201994[水]

みんなの感想が知りたい本(仮)

しいな

[1354views]


詳細

せぶミュのみんなの感想が知りたい。あなたのおすすめポイントを教えてください!という企画です。



突発的に考えているので不足な部分もあるかと思いますが、寛大な心で参加いただけたらと思います。



とりあえず参加人数も知りたいのでざっと今考えているところ書きだします



手探りなので、こここうしたほうがいいよとかあればマシュマロでもいいのでご意見いただければです。

合同誌とかアンソロっていうより部誌みたいなイメージで、みんなの原稿集めて本にするね!



くらいの意気込みなのでゆるゆるですいません。それでもいいという方でお願いします。

形にまでは持っていくので!そこだけは!

あと、他人に迷惑かけるわけにはいかないのこっそりやります。役者さんとかに知られないようにこっそりやる。エゴサ怖い。

 



全年齢向け



全年齢むけです。が大人なのでみなさんほどほどに萌えを叫ぶといいと思う。



 



ページについて



個人の萌えを叫ぶページ



最小A6A5 3枚程度まで 3mm程度の余白をお願いします。



解像度:600dpi



グレースケール



ファイル形式:PDF

(ありがたいことに沢山の方に参加していただけるので印刷をお願いしたいと思います)



PDFの作り方が分からない方や文章のみ方はこちらでPDFとかに変換もできるかと思うのでご相談ください。少し時間に余裕ある感じで相談いただけるといいかと。

こちらで文字の大きさフォントの指定はしませんので、手書きでもワードでもご自由に表現いただければと思います。


また、原稿の内容ですが再録でもOKです。観た当時の様々な媒体のログ見直して再構築でもOKです。ここが初出の必要性はありません。

ご自分のスペースに名前(HN)を入れることは必須にはしない方向にしたいと思います。書いていたらあー、これこの人なんだと交流の輪が広がるかもしれないけど語りたいけど誰かわかると恥ずかしい!って方もいるかなという私のいらない配慮です。

(トラブルの原因になるかな…たぶん大丈夫だと思うんですけど)




ご協力いただける範囲でアンケート実施したいと思います。



人数集まるようなら



      各キャラへの一言



   アンケートで、池袋のここがいい!→(万歳の時のピンと伸びる腕が好きです!)とかもらって誰からの言葉かわかんないようになんか配置。キャラ紹介ページみたいな感じでつくりたいなと。先日、Twitterに仮で作ったもの上げたのですがそれを何とかやり遂げたい。

   後日、アンケートをお送りするのでご協力いただける方はお願いします!



 



頒布イベント



なし。参加した人にだけできたものをお渡しするつもりで考えてます。



 



参加・原稿締め切り



円盤発売までには手元にお届けしたいんで、8月後半(これもコピーか印刷かで考えますが印刷なら8/18くらい)

8/18までに原稿ください

厳しいかと思いますがご協力お願いします。

(私が確認することなくてもうそのまま統合したらいいって感じならもう少し待てるかも…本当これは要相談です)



 



参加費



もし、私がコピーして製本してお送りするなら実費。印刷所に頼んで私が発送するなら500円程度かなと



昨今個人情報もあるので名前と住所ちょっとという方にはなんか考えます。私に住所知られなくても送る方法があるはず。

原稿が揃い入稿してかかった金額を参加人数で割りたい。(最大500円)

印刷所さんはこちらが比較的安いのでお願いしようかなと思ってます

https://www.chokotto.jp/

発送はスマートレター予定(180円)

住所・名前知られたくない方には割高になりますがあんしんBOOTHパックを利用しての発送を検討しています。



 



入稿方法



原稿ファイルの受け渡しはTwitterDMMail

メール→shina.f.0720@gmail.com (余白つめて使ってください。メール送った際はDM頂けれ場と思います)



大きいものは戯画ファイル便、宅ファイル便とかで送ってくださればと思います。



アナログ原稿の方いたら考えます


参加方法

参加ボタンを押すか私にDM下さい。

参加募集期限ですが7月中にいただければと思います。

悩んでいる方がいましたらご検討ください。

定員は設けない方向で頑張りたいと思います。

そのときに印刷所使ってほしいなとかアンケート取るならこれも聞いてほしいなとかあったらコメントしてくれるかDMかマシュマロ投げてください。


その他

萌えを語るものなので批判はNGです。

キャラ萌えでもキャストさん最高でもOKです。

何か疑問、質問があればお気軽にいただけると助かります。

私自身本を作るのは久しぶりなのでつたないとりまとめ役になりますが、少しでも素敵なものが完成できるようにしたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

また、協力の申出を沢山の方からいただき感謝しております。何かあった際にはご相談させてください。

それでは短い期間になりますが、よろしくお願いいたします。



追記7/2

皆さんからきた質問と回答です。参考にしてください。

■文字の羅列でも大丈夫ですか?

