201983[土] 11:00

途中参加OKボカロクイズ高校生歓迎大学生歓迎
ボーカロイドのうた リピート

きぐな

[1815views]


詳細
141766604754407.png

きぐな(@kygna)と申します。もう新社会人です。

3月22日に行った私のKQK卒業企画「ボーカロイドのうた」の再放送をします。
同一の内容となりますのでご注意ください。

日時:2019年8月3日(土) 11:00~20:00(予定)
部屋は9:00~21:30で取ってあるので、開始前にフリバも可能です。一応部屋を開けておきます。早起きするぞ……

場所:一之江コミュニティ会館 集会室第3
(都営新宿線・一之江駅 徒歩15分)

料金:人数に応じて変動(500円より多くなることはないと思います)

簡単に言うと「ボカロ曲の歌詞から作った普通のクイズ」企画です。
ボカロ曲のイントロを流しながら、その曲の歌詞が答えになる問題を読むというものです。
例えば『みくみくにしてあげる♪』のイントロを流しながら「ネギ」が答えになる問題文を読み、問題の答えと曲をお答えいただくようなものです。
当日詳しいルールをお伝えしますが、ボカロに関する知識は一切必要ありません(必ずしもイントロクイズに答える必要はありません)。安心してお越しください。ボカロが好きじゃない人も是非!イントロクイズがある以外は普通のクイズ企画です!

ボカロを知らなくても十分お楽しみいただけますが、ボカロに詳しいともっと楽しめます。
ボカロが好きな方、クイズが好きな方、両方好きな方、是非ご参加ください!

(※私の知り合いでなく、かつ早押しクイズ未経験の方は参加をお断りすることがございます。ボカロに関する知識を問う企画ではないので……)

🌟注意事項🌟
・会場内は飲食可能です。昼食は事前に買っておくか、近くのセブンイレブンで買ってください(昼食休憩の時間を設けるので、近くの店で食べるのもアリかも?)。ゴミは各自でお持ち帰りください。
・部屋の外では静かに過ごしてください。
・早押しボタンが10個しかないので、11人以上参加された場合はボタンを共有していただくことになります。
・途中退出も可能です。開始前にお伝えください。途中参加もできますが、得点などにおいて不利になる可能性がございます。
・キャンセルされる場合は下記の参加状態を「不参加」にしてください。
・参加される方は下記より参加表明をお願いします。
(当日ドタ参も認めますが、なるべくお願いします)

場所
一之江コミュニティ会館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kygna 参加します!
      かみやん 1770日前 
    2. @kygna 参加させていただきたいです
      pamugun 1744日前 
    3. @kygna 参加します!
      なるこ 1737日前 
    4. @kygna よろしくお願いしますm(_ _)m
      よっしー 1729日前 
    5. @kygna 参加します!
      へたりあ(解放の民) 1726日前 
    ログインしてコメントする