2019928[土]

ラブライブ!アナログゲームどなたでも
【9/28】ラブライブ!にゆかりのあるアナログゲームで遊びたい会

唯名🍊4号館の机

[1163views]


詳細
ここ数年でラブライブ!とアナログゲームを両方好きな方々と交流する機会が増えて嬉しいので、
もっと遊びたい!
もっと話したい!
と思い、ゲーム会を開こうと思います。

(7/24更新 場所と時間を決めました!)
(7/28更新 途中参加・退出自由を追記しました)
(9/12更新 持ち込み予定ゲーム、特別企画について追記しました)
(9/23更新 持ち込み予定ゲームを追記しました)
日程 :9月28日(土)
時間 :10:30~17:30(途中参加退出は自由です)
場所 :KoNA水道橋(水道橋TJビル 202号室)
参加費:1000円予定(場所代なので最終予定人数で調整します)

※遊ぶゲームについて
 ゲームは参加者で持ち寄る想定です。
 ただ、折角ですので、持ち寄るゲームに以下の縛りを入れます。

1、ラブライブ!がモチーフのゲーム(公式、二次創作系)
2、ラブライブ!がそのままモチーフではないけれど、どこかラブライブ!っぽいゲーム(アイドルものとか学園ものとか)("ぽさ"を語って欲しい)
3、キャストさんが遊んでたゲーム
4、ラブライブ!好きが集まって遊んだら楽しそうなゲーム

* * *

 まだ決めないといけないことが他にもあるような気はしますが、ひとまず上記の通り参加募集します。

 表立ったゲーム会を開くのは初めてなので、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、基本的には、好きな作品をアナログゲームを通じて楽しめられる会になれば嬉しいなと思っていますので、ご興味ありましたら、よろしくお願い致します!

* * *

※持ち込み予定ゲーム(9/23現在17種類。変更になる場合があります。)
ラブライブ!ボードゲーム ファン獲得🖤スクールアイドル大作戦
ぼららだ!
僕らの今はつながっている。
ラブダイス!(基本セットで2~4人戦)
浦女 ファン略奪大作戦
みらいのぼくらはときのらせんのなかで
スイポはどこに? キミのくちに!
ドンジャ ラ!
ことりハイウェイ
狩歌
ワンス・アポン・ア・タイム
ババ抜き(トランプ)
七並べ(トランプ)
ディクシット NEW!
のびのびTRPGホラー NEW!
ワードバスケット NEW!
渡る世間はナベばかり NEW!

* * *

※特別企画「ゲームで勝手にファン投票!」
 ただ遊ぶだけでも楽しいけど、どうせならもっと楽しみたい!ということで特別企画を考えてみました。参加者の賛同が得られれば行おうと思います。
 内容は上記ゲームで遊びながら、そのゲームを関係ありそうなキャラに投票して、キング・オブ・ゲームモチーフを決めるというものです。投票のしかたは以下の通りです。
〈投票のしかた(案)〉
①ゲームで遊ぶ
②遊んだゲームに登場したキャラ、またはそれっぽいキャラの中から一人選んで投票(勝者は2票分、他は1票分)
③最終的に得票数の多かったキャラが1位!
〈補足〉
・同じゲームを何度遊んでもOK
・協力ゲームの場合は、クリアしたら全員2票分、失敗なら1票分

場所
東京都千代田区神田三崎町2-9-5
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kanatayuina 参加します!
      Alan Smithee 1762日前 
    2. @kanatayuina 参加します!
      白胡麻 1762日前 
    3. @kanatayuina この日なら大丈夫そう!
      はにわ 1761日前 
    4. @kanatayuina 参加します!
      春坂⭐️🧡 1761日前 
    5. @kanatayuina 興味あり!
      カイラス 1756日前 
    6. @kanatayuina 参加します! よろしくお願いします
      ユウ 1673日前 
    7. @kanatayuina 参加します!
      ヌマーシュ 1673日前 
    ログインしてコメントする