2019629[土] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームTRPGクトゥルフソードワールド
6/29(土)TRPG・ボードゲーム@亀有 へっぽこら! 第89回定例会

Telmo@1/4(土)へっぽこら!定例

[512views]


詳細

毎月土曜日にTRPGやボードゲームなどを遊ぶ会です。


今回、午前中は持ち寄ったボードゲームを遊ぶBGT、

午後はTRPGのクトゥルフ神話TRPG・ソードワールド2.5を予定しています。

(参加状況により、卓を1つに縮小する場合があります。)


午前中のBGT、午後のTRPG共に、参加を募集しています。

どちらへの参加か、一言添えていただけるとありがたいです。

勿論、両方への参加も歓迎しています。

TRPGへの参加の場合、希望システムがあれば、事前に伺えると嬉しいです。


※メールでも参加を受け付けている関係上、ツイプラ上の参加状況とずれが生じることがあります。


以下詳細です。HP特設ページにも記載してあります。


【第89回定例会】
●日時
6月29日(土)
BGT:10時~12時30分
定例会:13時~19時
※9時45分頃から開場予定です。
※BGTは途中参加・早抜けOKです。

●会場
亀有北集い交流館 和室
(JR亀有駅より徒歩5分程度)
※希望者対象で駅からの誘導を行います。

●卓数
2卓(89A、89B)

●会費
500円
女性・学生・BGTのみ:100円
GM:0円

●備考
飲食について、水分補給程度はOKです。
お弁当などにおいが出たり、散らばったりするものは不可です。
卓1【89A】 ●クトゥルフ神話TRPG / Telmo (3~4名)

・シナリオ紹介
「ひなみざわを覆う影」
かつて大災害によって壊滅したひなみざわ地区。
その記憶が薄れた頃。元住民・血縁者らに認められた1日だけの帰郷。
偶然にも綿流し祭りの日であったため、20年ぶりにその祭りが復活することとなった。
PC達は血縁でありながら様々な事情によって、ひなみざわ地区へと足を運ぶことになる。
そこに、大きな危険が潜んでいるとは知らずに。

・システム紹介
いわずと知れた、H.P.ラヴクラフトの創始したクトゥルフ神話の世界を舞台にしたホラーTRPGです。
PLは探索者となり、クトゥルフ神話の恐るべき勢力と向かい合うことになります。

・GMより
サークルKNOCK BACKさんが2008年に夏コミで頒布したシナリオです。
奥付によれば、某作品を詳しく知らずに作ったものとのことで、あんまり関係は無いです。
第69回定例会でも遊ばせていただきましたが、今回も楽しく遊べたらうれしいです。

卓2【89B】 ●ソードワールド2.5 / うぇいと (3~5名)

・シナリオ紹介
「トレイン・アサルト」
アルフレイム大陸はドーデン地方にあるキングスレイ鋼鉄共和国、魔動列車運用機関MRの特殊部隊に所属するPC達。
どうやらMR内で不穏な動きが有るようで、其れの解決を任された。
列車の通常運行が国の安寧に繋がるのだ。どんな事件であろうと国の為に頑張れPC達。

・システム紹介
剣と魔法と魔動機のファンタジーTRPGです。中世ヨーロッパの時代をイメージしていただければ大丈夫です。
そんな世界で冒険をするシステムです。

・GMより
鉄道があって運行しているならJRみたいなものが在ると考えました。
国が運営している事と、冒険者ではなく、職員であることを頭の端に置いといてください。
ちょっと変わっている設定ですが、やることは変わらないと思います。
PCは7レベル程度を想定しています。ルールブックⅠ~Ⅲまでを使用可とします。
悩んでしまいキャラクター作成に時間がかかると思いますが、ご協力お願いします。

問い合わせ先
へっぽこら!
http://heppokora.sakura.ne.jp(トップページ)
heppokora@gmail.com(メール)

代表Telmo
TwitterID…telmo1031

関連リンク

場所
亀有北集い交流館 和室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする