2019917[火]

パズドラパズドラオンリー天使悪魔合同
【パズドラオンリー合わせ】天使悪魔合同・第二弾

ダウト

[623views]


詳細

戦域拡大!!
戦いは新たな局面へ!!!!


<<<募集中のキャラ>>>
※今後更新予定
 天使:
 悪魔:


<<<概要>>>
約1年前にまとめて転生して全面戦争に突入した天使悪魔シリーズだったが、決着がつかないまま戦争は泥沼化。事態を重く見た両軍幹部は早期決着を求めて戦力の追加投入を決定。世界を滅ぼしかねない、天界と魔界の正面衝突が始まろうとしていたーー。

ってことだったらいいね。っていう感じの合同。要するに以前出した本の第2弾です←

なお諸事情でツイプラに名前は出していませんが、現時点で参加者がダウト含めて5人いるので、ツイプラ側の参加者がゼロでも本自体は出ます。というか出します。


<<<コンセプト>>>
前回同様「天使と悪魔の全面戦争」がコンセプトですが、今回は天使(1弾)シリーズと悪魔シリーズのみという制限を解除します。
ざっくり言うと、神話的な背景が天使・悪魔の分類なら全てオーケーです!
進化段階も問いませんが、『戦い』のイメージでお願いします!
※天使・悪魔扱いのキャラクターまでなので、『神様』そのものは無しです。神霊は禁止って聖○戦争でも言ってた。ゲームのシステム上で神タイプが付いてるとかは気にしなくていいです。


<<<参加方法>>>
1 ツイプラで参加を押して、
2 コメント欄で描きたいキャラを叫んで、
3 終わり!
後日DMで連絡しますので、とりあえず最初はこんな感じで大丈夫です!


<<<対象キャラクター一覧>>>
「このキャラは!?」ってのがあれば言ってください、背景調べた上で追加します。
・天使シリーズ(1、2弾)
・悪魔シリーズ
・ヴァルキリーズ
・メタトロン
・サンダルフォン
・エノク
・カマエル
・ヴァンパイアシリーズ
・サタン、ベルゼブブ(ゼブンは要相談)
・クラーケン
・エンジェル、リリス
・グリモアシリーズ
・デビル、デーモン各種
・魔神爵シリーズ(グレモリーとか)
・その他ソロモン72柱に含まれる悪魔
・ヘル、フェンリル、ヨルムンガルド

なんか天使少なくない??? 増えてきました。


<<<キャラ配分について>>>
参加者の皆さんには描く予定のキャラを2、3体お聞きします(主催把握のため)。キャラ調整をお願いすることはないと思いますが、あんまり偏った場合はご協力いただけると幸いです。
それを元に定期的に募集リストを更新しますので、気になる方は参考にしていただければ。


<<<中身について>>>
基本的にはイラストを想定しています。小説で参加したい場合はこちらでページ調整したりするのでご相談ください。
◎絵
カラー・モノクロは問いません。
原則1ページ、構図的に見開きを使いたい等の要望があれば調整するのでお気軽にお伝えください。
アナログの方はお手数ですがデジタル化してのご提出をお願いします。

◎小説
基本的にモノクロですが、どうせフルカラーで印刷するので挿絵を入れたりは対応できるかと思います。
ページ数は2頁くらいで調整いただけると非常に助かります。それ以上になる場合にはページ構成についてご相談させていただくと思います(内容の変更はしない範囲で)。


<<<ご提出して頂くもの>>>
どちらも後日テンプレートをお渡しします。
◎本文データ
メイン。詳細は下記参照。
◎あとがき用のイラスト、文章
イラストだけでも、文章と組み合わせて頂いても大丈夫です。天使・悪魔の縛りも特に設けませんので、自由に主張してください!


<<<本文データ形式>>>
◎A5サイズ
◎フルカラー、モノクロに関わらず350dpi
◎PSD形式、レイヤーは全て統合済みの状態でお願いします。
◎本そのものは右綴じ・無線綴じの予定です。
◎小説の方はPSD化するか、もしくはPDF形式での提出をお願いします。
※※※注意※※※
ダウトの作業環境がRGBのみのため、CMYKの方は変換して色味を確認してからの提出をお願いします!


<<<注意事項>>>
・コラボキャラは禁止。そこまでのリスクは負えないです。
・R18指定は原則禁止、R15くらいまでのならそこまで気にしなくていいです。
具体的にはヘル○ングとかブラック・○グーンとかのレベルはセーフ(=ほぼ無制限)ですが、不安だったらご相談ください。
・イラストのネット上での公開時期はオンリーの半年後からとさせてください。個人誌などへの掲載については時期を設けませんが、その場合もネット上での見本には載せない等していただけると幸いです。


<<<スケジュール(超暫定版)>>>
◎6~7月 希望キャラ、ページ数アンケートなど
◎9月中旬 〆切

・オンリー向けの本ですが、早割を使いたい&でも夏コミ後の〆がいいので上記の設定にしています。かなり融通利きますので、修羅場っている場合はご相談ください。
・印刷所に入稿するまでは修正稿への差し替えも大丈夫です。なお、入稿する数日前に一度ご確認致します。


<<<お礼>>>
完成した本を1冊献本させていただきます。
都内orイベントでの直接手渡しか、郵送にて対応致します。
郵送につきましては事前に頂いた住所までオンリー後2週間以内を目処にレターパックにて発送します、お手数ですがご対応のほど宜しくお願い致します。


<<<連絡>>>
セキュリティの観点から、個人情報の絡む内容についてはメールでのやり取りに統一します。参加者にはDMにて私のメールアドレスを送りますので、ご確認下さい


<<<Q&A>>>
頂いた・頂きそうな質問の置き場。

Q1 〆切が厳しいかも……。
A1 早めにご相談いただければある程度は対応できますのでお気軽に!

Q2 都合がつけば参加したいかも……!
A2 とりあえずリプかDMをぶん投げてください!台割り云々は何とかします!

Q3 マンガ形式は大丈夫ですか?
A3 大丈夫です!ただし印刷の関係上、モノクロ原稿でも350dpiで作業してください!間違っても600dpiとかでやるんじゃないぞ!

Q4 宣伝ってどうやるんですか?
A4 皆さんの作品の一部だけアップしてもらうなど、時期を見ながら考えます!

Q5 ゆるキャラ系イラストでもいい?
A5 『戦い』ってテーマさえ合っていれば気にしなくていいです!自分の絵柄で思う存分殺っtやっちゃってください!


その他、何かありましたら主催:ダウト(@doubt_pad )までお気軽にお問い合わせください!宜しくお願いします!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @doubt_pad 覚醒ロズエルちゃんが描きたいです...!
      🐧*̣̩⋆̩桜華白刃‧✧̣̥̇‧☪🐧 1765日前 
    2. @doubt_pad エノク姉さんが追加になったので参加します
      福枝みーな(戯言商会🍀企画担当) 1762日前 
    3. @doubt_pad ワイのパズドラはDL後はじめてのごっへすで引いた白メタ様から始まったので描きます。
      しゃるろ 1741日前 
    4. @doubt_pad スケジュール見て検討しま!参加するとしたらベリアルさん!
      Chikafuji(旧姓)♠ 1740日前 
    ログインしてコメントする