2019818[日] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム同人ボードゲーム
第二回 56会 & 第二回同人ボドゲを愛でる会

Gyado56

[2564views]


詳細
第二回56会 & 第二回同人ボドゲを愛でる会を開催します。
=====================================
7/21 (日) 追記
↓今回は大きい部屋なので、ペア参加割実施します!詳細は下記をご確認ください。↓

Q. 56会とは?
A. 主催の Gyado56 (ぎゃどーころ)がボドゲをやりたくて人に集まってもらう会です。
知り合いでなくても遊んでいけるボードゲームオープン会です。

Q. 56会には何をもってきていいの?
A. ボードゲーム、カードゲーム、人狼系、ちょっとした謎解きゲー、集まれば TRPG やってもいいです、ってぐらい自由です。ゆるい文化系の部室みたいなもんだと思って下さい。
ただし、人に迷惑をかけたり、音量大きめでなにかのネタバレが出てしまうものは NG なので、そのあたりはご留意下さい。

------------------------
Q. 同人ボドゲとはなんぞや?
A. 本イベントにおいては下記のように定義します。
「おもちゃ屋や量販店ではなくゲムマやコミケ、北海道ボドゲ博などのイベントを拠点に展開しているボードゲーム、もしくは二次創作ボードゲーム」
だけどそこまで厳しくないです。それっぽければOK!

Q. それを愛でる会とは?
A. いっぱい遊ぼうぜってことです。なので楽しんでもらいたいボドゲを持ってきて下さい。
お互いの好みがあるので必ずしも持ってきたすべてができるわけではないですが、色んなゲームを楽しみましょう。
また、ある程度お手伝いはしますが、基本的にはゲームメンバーの募集やプレゼンは皆様におまかせしてますので、人数、プレイ時間、魅力など確認の上お越しいただくとスムーズです。

Q. 主催が愛でるつもりのゲームは?
A. カードル♪、スターライトステージ、コア・コネクション、ヴァノスギア、ダイスガールズとか拡張も多めなので愛でていきたいですね…主催が遊ぶ暇はあるのか。
皆様も持ち込み予定のゲームがあればコメントに書いていただけるとありがたいです。

スターライトステージ初心者卓開設します!(詳細は最下部)
カードル♪ などもインストはしっかり行いますよ!
------------------------
Q. 56会と同人ボドゲを愛でる会同時開催だけど部屋ひとつなの?
A. そうです。
部屋が大きめなので、いろいろ遊んでいただきたいので、同時開催としました。
会費は両方遊んでも 500 円のままなので、たくさん遊んでくださいね。

Q. 詳細を教えて?
A. 下記のとおりです。
//////////////////////////////////////////////////////////////////
場      所:札幌市民ホール (カナモトホール)第 1 会議室
時      間:9 時 - 21 時で自由に入退出可能
最大人数:88 名
当日飛込:入れたらOK(連絡下さい)
会      費:500 円 (1 時間いても 12 時間いても 500 円)
ペア割 : 複数人で参加した場合、1人 350 円!2人以上なら何人でもこの会費です。
特記事項:入退場時にはお渡しする名札を見せて下さい。
受付時に申請でお持ち込みの名札もOK!
//////////////////////////////////////////////////////////////////

他、運営は 1 人であり基本的にトラブルに対し責任が持てません。
そのため以下はマナーや注意点のご案内です。ご協力いただけると嬉しいです。
------------------------
※今回持ち寄られるゲームは必ず誰かの個人の持ち物です。カードや内容物(コンポーネント)を汚したり傷つけたりしないようにして遊んでください。その点についてのトラブルが合った場合は主催は関与できません。
(なるべく、カードやパネルなどを爪で叩いたり投げ渡したり無理にテーブルから拾おうとしないことをおすすめします)

※アナログゲームで遊ぶ際に、必要以上のお誘いはしないようお願いいたします。異性に対してであれ、怪しげな事業や宗教に関わるようなことであれ、一切禁止です。そのようなことがあった場合は主催にご一報ください。

※飲み物やお菓子、お弁当類は持ち込み可です。お食事は匂いのきついものや汁物はご遠慮いただき、なるべくゲームとは別テーブルでお楽しみください。その際に出たゴミは恐れ入りますがお持ち帰りいただきますようよろしくお願いいたします。

