2019728[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎TRPGPL募集マージナルヒーローズ盛岡市参加費無料
7/28 チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ ショートキャンペーン

TAKE@(M)TC代表

[1392views]


詳細
こんにちはTAKEです。みなさん最近TRPGを遊んでいますか?
さて今回は、(岩手の)えーきさん(@Iwatenoekiを迎えて
今年の(M)TC企画第2弾として、マージナルヒーローズのキャンペー
一緒に遊べるPLさんを募集したいと思います。


開催日 7月28日(日)

タイムテーブル   9:30 開場
        10:00 集合完了
        18:00 セッション終了
        18:15 清掃
        18:30 撤収

場所:
盛岡市立桜城児童センター(盛岡市立桜城小学校隣
   1F健康相談室(中に入って突き当たりを左)
   盛岡市大通3丁目8番18号 盛岡駅より徒歩15分
   当日は(M)TCの名前で借りております。

駐車場所:
盛岡市立桜城小学校敷地内 駐車台数約10台

参加費:無料

GM紹介
皆様、TRPGをプレイしてますか?
そして、ヒーローものは大好きですか?


 私はネタを愛しネタに愛される男(岩手の)えーきと申します。
ヒーローもの(?)なら宇宙刑事シリーズとか、
魔法少女リリカルなのはシリーズ(特にvivid)が大好きな中年男子です(笑)
 今回は普段のセッション会とは、ひと味違う企画をやりたいと思います。
それは同じキャラクターでレベルアップしながら、
複数回のセッションをプレイするキャンペーンシナリオです。
プレイするたびにキャラクターの強さや設定、愛着が増すので、
普段のセッションとは違う面白さを体験できますよ!
今回はキャラクターが強くなった事をより実感して頂くために、
レベルアップする幅を大きく(4レベルアップ)しております。

システム紹介
 使用するシステムはFEAR(ファー・イースト・アミューズメント・リサーチ)社の
『チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ』。
仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズ、プリキュアシリーズ、ウルトラマンシリーズ、
宇宙刑事&メタルヒーローシリーズ、XーMEN他
ネイガーやガンライザーの様なローカルヒーローをはじめとした古今東西のヒーロー、
あるいは自分が考えたオリジナルなヒーローを演じる事が出来ますよ(笑)
特に、「キャンペーンシナリオをやった事ないので一度プレイしてみたい」や
ヒーロー物が大好きなんだ」と言う皆様の参加をお待ちしております。

チェンジアクションRPGマージナルヒーローズについて
 世界観 1999年、世界は恐怖の大王という敵性存在の襲撃を受けた。
各国の軍隊が束になっても歯が立たなかった恐怖の大王を撃退したのは、
現代の科学や常識を超越した超人、ヒーローであった。
恐怖の大王は撃退されたものの、
ヒーローの登場と時を同じくして現れ超常の力を悪事に使う悪党、ヴィランが現れ、
今に至るまでヒーローと戦いを続けている。
ヒーローが活躍する21世紀を人は『ヒーローの世紀』と呼んだ。
こんな世界が『マージナルヒーローズ』の舞台となります。


ショートキャンペーン シナリオ予告
I県の県都、モリオカシティー

 市の中心部をサケが遡上する川が流れ、
城跡を生かした公園やレンガ造りの建物が保存されている、
自然と歴史的名所にあふれた風光明媚な都市である。
 最近I県でも多発するヴィランによる事件に対応するために、
モリオカシティーの名物覆面市長エル・グレート・サムライ(注1)は、
世界最大のヒーロー組織HA(ヒーローアライアンス)のモリオカシティー支部を
立ち上げることに決めた。
 そんな折、モリオカシティーに『エンマー』(注2)と名乗る謎のヴィラン組織が現れ、
様々な事件を引き起こすことになる。
 このキャンペーンシナリオは、様々な経緯を経てHAモリオカシティー支部に
所属することになったヒーロー達が、エンマーの野望を打ち砕くべく戦う物語なのだ!
 (注1)シナリオオリジナルNPC。
ローカルプロレス団体『りくちゅうプロレス』の創始者にして、
元ヒーローの覆面プロレスラー。
今ではプロレスでも一線を退きその経歴を生かして、
ヴィランからモリオカシティーを守るために活動している。
 (注2)シナリオオリジナルヴィラン組織。
怪人を使役して自らの野望を達成しようとしている様子。
他の世界からやってきたらしいが(現時点では)詳細は不明。
『神官プォー』と言う大幹部がいる事が分かっている。

