2019623[日] 11:00

アイマスミリマスデレマスMマスシャニマス初参加歓迎途中参加OK
【大将】2019年長崎アイマスオフ6月【夏、やってる?】

大豆

[622views]


詳細
各位、お疲れ様です。もうすっかり暑くて夏ですね。梅雨?存じあげませんね?新しいアロハシャツでも買おうと思っている大豆です。今回の幹事を務めさせていただきます、どうぞよろしく


会場:JOUYSOUND 長崎古川町店
    〒850-0851 長崎県長崎市古川町6-38 小有天ビル

日時:6月23日(日)11:00~18:00予定
      
料金:1200円~ドリンクバー付き(学割あり)

0.はじめに
ご新規の方がいらっしゃいましたら挨拶と、最初にみんなで歌う曲がありますので歌いましょう(歌詞が分からなかったり、曲が知らない方はマイクを次の人に渡しても大丈夫です)6月初めのガチャはアレ関連目白押しでしたのでその辺でチョイスします

1.オリンピックテーマソングをプロデュース
6月23日はオリンピックデーらしいです。最近カフェの方も改装開店し始めましたね。そこで、参加者の皆さんはオリンピックそのもの、又は競技のテーマソングになり得るアイマス曲をチョイスして歌って貰います。歌って貰いたいアイドルの指定はあっても無くてもOKです

2.
まずはこちらをどうぞ
____________________________

こんにちは野菜です。
柄にもなく少し真面目な話をしたいと思い、この場を借りて失礼します。

今回の幹事の大豆や、私野菜はMASTさん時代のオフ会を知りません。
色んな人から「昔のオフ会はもっと真面目に話をしたりしていた。」と、何度か聞きました。
ですが、その頃とは会場も規模も違えば参加メンバーも違っており、中々当時の再現は難しいのかも知れません。

ですがそれでも僕は一度でも味わってみたいのです。

真剣にアイマスのアイドルについて話し合う機会を。みなさんのアイドルにかける熱意を感じたいのです。
そこで私野菜より6月のオフ会では1時間から1.5時間程お時間を頂き、真面目に話し合う枠を頂きますので皆さんご協力をお願いします。

話し合うといっても議題が必要ですので軽く説明します。

さて、みなさんが日頃のプロデュース活動を行ううえでガシャ更新やコミュ、セリフなどを読んでいる時に誰しも一度は

(えっちだ...)


と思った経験があるでしょう。

それに我が長崎県出身アイドルである月岡恋鐘も自ら発言したわけでもないのにSNS上で「かぁーっ卑しか女ばい!!」とのセリフで名を轟かせ、長崎弁を全国に知らしめているのも事実です。

そこで我々長崎県民として、長崎県民Pとしてはっきりさせないといけないのではないでしょうか

そう、AS/シンデレラ/ミリオン/sideM/シャニからなるアイマス界で一番卑しかアイドルは誰なのか。

2.【第1回かぁーっ卑しか女(男)ばい総選挙】

各人の思ういやしかアイドルを選出し、いやしかポイント(かわいい・セクシー・エロい等不問各々のいやしかの価値観に任せる)を口頭、パワポ、フリップ等1分〜10分程度を目安に自由にプレゼンしてもらいます。

担当である必要はありません。卑しかアイドルの頂点を決める総選挙です。

最後にプレゼンされた中で一番いやしかと思うアイドルに投票して総選挙の順位を決めましょう。どの世界にも頂点はひとつ。卑しかアイドルの頂点に立つことができるのも、1人だけです。
________________
※ここまで原文ママ

総選挙ダイマと同じく有志参加の企画です。(私と野菜は強制)誰もやらなかったら企画倒れだし…

補足①アイドルを演じる中の人のライブパフォーマンスに付いて取り上げるのは今回は禁止とします。

例:矢野君の腰、腰を見ろ・駒形友梨さんの腹チラ最高

補足②表題通り、ふと(えっちだ…)と思ってしまったり、いきなり「かぁーっ!」と叫びだしたくなるようなプレゼンが高評価に繋がることでしょう(?)



3.クイズコーナー
個人戦で正解するとポイントがもらえます。来年3月までの12回を通し、最もポイントを稼いだ人にはご褒美があります。また、1度でも参加された方にはUOを1人1本参加賞として初回のみプレゼントいたします。是非、参加してください!ルールはきてからでも

4.フリー
なんでもバッチコイ

5.さいごに
少しお時間をいただきます。来月のオフ会等の話。

注意事項
・サイリウムや貴重品、携帯電話などは、目印をつける、記名するなどして自己管理をお願いします。万一紛失や盗難とう発生した場合責任を負うとは出来ません。
・遅刻、早退などは幹事にDMあるいは他の手段で必ず御連絡されますようお願い申し上げます。
・カラオケ機器の扱いには細心の注意を払いましょう。
・迷惑行為は一切禁止しています。
・最近、オフ会中にオフ会内容と関係ない行為を行う方がいます。自由ではありますが、あくまでもアイマスのオフ会であることを忘れずに参加してください。
・新規の方でお車で参加される方は、幹事へ連絡をください。ジョイサウンド様の提携する駐車場で駐車すると割引となります。

本オフ会では、初心者の方も老若男女問わず大歓迎です。1コンテンツしか知らない方でも大丈夫です。実際に1つしか知らないで来られた方もおり、今参加しているPさんもそんな方ばかりです。オフ会を通して、他のコンテンツに触れ興味を持つ、自分のしているコンテンツの再発見をし、アイマスを知っていく、そしてアイマスの輪が大きくなる。さらに、同じ趣味を持つ人同士での集まりは楽しくあり、輪はつながっていきます。長崎アイマスオフではそのように、アイマスの輪を1から縦にも横にも大きくつなげていける場ですので、ご検討されている方は是非、ご参加ください。

場所
長崎県長崎市古川町6-38
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. さんかぁーっ!
      抱擁の鬼神👹ドン 1776日前 
    2. @daizuhaeta 参加します!
      ぐらすふぃーるど 1776日前 
    3. @daizuhaeta 生きてたら
      らむねやP 1776日前 
    4. @daizuhaeta あんたは癒しか穀物たい
      ヴぁい吉 1776日前 
    5. @daizuhaeta 多分行けると思います、やっとオフ行けるー!
      ざんげつ 1776日前 
    6. えっなにこの企画
      野菜神 1776日前 
    7. @daizuhaeta 当日は幹事よろしくお願いします🙇‍♂️
      ジュン(ほちゃな)🌈 1776日前 
    8. @daizuhaeta さんかぁー!
      ふるるん(弦) 1776日前 
    9. @daizuhaeta 参加します。
      のきよっちゃん。 1776日前 
    10. @daizuhaeta 不参加です。すいません…仕事の関連で行けなくなりました…
      ぽっストロ 1773日前 
    11. @daizuhaeta 不参加です。次回があれば参加したいです。
      Ωラキソン 1771日前 
    12. @daizuhaeta 参加します!
      あやな🐿🌳 1771日前 
    13. @daizuhaetaごめん、オフ会には行けませんこの国を南北に縦断するよりよりを、私は作っています
      肉抜き牛丼 1770日前 
    14. @daizuhaeta 健康上の理由で不参加です(´・ω・`)
      らむねやP 1770日前 
    15. @daizuhaeta 参加します!
      グリム 1766日前 
    16. @daizuhaeta 参加します!
      ネッシーピー! 1764日前 
    17. @daizuhaeta 参加します!
      かわばた 1764日前 
    ログインしてコメントする