2019811[日] 10:00

コスピク田川田川市田川郡貸衣装どなたでも初参加歓迎途中参加OK高校生以下無料
コスプレピクニックin田川 ゆめの国たまて箱展【2日目】

コスプレピクニック:門司港7/21・9/

[155views]


詳細

コスプレをしたことがない人も!
コスプレロケが大好きな人も!
【更衣室のある田川市美術館をはじめ、昭和の雰囲気を残す伊田商店街、今年リニューアルでモダンな田川伊田駅、石炭記念公園で撮影が可能です。自家用車の方はコスプレのまま各地を移動可能です。】

【各地の概要(コスプレ可能範囲)】
・田川市美術館(受付もこちらです)
本部・更衣室・コスプレ体験コーナーがございます。
展示室は別途300円必要です(土曜日は高校生以下無料。こちらに入館しない場合でも参加が可能です)
撮影禁止箇所以外は中庭も含め撮影が可能です。
敷地内にはレストランもございますので、コスプレのままお食事も可能です。
(駐車場)無料
617144024899908.jpg

お車でお越しの方は以下の「伊田商店街・田川伊田駅・石炭記念公園」にも移動・撮影が可能です。
・伊田商店街・田川伊田駅
屋根があり、車の往来のないアーケード商店街で、撮影可能です。
シャッターアートが新たな名物で、撮影映えもします。
田川伊田駅は、今年リニューアルされたばかりです。
(駐車場)
伊田商店街駅前駐車場…¥80/30分
伊田商店街日の出町駐車場…¥80/30分
616881385794320.jpg

663181565097319.jpg

・石炭記念公園
公園の屋外で撮影可能です。
博物館・炭鉱長屋の中ははコスプレでの立ち入り・撮影が行えません。
(駐車場)無料847786534443940.jpg

522971913282009.jpg

【開催日時】
・8月10日(土曜日)・11日(日曜日) 10:00~17:00
受付場所:田川市美術館
※更衣室利用終了時間です

【コスプレ・カメラマン参加費】
・大人(高校生を除く18歳以上)…500円
・高校生(または18歳未満)…無料
中学生以下はご家族(第3親等以内)の同伴が必要です(同伴がない場合はコスプレできません)
※「ゆめの国のたまて箱展」の入場料は別途必要です(8月10日は高校生以下無料です)

【コスプレ体験コーナーについて】
・無料(対象年齢18歳以下)
※体験用衣装は事前申し込み開始時に発表致します。(7月1日発表予定)
※衣装セット・ウィッグを着用いただきますが、靴をご準備ください。
※体験コーナーの衣装につきましては、原則として田川市美術館内のみの着用とさせていただきます。
※事前申し込みの方を優先致します。
※「コスプレショップぱるふぇ」によるサービスです。

【コスプレのままでの来退場・移動について】
・お車・バイク・自転車でお越しの方、もしくは徒歩圏内の方はコスプレのままでの来場も可能ですが、受付(田川市美術館)にて受付を行ってください。
・ホテルにおけるコスプレのチェックイン・チェックアウトにつきましては、各宿泊施設にお問い合わせください。
・お車・バイク・自転車でお越しの方は受付のある「田川市美術館」から「伊田商店街・田川伊田駅」「石炭記念公園」にコスプレのまま移動・撮影が可能です。

【基本的な注意】
・人に迷惑をかけない
・他人の価値観を否定しない
・常に誰かに見られていることを意識する
・被写体に無断で撮影をしない
・被写体には撮影を断る権利があります
・撮影については、(静止画動画問わず)背景の人物が特定しづらいようにしてください
・ルール違反の参加者が居た場合はスタッフへ
・相手がルール違反の場合でもSNSの晒し行為を禁止します

【市内でコスプレ撮影する際の注意】
・写真撮影を行う際は、一般的なモラルとマナーを守って撮影を行ってください
・屋外で撮影をされる際には特段の許可は不要です
・撮影の際には、一般の方や店舗の方の往来を妨げたり、迷惑をかけないようにしてください
・SNSなどに写真を公開する際には、背景の人が特定しづらいように撮影並びに加工を行ってください(スタンプを貼る、ぼかし・モザイク加工をする、被写界深度を浅く[f値を小さく]し背景をぼかすなど)
・更衣・メイクにつきましては田川市美術館内で行い(「コスプレのままでの来退場・移動について」に該当する場合を除く)、それ以外の施設・トイレなどを使用しないでください
・路上駐車は禁止です。近隣の駐車場・コインパーキングに停めてください。有料駐車場料金は参加者負担です
・立入禁止箇所・廃屋や線路内など、危険な箇所には立ち入らないでください。
・移動中の交通事故などには十分ご注意ください。当方では責任を負いかねます。
・ご不明な点などございましたら、コスプレピクニックにご連絡ください。取り次きまして担当箇所に確認を行います

【田川市美術館について】
田川市美術館では、今回の「ゆめの国たまて箱展」をはじめ、年間を通じて様々な展示・催事がございます。
田川市美術館 https://tagawa-art.jp/

【コスプレピクニックについて】
門司港レトロ地区・のこのしまアイランドパークを始め、主に福岡県内でコスプレイベントを開催する団体です。
コスプレピクニック http://cospic.org/

場所
田川市美術館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする