2019713[土] 12:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKポケカポケモンカード親子でポケカ初心者歓迎
第2回「親子でポケカ交流会」開催は2019/7/13(土)

りおん⚫️⚪️@次回月光杯は9/16

[928views]


詳細
【主催挨拶】
いつもありがとうございます。
主催者のりおんと申します。
子どと一緒にポケカを始めたばかりの初心者ですが、自分と同じように子どもと始めたらポケカにはまったパパやママはどのくらいいるのだろう?ということがこの会のきっかけでした。
親子一緒に楽しめる交流会として、学校だと同じ学年や子どもの学校での付き合いが関わってくる中、親子で学年や学校のしがらみを気にせず、ママ友、パパ友など様々な方と巡り会える場になればいいなぁという思いのもとで、本企画をできる限り続けていければと思っています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

【募集要項】
親子でポケカを楽しんでる方はもちろん、親子でなくても、パパ、ママだけの参加、子どもだけの参加も歓迎いたします。
まだ、子どもはポケカのルールを知らないんだけど、ポケモンが好きなので一緒に参加させたい。
全然OKです♪
子どもいないんだけど、夫婦で、カップルでやっていて、そんな未来のパパさん、ママさんも、子どもが好きな方なら大歓迎♪
独り身で、学生で、でも、一生懸命楽しむ子どもたちと一緒に遊んであげたい。
そんな方でもOKです。
参加資格は、子ども相手でも優しい心を持って楽しく、仲良く、ルールを守って遊ぶことができることです。
子どもがいても大丈夫、安心して遊べる場が提供できればと考えています。
そして、この交流会を元に、ポケカの話ができるパパ友、ママ友はもちろん、子ども達が学校以外で年齢に関係なく仲良しの友達を広げられる輪を作れることを目的としています。

【開催時間】
7/13(土)12:00から17:30まで
※当日は12:00から会場が使えますが、各種準備等もあるため、
12:15頃を目安にご来場ください。
※途中参加や途中抜けも大丈夫ですが、イベントの賞品等はお渡し出来かねる場合がございますのでご了承ください。
※参加費につきましても、金額の変更はできかねますので、ご理解をお願いします。
※準備や片付けなどお手伝いしていただける方がいらっしゃると助かります。

【開催場所】
葛飾公民館
※当日は親子ポケカ交流会で予約しております。
【アクセス】
京成線西船橋駅から徒歩7分程度
JR線・東西線西船橋駅から徒歩10分程度

【参加費】
大人…300円
※小学生以下は、パパ、ママと一緒に参加の場合は無料
小学生…100円※子どものみの場合

【持ち物】
ダメカン、筆記用具
※プレイマットはあればお持ちください。

【イベントスケジュール】
12:30~13:30 開会の挨拶、並びに参加者の自己紹介
13:30~16:00 ポケカタッグバトル&フリーバトル
16:00~17:00 ビンゴ大会
17:00~17:30 タッグバトル順位発表&じゃんけん大会

今回はクイズ大会がないですが、代わりにビンゴ大会を実施します。
クイズ大会は次回以降で。。。
タッグバトルは、タッグバトル大会に出場したい人と、フリーバトルをいっぱいしたい人で分けます。
タッグバトル大会もフリーバトルもちょっとした景品をご用意いたしておりますので、お楽しみに!

イベント中のカードバトルに関しては、スタンダードレギュレーションを採用します。
サン&ムーンシリーズ以降のカードでデッキを構築してください。
※サン&ムーンシリーズで再録されているトレーナズ等は使用可。

【イベント賞品】
新弾のカードパックや各種カードサプライをご用意いたします。
景品は当日のお楽しみにさせていただきます。

【共通のルール】
ルールを守って楽しくバトル!
みんな仲良く楽しく、笑顔で帰れる1日をみんなで作りましょう。

【小さなお友達への注意事項】
自分だけのルールはルールじゃないよ?
みんなが知ってるルールをしっかり守ろう。
いたずら、仲間はずれ、お友達を叩いたり、大きな声で叫んだりはしないでね。
お約束を守れない子は、近くの大人に怒られちゃうこともあるよ。
みんなでルールを守って楽しくお友達を作ってね。
カードのトレードは大人の人と一緒にやろう。

【大人の方へ】
ダメなことはダメと伝えてください。
また、自分以外の大人の方が自分の子を叱る場面があるかもしれません。
ただ、大人の方は、他の子を叱るときは、近くにパパ、ママがいないか確認して、一声かけてください。
子ども同士でトラブルが起こるのは当たり前のことです。
子ども達を叱る前に、周りの大人や子ども達から話を聞いて、正しい判断をお願いします。
また、子ども同士のトラブルを避けるため、カードのトレードは第三者立ち会いのもとお願いします。
大人から子どもへのトレードは原則禁止。
子どもから持ちかけられたとき、応じられるのであれば、応じてあげてください。

【諸注意】
交流会中に起こった下記の事項については一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
・カードのトレード等によって起こるトラブルや紛失、損失等。
・貴重品等の紛失や盗難
・事故や怪我等
※万が一、上記のようなことが起きた場合、出来る限りの対応等につきましてはご協力させていただきますので、まずは一声お掛けください。
・会場内での飲食は大丈夫かと思われますが、軽食(おやつ)程度でご利用ください。
・ゴミなどが出た場合は各自お持ち帰りをお願いします。


以上、不明点がございましたら、主催者のりおんまで、直接お問い合わせください。


場所
千葉県船橋市西船3-6-25-201
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @rootunder 参加します!私と子供が2人の計3人です。
      松茶@1/29第12回フシギソウ杯開催 1781日前 
    2. @rootunder 娘と2人で参加したいのですが、まだ7月の予定が確定してていないので興味ありで。
      真珠亭◆受付中→3/10(日)親子でMT 1777日前 
    3. @rootunder 第1回目に続き参加させて頂きます!
      らんさむ@ポケカ 1772日前 
    4. @rootunder また参加させていただきます!!
      らいと 🦊🦁ボン人@信者 1772日前 
    5. @rootunder 参加します!
      かう@ポケカ用 1771日前 
    6. @rootunder 5歳と2人で2回目の参加予定です!おそらくまた最年少ですがよろしくお願いします!
      しおにぎり@ポケカ&ウマ親子 1765日前 
    7. @rootunder 初参加します!ぼっち参加ですが楽しくポケカできるの楽しみにしてますー!よろしくお願いします
      カギピ 1765日前 
    8. @rootunder 前回出れませんでしたが、今回はスケジュールが整ったので初参加します!
      Δ・MICKEY@5/22えどぽけ50 1765日前 
    9. @rootunder 書き忘れすみません。子供と二人で参加させて頂きます。
      らんさむ@ポケカ 1763日前 
    10. @rootunder すみません。残念ながら当日は昼過ぎまで仕事になってしまったので、不参加です。次こそは参加したいです〜
      真珠亭◆受付中→3/10(日)親子でMT 1752日前 
    ログインしてコメントする