2019825[日] 12:00

TRPG初心者歓迎どなたでも
アルシャードセイヴァーのセッション会 神奈川・本厚木

闇子

[1048views]


詳細
前のやつを修正しようとしたら間違って消しちゃったので、再編集。
GMのリハビリで卓やりまーす。

日程:2019/8/25(日)
場所:神奈川県厚木市本厚木 アミューあつぎ 7階703
時間:12時から20時まで
集合場所:直接「アミューあつぎ 7階703」の部屋に来てください。
※会場の場所などが分からない場合:各自予め調べてからきていただけると私が助かります。地図は下にリンクが張ってあります。
部屋代:一時間200円の部屋で、1600円÷参加人数の割り勘、となります。
参加PL人数:3~5人
会場側にキャンセル連絡を入れる関係上、8/18(日)までにPL人数が集まらなかった場合、中止となります。

◆アルシャードセイヴァーの簡単な説明
剣と魔法と科学が入り混じった現代ファンタジー・ブルースフィア。
奈落と呼ばれる化物を倒せるのは神の欠片・シャードに選ばれたクエスター。そのクエスターとなって大切なものや世界を救うという、TRPGです。
判定方法は、六面体サイコロを使用し、二つ使います。特技などでサイコロは増えます。

今回予告
学校や近所で人気者と言われている青年、早乙女涼。
人気な理由は外見も心もイケメンだからだ。
しかし、あることがきっかけで
早乙女涼はスペクターとなってしまう。
奈落の使徒となった彼は
世界崩壊の危機を引き起こそうとする。
その影響で、街や人々にも被害が起き始める。
あなた達は、彼を街の人々を救うことができるのか。

アルシャードセイヴァーRPG『さよならを言わせて』
救うのは、ひとりの命か世界の命か…どちらを選ぶ?

◆レギュレーション◆
プレイ時間:約3~5時間ぐらい
対応人数:3~5人
キャラクター作成:自作かルールブック記載のサンプルキャラ。
クエスターレベル:3(初期)
使用ルールブック:基本ルールブックのみ。

PC1 未覚醒クエスター。早乙女涼と幼馴染。OPで覚醒します。
PC2 妹を追う新米クエスター。
PC3 奈落の討伐依頼を受けたクエスター。
PC4 襲撃されたので、報復しにいくクエスター
PC5 師匠から依頼を受けるクエスター

追加で何かあったら、連絡します。宜しくお願いします。


追加連絡。
当日は、現地集合でお願いします。

追加連絡。(6/28)
ハンドアウト公開します。
誰がどれやりたい、キャラの方向性など、PL同士で相談しながら選んでください。
キャラ作成の方は、当日作成を想定しています。
ルールブック未所持またはシステム初心者の方は、一応サンプルキャラクターを推奨してます。
キャラ作成したい場合は、当日ルールブックをお貸し致します。
経験者の方は、ハンドアウトが決まってから、事前にキャラ作成しても構いません。どんなキャラにするかは、大体で構いませんので、コメントを残してくれると皆さんが分かりやすいかと思います。
本当はサンプルキャラクターのリンクを張りたかったんですが、正直リンクを張っていいのかどうか分からないので、控えさせていただきます。
ルルブ未所持で、サンプルキャラのデータが気になる方は、F.E.A.R.の公式サイトのアルシャードセイヴァーのバナーをクリックすれば、公式の特設ページがあります。
サンプルキャラクターのデータが載っていますのでそちらを参照してください。
面倒なやり方で申し訳ないです。


以下ハンドアウト

PC1
コネクション:早乙女 涼 (さおとめ・りょう)
関係:幼馴染
サンプルキャラクター:救世候補者
推奨コンストラクション:自由
カバー:学生
アナタは未覚醒のクエスター。早乙女涼は、幼馴染で親友。
彼は、外見も心もイケメンで学校や近所で人気者だ。
平和的に学校生活を送っていたが、最近、彼の様子がおかしい。
やつれながらも不審な行動をする彼を心配していたアナタはある日、彼からの呼び出しを受けた。
「もう構わないでくれ」と言い放った彼はアナタを殺し、去っていった。
そして、死んだはずのあなたは起き上がった。神の欠片・シャードを握りしめながら…。
クエスト:早乙女涼を救う

PC2 ハンドアウト
コネクション:(PC2の苗字)ユイナ
関係:兄弟姉妹
サンプルキャラクター:神秘の後継者
推奨コンストラクション:自由
カバー:学生
アナタは、新米クエスターだ。ユイナという人物を追っている。
数年前、彼女はユイナの同級生たちとアナタの両親を殺し、行方をくらました。
このことは表向きは“事故”として片づけられたが、アナタは彼女がやったという事実を知っている。
ユイナを捕まえて、何故殺したのかを知りたいと思っていた。
そんなある日、アナタの元に連絡が入った。アナタのいる街に、ユイナが現れたという情報だった…。
クエスト:ユイナの思惑を知る