第一話『HAモリオカシティー支部始動、スクールバス誘拐事件を解決せよ!』
 最近モリオカシティーの幼稚園や保育園、小中学校のスクールバスが園児や生徒を乗せたまま行方不明になる事件が発生している。
忽然とバスが消える手口は普通の犯罪組織によるものではなく、
最近モリオカシティーをにぎわすヴィラン組織『エンマー』の仕業によるものと推測される。
 今こそ結成されたばかりのHAモリオカシティー支部の出番だ!
マージナルヒーローズショートキャンペーンシナリオ第一話
『HAモリオカシティー支部始動、スクールバス誘拐事件を解決せよ!』
エンマーよ、心して見よ! これがモリオカシティーの戦士たちだ!!

シナリオハンドアウト&レギュレーション
 今回はPC(プレイヤーキャラクター)一人ひとりのハンドアウトはありません。
皆様にはPCが『なぜ(どうして)ヒーローになったか』、
『HAモリオカシティー支部に入隊した理由』の2点を考えてもらいます。
自己紹介とともにそれを冒頭(オープニングフェイズ)で語って(演技して)頂きます。
 今回のショートキャンペーンシナリオは全3回のセッションで完結する予定です。
キャンペーンシナリオ自体の流れは以下のように考えております。
 第一話では初期作成でキャラクターを作成して頂きます。
最初から作成しても、サンプルキャラクターを使用しても構いません。
セッション後に7レベルまでレベルアップしますので、レベルアップ作業を行って頂きます。
 第二話の開始前にレベルアップが終了しているのを確認後セッションを開始します。
セッション終了後、11レベルまでレベルアップします。
 そして第三話(最終話)では巨大ロボットや巨大化して戦う
『ギガファイトルール』を採用しますので、
レベルアップ作業と時間があればギガファイトルール用のキャラクター、
ギガキャラクターの作成を行います。
第三話ではギガキャラクターの作成を行ってからセッションを開始します。

使用可能ルールブック&サプリメント
基本ルールブック、上級ルールブック、ギガファイト、バーニングハート、
マージナルストーリーズ、ワールドガイド

募集関係
※今回にPLにTAKEが入ります。
PL4人まで7月25日まで募集しまして、2人以上参加で開催します。


必要な物
使うダイスは6面体。
通常の判定には2個、20個位あればいいですが、
GMが60個ほど持ってますのでなければ貸し出します。
筆記用具とメモ用紙を用意して下さい。

備考
7月以降3回開催予定です(全員の予定や進行次第になります)
途中参加はできませんので、あらかじめご了承ください。
何か質問等ありましたら、ここかtwitterまでお願いします。

177284282694593.jpg

関連リンク

場所
岩手県盛岡市大通3丁目8番18号
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @TAKE12410 参加します!
      (岩手の)えーき 700日前 
    2. えーきさんキャンペーンGM頑張ってください。よろしくお願いします。
      TAKE@(M)TC代表 700日前 
    3. @TAKE12410 参加出来そうです。よろしくお願い致します🙇
      きぃ 691日前 
    4. きぃさん、ご参加ありがとうございます^^よろしくお願いします
      TAKE@(M)TC代表 691日前 
    5. @TAKE12410 有無堆流(あるむてる)といいます!参加します!よろしくお願いします!
      有無堆流 685日前 
    6. @TAKE12410 興味あり!
      にあ 685日前 
    7. はじめまして有無堆流さん、TAKEといいます。ご参加ありがとうございます。フォローさせてもらいました、よろしくお願いします。
      TAKE@(M)TC代表 684日前 
    8. にあさん興味あり!ありがとうございます。機会がありましたら、よろしくお願いします。
      TAKE@(M)TC代表 684日前 
    9. @TAKE12410 興味あり!
      Rei0 667日前 
    10. Rei0さん興味あり!ありがとうございます。機会がありましたら、よろしくお願いします。
      TAKE@(M)TC代表 667日前 
    11. @TAKE12410 予定も大丈夫そうですし参加させてもらいます!皆様よろしくおねがいします。
      Rei0 663日前 
    12. Rei0さんご参加ありがとうございます^^よろしくお願いします
      TAKE@(M)TC代表 662日前 
    ログインしてコメントする