1705views]


詳細
pop'n musicのNET対戦はpop'n music 12 いろはの新モードとして
2005/02/09からスタートいたしました。

あれから15年…
紆余曲折を経てついに2019/07/04より最新作 pop'n music peace でも
実装と相成りました。

始まったいろは当時の形式とは違うと思われますが、
そんな中でもあの頃を思い出しつつ
あるいは当時やってなかった人でも全然構いません。
対戦初めて、まだまだ練習中という人から15年選手の玄人まで
記念の日はイベントで祝おう、という感じのノリで企画してます。
10周年以来、5年ぶりの企画でございます!

参考:10周年企画 https://twipla.jp/events/91798
(文章のコピペがばれますがw)

なお、2020/02/09は見事に日曜日となりますので記念日当日開催です!!
時間は12:00~20:00をメイン時間としますが
それ以前からでも以後閉店まででも遊んで頂くのはもちろん構いません。

イベント内容については基本、対戦を遊ぶことのみ(オジャマ有り無し部屋も自由)ですが、
3つほど、推奨ルールを設けます

1.過去に使っていたCNを推奨
どちらかといえば昔(から)やってた方への提案です。
過去を思い出す、あるいは人によってはその名前で絶望感を与えるwなど
昔に近い感覚を味わうための方策として、となります。
ただし、騙りや煽りのようなものは絶対に止めて頂きますようお願いいたします。

2.過去の武器曲立て推奨
DDR、クラ9、プロバロなどなどわかりやすいものから
コサック、カリビアンビーツなどまで
忍者がないのだけが残念ですが武器曲ぶっこみを推奨します。
なし部屋で強さを誇るもよし、あり部屋でラス殺し食らうもよし。
全曲保障ですし、この日くらいは特攻も視野に。まけてもなかない
もちろん直近で出た武器曲もいいですよ。クラ8EXやヘビメタEXでもなかない。

3.共通タグによる時報募集推奨
昔ありました「~時に入ります」などの時間合わせを推奨します。
タグは短いほうがいいので「#熱帯15周年」にしようと思いますが
何かいいものあれば他を提案ください。
上記タグを利用して、時間と楽曲指定の上で部屋立てして
集まれるような状況を作れるようにしたいと思います。
例:「15:30でJ-テクノHで部屋立てします。 #熱帯15周年」

皆様の時間とお金と体力の続く限りでめいいっぱい
NET対戦を楽しんでいただければと思います。
主催者も昼から夜くらいまでは頑張って参加予定です~

場所
pop'n music peace設置の各店舗
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @click2criq 興味あり!
      松本ナミル@処女ビッチな件8巻(完)12 1538日前 
    2. @click2criq 遅くなりましたが参加します!
      蓮華@11/25アミューズメントエキスポ 1531日前 
    ログインしてコメントする