 →もちろんです。熱い気持ちを文字にのせてください!


■アンケート(キャラへのコメント)と原稿の締め切りが、8月18日ですか?
 →アンケートはまとめやすいようフォーム作らせていただいてますので
お待ちください。

  締め切りはアンケートと原稿共に8/18でお願いしたいと思います。


■キャストさんのイベントでの鉄ミュ裏話も大丈夫でしょうか?
 →OKにしたいと思います。できればいつどこでだれが言っていたお話か分かるようにして

  いただければ、あのイベントでそんな話があったんだとなるのでいいかなと思います。


■仕上がりサイズはA5ですか?

 →仕上がりサイズはA5を予定しています。A6原稿頂いた場合には横長で配置するつもりですの

  で文字の向きにお気を付けください。 


■ノンブルはどのように入れますか?

 →ノンブルはこちらで原稿を受け取ってから掲載順を考えノンブルと入れたいと思います。

  位置としては下中央を予定してます。

114387957904945.jpg


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. 皆様のが見たいので!参加させてください〜!臨時と楽日しか観に行けなかったので偏りがちになりそうですが宜しくお願いします!!
      ワンコイン🙌🏼🙌🏼🙌🏼 1759日前 
    2. @_sleeping_sheep 偏った感想になると思いますが参加させて頂きます!
      ぽんかん 1759日前 
    3. RTから参加希望させていただきました。普段あまり絵は描いてない+フォロー外からでも大丈夫でしたら是非参加したいです。皆様の感想が読みたくて……よろしくお願いします。
      ちはる🚃 1759日前 
    4. 記憶は定かじゃないけど参加します!企画ありがとうございます(*´ω`*)@_sleeping_sheep 参加します!
      わさび 1759日前 
    5. @_sleeping_sheep 文のみかき散らす感じになってしまうとは思うのですが、皆様の感想やら発見やらを見たいのでよろしければ参加させてください!
      お粥 1759日前 
    6. @_sleeping_sheep 興味あり!絵も文字も書けませんが皆様の感想やおすすめシーンがどこか見たいです!
      もとみやん♪@トキカルビー☆ 1759日前 
    7. @_sleeping_sheep 参加します!
      猫 八太郎 1759日前 
    8. 皆さまの感想を拝見したい!という願いから参加させて頂きたく思います。文の感想なのですが、内容は以前ふせったー等で公開した文の再掲が含まれても大丈夫でしょうか…?(NGでしたら別内容を書き下ろします)
      遼@3/21大109オフ 1759日前 
    9. @_sleeping_sheep あの日の熱をもう一度感じたくて…。絵も文もできないので迷ってますが、とてもよい企画だと思います!
      ぐん🍑 1759日前 
    10. @_sleeping_sheep 参加します! 皆様の感想読みたいので参加させていただきます。よろしくお願いいたします。
      水和(みなぎ) 1758日前 
    11. @_sleeping_sheep 皆様の感想もぜひ知りたいので参加させてくださいませ!
      こう 1758日前 
    12. @_sleeping_sheep 参加します。どうしても皆様の感想を拝見したいです!ちょっとでも絵描けるように練習しておきます。よろしくお願いいたします!
      ひなもり 1756日前 
    13. @_sleeping_sheep 皆様の感想が読みたいので、参加させていただきます。よろしくお願いいたします。
      ▲Rika▼ 1754日前 
    14. 7/2に詳細少し追加してます。アンケートはいちおう形にはなったので間違いないか確認してから公開したいと思います。みなさん参加ありがとうございます。個別にご挨拶行けてなくてすいません!
      しいな 1751日前 
    15. @_sleeping_sheep 皆さんの感想見たいので参加します!よろしくお願いします!
      🌸由樹🌸春西3/C11b 1745日前 
    16. @_sleeping_sheep 迷っていましたが、やはりみなさんの感想を拝見したいので参加決めます!よろしくお願いしますm(__)m
      ぐん🍑 1730日前 
    17. @_sleeping_sheep ギリギリですみません…! 感想本の方 参加するにさせていただきましたのでよろしくお願いします!
      SEKAI NO OJISAN 1729日前 
    18. @_sleeping_sheep 参加させていただきたいです!よろしくお願いいたします。
      キリエ@夏四日目西い-14b 1725日前 
    19. @_sleeping_sheep 参加〆切ギリギリの応募申し訳ございません…!皆さんの感想を拝見したい気持ちが高まり…、参加させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。
      縹@はなだ 1724日前 
    20. @_sleeping_sheep締切ギリギリに申し訳ございません。みゅの感動をみなさまと共有したく参加させていただきます。不慣れなためご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします
      おさしみ 1724日前 
    ログインしてコメントする