201976[土] 18:00

勉強会初心者歓迎どなたでも日本酒金融お金
【満員御礼】お金の勉強×低アルコール日本酒の会@港区7月6日(土)

神奈川健一

[1034views]


詳細
こんにちは~、お酒ミライの神奈川建一です。

突然ですが、皆さんはお金の勉強をしているでしょうか?

聖人君子であろうと、ヤンキーであろうと、酒カスであろうと、一生かけて付き合っていくのが「お金」というものです。人生に必要なものは、健康な体と、健全な金銭感覚であります。

最近政府が「老後は5000兆円の自己資金が必要」なんて言っちゃう一幕もありましたが(この記事はニュース感度の高い人に向けて書かれています)、こういう話に接しても焦らない知識が不可欠なのです。

これだけ重要なお金の話ですが、意外と勉強する機会がないと思いませんか?さらに、仕事の同僚や、友達とも話題にしにくいテーマだったりします。そこでお金の話大好きマンの僕が、投資を語らせたら港区No.1の日本酒好き・NGさんと共同で、お金の勉強会を開催します~。

あ、勉強会と言っても肩苦しいものではなく、日本酒飲みながら僕ら2人で30分ぐらいづつ初心者向けレクチャーを行い、その後はいつも通り適当に日本酒を飲む会です。最初の1時間ぐらいが普段とは違うだけの、お酒ミライのオフ会になります。

しかも、講義中に酔い過ぎないよう、提供されるお酒は低アルコール日本酒に限定。どうです、この日本酒マニアならではの気の使いよう!ただの酒カスには備わっていない歓迎スキルと言えましょう。

普段会う人がどういうお金の知恵を身につけているかは、意外と知る機会がないものです。それが日本酒のオフ会ならなおさらでしょう。意外な発見、学びがあること必至のこのオフ会、ぜひご参加いただければと思います~。
◆◆◆

日時は7月6日の土曜日、夕方の18時から22時(予定)となってます。場所は港区なのですが、特別なプライベートスペースを使うので、この告知時点ではシークレットとなっています。参加される方に個別にお知らせしますね。

参加費は4000円。酒代も食事代(手作り中心)も含まれていますので、お金の勉強したい意欲と、酒飲みたい欲望だけを胸にしまってご来場ください。

予定しているレクチャーのテーマは

●NGさん
「これからのお金の話をしよう!」
「資本主義を味方につけよう」

●神奈川建一
「全自動家計簿のススメ」
「固定費を削減しよう ~保険編~」

こんな感じです。どれも初心者向けの内容となっています。なので、すでに金融リテラシーの高い人には当たり前の知識なのですが、講義後のフリー酒&飯タイムにグッとくるお金のいい話してくれる方は大歓迎です。ぜひぜひお金に強い方も参加してください。

あ、単純に僕らが用意する低アル日本酒飲みたいだけでもけっこうですよ(笑)。ついでにお金の勉強、していってくださいね。


◆開催概要

日時:2019年7月6日(土曜日)18時00分~22時00分(予定)

場所:港区某所のプライベートスペース(キッチン付き)
詳細は参加された方に個別にお伝えします。港区にアクセスできる方なら大丈夫です。ダイレクトメッセージでお伝えするので、僕のアカウントをフォローしておいてください。

参加費:1人4000円

参加条件:なし。ワイングラスをこちらで用意しますが、自分用の酒器を使いたい方は、ご用意ください。

申込締切:2019年7月5日(金曜日)※開催日の前日まで

募集人数:最大12人まで(僕とNGさんの2人を含みます)

◆申込み方法

このページからお申込みください。参加ボタンをポチッとお願いします。

さらにコメント欄に
お名前(ニックネーム可)
お好きなコメントをどうぞ!

でお願いします。こちらから返信がありましたら、参加確定です。 定員に達し次第締め切ります。キャンセルが出た場合は、その都度再募集しますね。


◆諸注意

プライベートスペースでの開催ですので、店員さんなどはいません。全て僕らで対応するので、配膳、片付けなどは自前になります。その時々でお手伝いをお願いすることもあるので、ご協力お願いします。

諸事情により参加をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。早いほど再募集がしやすいです。お願いします。当日到着が遅れる場合も、遠慮なく連絡くださいね。

お酒のオフ会は飲み過ぎになりがちです。当日は和らぎ水はたくさん用意しますので、しっかり飲んでください。また、オフ会の前に食事を済ませるのも有効です。特に空きっ腹は危険!食事はおつまみ程度なので、ぜひ昼食でしっかり食べてからご参加くださいね。

他にも疑問点などあれば、遠慮なくご質問ください。いい会にしましょう!お待ちしてます。

関連リンク

場所
東京都港区
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. NGです!どうぞよろしくお願いします!
        NG ・シンセシス・サーティセブン(サウ 1765日前 
      2. >NGさん頼りにしてるぜ!
        神奈川健一 1765日前 
      3. @KanagawaKenichi 参加します!よろしくお願いします。
        岩男@エンジニアアカウント 1765日前 
      4. >岩男さんご参加ありがとうございます!頑張っていい会にしたいと思います!
        神奈川健一 1765日前 
      5. @KanagawaKenichi お金大好きです!よろしくお願いいたします!
        きばっちょ@大盛り禁止令 1763日前 
      6. >きばっちょさんオカネキライナヒト、コノヨニイナイネ!ありがとうござざいます!
        神奈川健一 1763日前 
      7. @KanagawaKenichi 参加します!よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)
        永野さんの中の人 1752日前 
      8. >永野さんありがとうございます~。お酒も期待しててください!
        神奈川健一 1752日前 
      9. @KanagawaKenichi 時間の調整がついたので参加します!よろしくお願いします。
        沼さん@うどん日本酒会[3月19日は射美 1750日前 
      10. →沼さんようこそおいでやす。お金に勝る共通の話題はないですぜ!
        神奈川健一 1750日前 
      11. @KanagawaKenichi 参加します! 皆様、よろしくお願い申し上げます。
        サワサキ/珍しいラーメン作る人 1750日前 
      12. >サワサキさんまさか参加してくれるとは思ってなかったですー。ありがたい!
        神奈川健一 1750日前 
      13. @KanagawaKenichi 参加します!
        まっちゃん 1750日前 
      14. >まっちゃんお帰り、まっちゃん!
        神奈川健一 1749日前 
      ログインしてコメントする