※ゲーム置き場を設けますが、基本的に自己管理でお願いします。
また、持ってきたものと同じゲームがすでに置かれている場合、プレイする時以外は個人の荷物にしまっておくことをおすすめします。

=======================================
スターライトステージ初心者卓開設します!
アイドルプロデュースパーティカードゲーム スターライトステージ をやったことない方にどんどん広めたいので初心者卓を開設します。
まったくやったことない方、数回しかやったことない方等々どんどん参加して下さい。

Q. どんなゲーム?
A. 自分の事務所 (手元) にいるアイドルたちをお仕事やレッスンに行かせてランクアップして、人気 (勝利点) を競い合うゲームです。一般ゲームだと宝石の煌めきに近い、との声も。

詳細は下記の URL からどうぞ!

https://66.media.tumblr.com/78afb8d5fc9bca3b1e50b6fa2a1cfd43/tumblr_inline_pdg2ulNeUN1sy944p_500.jpg


また、これから下記の イベントサポートに申し込む予定です。
うまく申請が通れば参加者様にプロモカードがお配りできますのでぜひ動向をチェックしてくださいね。(万が一通らなかったらこちらの不備です、すみません…)

申請通りました! (7/3 追記)
そのため、初心者卓でゲームを行っていただいた方にお渡しいたします。
なお、渡し方は先着とさせていただきます。コメント欄で初心者卓参加予定とおっしゃっていただければ当日の参加は優先させていただきます。
また、希望者が少ない場合のみ複数回の参加による取得が可能とさせていただきます。

今回は88名会なので 16 枚 (4人×4卓 or 5人×3卓) 予定です。
第一回同人ボドゲを愛でる会の方に具体的な分け方が書いてありますため参考にしていただければ幸いです。

卓の組み方により「次の卓に全員には配れないけどカードはある」という場合は、その時に抽選方法を考えさせていただきます (初回プレイさんがカード枚数分いれば優先配布します) 。


=======================================

関連リンク

場所
札幌市中央区北1条西1丁目
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Gyado56 参加します!
    タロ美 1714日前 
  2. @Gyado56
    コクマロ 1714日前 
  3. @Gyado56 参加します!
    コクマロ 1714日前 
  4. @Gyado56行くことにしました。身内であれば、ボドゲでも人狼何でもやってよいそうなのでひまちゃんは参加すべし‼️
    薄荷(はっか)🌿 1709日前 
  5. @Gyado56 参加します!久しぶりに会う友達と遊べたりできたら嬉しい!
    マサシ@ベスト褒めニスト受賞 1708日前 
  6. @Gyado56 参加します!昼過ぎから夕方くらいだと思われます🙂
    薙原(なぎはら) 1708日前 
  7. @Gyado56 行ける時間に顔だそうと思います~ギャドニキかっこいい~
    KIBA◎わるいきょうじんじゃないよ 1708日前 
  8. @Gyado56 夕方頃からになりますがお邪魔します
    墓荒らし手塚 1708日前 
  9. @Gyado56 参加します!
    エド崎 1707日前 
  10. @Gyado56 夕方頃に参加予定です!
    かわけい@ 1707日前 
  11. @Gyado56 興味あり!
    SHU 1707日前 
  12. @Gyado56 ごめん。色々あって興味ありに移動しておきます。本当に申し訳ないです。
    あおい@トリテ三昧 1707日前 
  13. 参加させて頂きます。宜しくお願い致します。
    Tak2@師匠 1707日前 
  14. @Gyado56 興味あり!
    アカツキ 1707日前 
  15. @Gyado56 午前中のみ参加します
    鏡音リュウ 1706日前 
  16. @Gyado56 参加します!
    じお@連絡用 1706日前 
  17. @Gyado56 参加します!
    ざびえる 1706日前 
  18. @Gyado56 興味あり!
    ヒモリ 1706日前 
  19. @Gyado56 参加します!12時ぐらいになるかと
    アカツキ 1706日前 
  20. @Gyado56 参加します!
    混沌の風⋈@19夏全甲 1705日前 
ログインしてコメントする