2019621[金] 19:30

札幌ネクロニカTrpg
【6/21】三時間でネクロニカを理解する会【19時半から】

SLE 札幌で集まれるイベント紹介

[329views]


詳細
キャンペーン直前。ネクロニカを遊べるようになろう!
 この日はネクロニカに興味のあるを集めてネクロニカについての基本をお教えしたいと思います。
 新しいTRPGに触れるにはキャラを作成して。簡単なセッションを行うのがいいと思います、よって。
 キャラ作成からセッションまで三時間でご紹介したいと思います。
 さらに当日はなるみオリジナルのシナリオをプレイしていただきます。

場所はおそらくFriendsさん

●ネクロニカってなんなの?
ネクロニカとはすでに滅んでしまった世界で。
うごく死体となった皆さんが、世界を旅する。
そんなお話です。
世界観が暗く、ジメジメしていて。内臓が吹き飛ぶような描写が満載です。
シリアスなシナリオが好きな人には適していると言えます。

そして特徴的なのが戦闘の面白さです。
PCと協力して相手のドールを倒す手段を考えるのですが
役割分担が特に重要です。
なので、キャラクター作成時の相談や。戦闘時の相談が重要になり。
敵を倒すと一体感を強く感じることができます。

一本あたりの時間も短いTRPGなので、世界観はともかく。
システムはとても初心者におすすめです。

ポジションなどの解説についてはこちらも参考にしていただけると。
http://nnigaexec.blog.fc2.com/blog-entry-150.html


もし、この日は来れないけど
ネクロニカには興味があるよ。という方はお声がけください。
全力であなたの終わってしまった後日談をサポートいたします。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員5人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. こちら締め切りました!
        SLE 札幌で集まれるイベント紹介 1772日前 
      ログインしてコメントする