2019721[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎LARP
リプレイ・配信LARP参加者募集

MATH-GAME

[729views]


詳細
配信LARP参加者募集

配信LARPに参加していただける方の募集です!

LARPはとても楽しいけれど、なかなかプレイ風景が見えない部分もあって寂しい……。
TRPGのようにリプレイがあれば、「やってみたいけど何がどうなってるのかわからない」「どういった場所でプレイすればいいのかわからない」など、数々の疑問やお悩みにお応えできるのでは?

更にプレイ風景を配信することで、編集されていない素のままのLARPもお届け!
GMは様々なイベントを、リアルタイムでどのように処理しているのか?
プレイヤーはみんな格好いい台詞や動きを、咄嗟に繰り出しているの?
……などなど、LARPにまつわる疑問に少しでもお応えし、裾野を広げていきたい!
この遊びがもっと広がって、誰でも参加できる、楽しめるものになって欲しい!

──ということで、MATH-GAMEが企画した「リプレイ撮影&配信LARP」を実施することに致しました!

リプレイ動画は、CLOSS様のホラーシステム『メメント・モリ』を使用した、MATH-GAMEの完全新規シナリオのプレイ風景を収録する予定です。60分前後を想定したショートシナリオになります。

配信は、浪漫験劇リトルウィング様のシステム『散華忍』のプレイ風景を配信する予定です。

・『メメント・モリ』及び『散華忍』の舞台は現代です。

・初心者の人ほど参加してほしいです。
・初心者大歓迎!! 初LARP大歓迎!!

■日時などスケジュール詳細

日時:2019年7月21日(日)
   13時~22時(完全撤収)
場所:トゥルースシェル・スタジオ
   〒162-0065 東京都新宿区住吉町8−5 シンカイビル
   ※都営新宿線「曙橋」駅から徒歩1分。

当日のスケジュール

 14:00 集合
 14:30 メメント・モリ、キャラクター作成
 15:00 第一陣リプレイ撮影用のインスト(事前説明)
 15:30 リプレイ撮影開始(60分予定)
 17:00 リプレイ撮影終了、感想&懇談会、休憩
 17:30 夕食
 18:30 第二陣配信用のインスト
 19:00 配信用ゲーム開始
 21:00 配信終了、感想&懇談会、解散

 ※この時間は当日の様子によって前後することがございます。

■参加費
 2000円/当日徴収

■参加人数
 ~6人まで


 ■注意(重要!)

 撮影された動画は配信系サイトにアップロードされるため、「誰でも見ることができる」映像素材となります。
 このため、原則として顔出しOKの方のご参加をお願いしたく思います。
 「顔出しNGだけど参加したい」という方がいらっしゃいましたら、たとえば顔の一部分が隠れるマスクなど、自衛できるアイテムを御持参いただいた上でご参加くださいますようお願い致します。

 ■その他諸注意

※飲酒後の参加は安全のため厳禁とさせて頂きます。
※体調の悪い方の参加はお控えください。
※刃物などの危険物の持ち込みは禁止します。
※貴重品の管理は自己管理でお願いいたします。
※レンタル品はございません。
※非接触先頭、武器の持ち込み可(勿論持ち込まなくても大丈夫です)


場所
東京都新宿区住吉町8−5
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @Math_Game_Larp 興味あり!シフト確定してませんが日程さえあればいきたいです!
    アコード(赤土) 1764日前 
  2. @Math_Game_Larp 気になるです
    小林🌗らぱん 1764日前 
  3. @Math_Game_Larp 興味あり!気になるので一旦こちらに…
    タクヤ 1764日前 
  4. @Math_Game_Larp 興味あり!気になる
    志紀 1764日前 
  5. @Math_Game_Larp 興味あり!
    HAL_FS_H 1762日前 
  6. @Math_Game_Larp 参加します!
    星を見上げるにぼし 1761日前 
  7. @Math_Game_Larp 参加します!
    kitune3u@6月までは人間でいられ 1761日前 
  8. @Math_Game_Larp 休み確定したので、参加します!
    志紀 1760日前 
  9. @Math_Game_Larp 参加します!
    HAL_FS_H 1759日前 
ログインしてコメントする