2019113[日]

【ISF08】ミリオンカレンダー合同 2020

エリアル

[914views]


詳細

※現在お誘いしている方のみの募集となっております。ご了承ください。


どうもエリアルです。


前回のカレンダー合同はなんとありがたいことに完売!

そして

「あのカレンダーまた作ってよ!」

なんて嬉しいお言葉まで…


ということで!やります!

「カレンダー合同第2弾!!」



◆企画概要


【頒布予定イベント】
IDOL STAR FESTIV@L08 (2019年11月3日)

【概要】
ミリオンライブのアイドルたちのバースデーカレンダーのイラストを募集します。
 ※R18・R18Gは禁止の全年齢向けです。

【テーマ】
今回はバースデーカレンダーということで1人ひと月イラストを担当していただき、合計12枚のイラスト+表紙1枚でカレンダーを製作いたします。

前回の様子はこちらからご確認ください。
◇ツイプラ
◇モーメント(参加者様、イラストなど)

◇実物画像
207221969154604.jpg


◆募集内容


【原稿形式】
原稿サイズ:W188×H134mm(断ち落とし3mm含む)
解像度:350dpi
ファイル形式:レイヤー結合済みpsdデータ、またはpngデータ
カラーモード:RGB・CMYKどちらでも可(RGBの場合、印刷時に色味が変化する場合があります。)
※カレンダーの日付に関してはこちらで用意しますのでイラスト1枚のみの提出となります。
 日付の位置やサイズに関しましてはテンプレートを参考に制作をお願い致します。

【内容】
イラストの内容は、「担当していただく月が誕生日のアイドルを中心としたイラスト」です。
シチュエーション、季節感などはすべてお任せします!
誕生月のアイドルをメインで描いていただければそれ以外の子を描いていただいてもOKです。
描いていただく人数は、誕生月のアイドルが1人以上描かれていれば1人でも複数人でも構いません。
好きなCPなどご自由に描いちゃってください!
例:2月担当だけど奈緒(2月12日生まれ)と一緒に美奈子(3月22日生まれ)も描きたい!➡︎OK!

【仕様】
卓上リング綴じカレンダー 13枚セット(表紙1枚+1ヶ月単位×12枚)
仕上がりサイズ:B6 (W182×H128mm)
印刷:オンデマンドフルカラー印刷 
印刷についてはオレンジ工房さんを予定しています。
テンプレートにつきましては参加していただく方に直接DMにてお渡ししていますので、
そちらをご使用ください。
オレンジ工房:https://www.orangekoubou.com/goods/goods_calendar_desk_ring.php

【その他】
カレンダーの文字にこんな装飾をしたい!など細かい要望があればぜひご相談ください。
可能な限りご要望にお応えいたします!



◆参加者(敬称略)


1月:そーじん(@soujin_mt)
2月:エリアル(@ARIEL23795)
3月:かみぱそ(@kamipaso)
4月:りょうた(@ryouta335)
5月:よる。(@yoru3710)
6月:だいすGT(@dice1239)
7月:塩かずのこ(@SIOKAZUNOKO)
8月:小鳩(@h77kobato)
9月:そ〜(@so_korokoro)
10月:すーにっち(@_horen_so)
11月:そらしま(@ocha_117)
12月:ふぅか(@Fuuka_Painter)



◆締切


【参加表明の締切】
8月31日(土)

【原稿締切】
9月29日(日)

※締切に関してのご相談がありましたらお早めによろしくお願いいたします。



◆その他連絡事項


【報酬について】
完成したカレンダー1部をお渡しいたします。
ISF08、またはC97会場での受け渡しを予定しておりますが、会場に来られない方には後日郵送にてお届けいたします。

【原稿データの受け渡しについて】
各アップローダ(firestorage、ギガファイル便など)を使用しtwitterのDMにてお願いいたします。

【寄稿の公開範囲について】
公開範囲につきましては特に制限を設けておらず、サンプルの公開(画像のトリミングなど)も個人にお任せします。
twitterや個人誌に掲載していただいても構いません。
イベント前に宣伝などしていただけると大変助かります。




その他、ご不明な点などあればエリアル(@ARIEL23795)までご質問ください。

それでは皆様、よろしくお願いします!



場所
横浜産貿ホール マリネリア
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @ARIEL23795 参加します!
        りょうた 1768日前 
      2. @ARIEL23795 参加します!
        そ~✏️🎹 1756日前 
      3. @ARIEL23795 参加します!
        すーにっち🐤 1709日前 
      4. @ARIEL23795 参加します!
        そーじん 1701日前 
      ログインしてコメントする