2019714[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム桜降る代に決闘をふるよに大阪
『桜降る代に決闘を』灼熱の交流祭:大阪の部(大会あり/DDT)

珊瑚@ふるよに交流祭(大阪/京都)

[924views]


詳細

第参拡張発売後、初心者体験会や京都での交流祭やのふるよにの交流祭に初めってご参加して頂くことも増えますますの盛り上がりがみられてとてもうれしく思っています。



そしていよいよ多くの方が待ち望んでいたプロモーションタロット「トコヨ」の復刻期間に加えて長らくお待たせしましたプロモーション集中力カード「ウツロ」の配布期間となる7月の交流祭では大会ありをボードゲームショップDDT長堀橋店さん、大会なしをひがっちゲームズさんの2店舗で開催したいと思います。

暑さに負けない盛り上がっていきましょう! 


交流祭では公認大会(通常選択形式と簡易神話大戦)、戦乱之陣(フリープレイや交流祭限定の特殊ルールで遊べます)を実施します。ご自身の自身のあるルールでトコヨタロットを目指してくださいね!



 79829688112399.jpg 


また、7月と8月の交流祭では以前ゲームマーケットの来場特典として頒布された「プロモーション集中力カードウツロ」を参加者全員にプレゼントいたします!ぜひこの機会をお見逃しなく!


 932538115788173.png


もちろん大会にそこまで興味がない、新しい拡張が出たのでいろいろ遊んでみたいという方や前から興味はあったけど遊ぶ機会がなかったという方もこの機会に是非一緒にふるよにで遊んでみましょう!


【場所】

ボードゲームショップDDT長堀橋店


【日時】

2019714() 13:00


【定員】

24


【参加費】

1500(土日祝のプレイスペース利用料となります)


【受付】

予約は以下のいずれかの方法でお願いします。

・このtwiplaにて予約

・店頭または電話(06-6484-6864)Twitter(@bgshop_ddt)(@march05_)にご連絡ください。

当日参加も可能ですが、定員を超えた場合は予約者優先となります。

※なるべく事前予約にご協力をお願いいたします。


■大会あり/なしについて

大阪での交流祭はDDT長堀橋店様にて「大会あり」、ひがっちゲームズ様にて「大会なし」の交流祭を開催させていただきます。

こちらのイベントはDDT長堀橋店様で開催される「最初は大会に参加し、状況に応じて戦乱之陣へと移動する方」向けのイベントです。


大会に参加せず、初心者講習や特殊テーブル、あるいはカジュアルな対戦を楽しみたい方はひがっちゲームズ様で開催される「大会なし」へのご参加をお勧めします。


初心者講習、体験会

ひがっちゲームズ様での「大会なし」の交流祭にて開催いたします。


内部イベント:戦乱之陣

カジュアルに対戦できるイベントです。

大会の有無によらず一定数の対戦を行えば、賞品としてプロモーション集中力「サリヤ」が獲得できます。613678799328083.jpg

こちらは7月までの配布となりますのでまだお持ちでない方はぜひ交流祭で遊んでGETしてくださいね!


内部イベント:公認大会(通常選択形式)

・大会開始は1330ごろを予定しております。

・各試合の間で自由に離脱し、戦乱之陣に移行することが可能です。

・スイスドロー34回戦を予定しております。

・当日の受付時に、メガミ2柱を申請してください。全勝者、または全勝者と対戦をする方以外は対戦毎に使用するメガミを変更することが出来ます。

・眼前構築は各試合で行うことができます。

・1試合1回勝負です。

・1試合の時間は40分で、眼前構築5分と、桜花決闘35分からなります。

・時間切れの場合、現在進行中のターンの次のターンまで行い、その時点でライフの多い方が勝者となります。同値の場合はさらに追加のターンを行います。


内部イベント:公認大会(簡易神話大戦形式)

・当公認大会は『新幕』を使用します。

・開始は1330ごろを予定しております。通常選択形式の大会と併催となりますのでどちらか一方のみのご参加となります、予めご了承下さい。

・参加希望者が8名で開催します、定員に満たない場合は通常選択形式の大会を優先します。

・スイスドロー3回戦を予定しております。最長17時ごろ終了予定です。

・眼前構築は各試合で行うことができます。

・1試合1回勝負です。

・1試合の時間は40分で、眼前構築5分と、桜花決闘35分からなります。

・時間切れの場合、現在進行中のターンの次のターンまで行い、その時点でライフの多い方が勝者となります。同値の場合はさらに追加のターンを行います。


 通常選択形式、簡易神話大戦形式ともに優勝者には「プロモーションタロット
トコヨ」を差し上げます


■内部イベント:大乱闘テーブル

 特殊でクレイジーなルールを用いた決闘が楽しめます。


■内部イベント:O2Dテーブル

 特殊な構築ルールであるO2Dを用いた決闘が楽しめます。


■内部イベント:物語テーブル

 ストーリーを再現した特殊な構築済みデッキを用いた決闘が楽しめます。





関連リンク

場所
大阪府大阪市中央区南船場1-13-1 竹田ビル1F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @march05_ 参加します!
    まいなす 1764日前 
  2. @march05_ ごめんなさい!不参加に変更でお願いします。
    なみぶ 1759日前 
  3. @march05_ 参加します!
    あか 1759日前 
  4. @march05_ 参加します!
    プロテクト 1757日前 
  5. @march05_ 参加します!
    復活のとりすたん 1755日前 
  6. @march05_ 参加します!
    GAPジャンド垢 1754日前 
  7. @march05_ 参加します!
    ひかる↑ 1754日前 
ログインしてコメントする