PC3
コネクション:奈落の魔導書
関係:ビジネス
サンプルキャラクター:戦闘魔術師
推奨コンストラクション:自由
カバー:学校関係者
アナタは灰原古凛からの依頼で、“奈落の魔導書”と呼ばれるものを探している。彼が言うには「人を惑わし、狂わせる奈落で非常に厄介なものだ」という。
数年前、この魔導書により事件が起きたが、何者かによって持ち去られた。今現在、ひとりの少女が所有している。
しかも今まで行方知れずだったその少女は、アナタのいる街に現れ、何かを企んでいる、という情報があった。
このチャンスを逃してはならない。アナタは、依頼の為に行動を移した。
クエスト:奈落の魔導書を追う

PC4
コネクション:青年と少女
関係:敵意
サンプルキャラクター:埋葬人
推奨コンストラクション:自由
カバー:自由
ある日、アナタが夜道を歩いていると、二人組の若い男女が現れた…と思ったらいきなり襲われた。
恨みを買った覚えもなければ、見知らぬカップルに襲われる理由もない。逆にリア充爆発しろと思うぐらいだ。
彼らは「クエスターは厄介。また出直そう」と言い残し、去っていく。とばっちりを受けたあなたの元に連絡が入る。
灰原古凛が「依頼したいことがある」と呼び出しを受け、そのまま彼の元へと向かった。
クエスト:青年と少女の正体を知る

PC5
コネクション:ケイローン
関係:師匠
サンプルキャラクター:マシンメイデン
推奨コンストラクション:自由
カバー:エクスカリバー
ある日、アナタはケイローンに呼び出された。彼はこの街で起きている事件を解決してほしいと依頼される。
青年と少女の二人組が街の者たちを襲い、連れ去り、魔導書を使って儀式を行なおうとしているらしい。
この二人組に関係している、または関わろうとしてるクエスターと共に解決してほしい、と言い渡された。
師匠に言われてしまったのなら仕方ない。アナタは、目的の街へと向かった。
クエスト:依頼を完遂する

以上です。

場所
アミューあつぎ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. はい、基本のみとなります。
      闇子 1770日前 
    2. @yamico_835 参加します!8月25日なら参加できる!
      陽ノ下桃矢 1769日前 
    3. @yamico_835 参加します!
      日野森 鳴牙 1766日前 
    4. @yamico_835 参加します!
      マッツ🎶駅まほやろうよ 1766日前 
    5. 了解です!というわけで、もし何かありましたらこちらで連絡してくださいね。最大人数まで枠がありますので、このまま募集します。よろしくです。
      闇子 1766日前 
    6. @yamico_835 興味あり!
      ハグリッド(とも)@ きるひな 1765日前 
    7. @yamico_835 参加します!
      酒樹 祐美清春香菜 1764日前 
    8. @yuh_sakaki @Coccolo_Matz @Meiga_Hinomori @tohya_hinomoto 参加表明ありがとうございます。詳細を少しだけ変更しました。確認お願いします。
      闇子 1763日前 
    9. @Yurugumen @1GAx1yS9p2v13oE @4416code_trpg 興味あり表明ありがとうございます。詳細を少しだけ変更しました。確認お願いします。
      闇子 1763日前 
    10. @yamico_835 参加します!
      ユルグ@ポンコツ 1762日前 
    11. 満員になりましたので、一度締め切ります!ありがとうございます!質問等ありましたら、こちらにてコメントをお願いします!
      闇子 1761日前 
    12. @Yurugumen @yuh_sakaki @Coccolo_Matz @Meiga_Hinomori @tohya_hinomoto ハンドアウトを載せました。確認をお願いします。
      闇子 1757日前 
    13. @yamico_835 考えてた設定やクラスを考慮すると、第一希望はPC①かなぁ。他の人とバッティングしたら、その時にまた考えます。
      酒樹 祐美清春香菜 1756日前 
    14. @Yurugumen @yuh_sakaki @Coccolo_Matz @Meiga_Hinomori @tohya_hinomoto 1週間前なので何かあったら連絡よろしくですー
      闇子 1707日前 
    15. @yamico_835 とりあえずPC1希望者がいるので、それを考慮すると「2>3>4>5」かな。でもなんだか書いたもの勝ちにならないよう、当日話し合いましょう。
      陽ノ下桃矢 1704日前 
    16. 今の時点でクラスは、アタッカー/ダークワン/ルーンナイトを予定しています。@yamico_835
      酒樹 祐美清春香菜 1701日前 
    17. @yamico_835 酒樹さん、メイジを作ったんじゃなかったの?
      マッツ🎶駅まほやろうよ 1700日前 
    18. 前衛後衛両タイプ考えてましたが、マッツさんがメイジ作ってるといった話だったのと、推奨サンプルがアタッカーだったので、前衛型にしました。@yamico_835
      酒樹 祐美清春香菜 1700日前 
    19. @yamico_835 ふむ…アタッカーにメイジと成ると…オイラが求められる辺りはガード辺りかな?
      ユルグ@ポンコツ 1700日前 
    20. @yamico_835 取り敢えず、立ち位置は…4>3>5>2辺り?キャラクター的にはフレンドリーなエンチャンター/エージェント/ダークワン辺りかなぁ…と…
      ユルグ@ポンコツ 1700日前 
    ログインしてコメントする