20191229[日] 終日

どなたでも初参加歓迎艦これ睦月型合同誌
【艦これ】睦月型ケッコンカッコカリ合同2【C97合わせ】

アスパラダイスケ

[3344views]


詳細
はじめましての方ははじめまして、アスパラダイスケです。
また睦月型の合同誌、企画しました。
2年前の冬に発行した睦月型ケッコンカッコカリ合同の第2弾をやりたいと思います。

774506261133929.jpg


--- 更新履歴 -----
6月9日 募集開始
6月10日 参加にあたっての項目に1つ追記
8月5日 ツイッターアカウントを持っていない方へのご案内を追記
8月12日 C97における艦これ島が2日目らしいので、日付も29日に変更
8月14日 サークルカットができたのでUP
10月22日 原稿締切を11月20日予定→25日に変更。
-----------------

<作品タイトル>
睦月型ケッコンカッコカリ合同2(仮題)

<頒布日(予定)>
2019年冬コミ(C97)
落選時はどこかに委託、もしくは一番近い東京での砲雷撃戦での予定。

<内容>
艦隊これくしょんの登場する、睦月型のケッコンカッコカリをテーマにした内容のイラスト、漫画、小説のいずれか。

ケッコンカッコカリのシーンだけではなく、その前後のお話など、ケッコンカッコカリにちなんだ内容であればどんなシチュエーションでも構いません。
さらに言えば、睦月型同士でのケッコンカッコカリという百合的な話もOKです。

睦月型以外の艦娘も登場させても構いませんが、あくまでもカッコカリするのは睦月型の艦娘でお願いします。

今回は全年齢本で作成しますので、R-18に相当する内容はNGです。
あと、強制ではありませんが、できるだけハッピーエンドにさせてあげてください。

<参加募集期間と締切>
参加表明は11月10日まで。
原稿締切は11月25日までです。
参加表明期間が過ぎても、締切までに間に合うのでしたら、ギリギリでの参加もOKです。
ただし、その場合は原稿を送る前に必ずツイッターのDMか返信、もしくはメールにて直接参加表明をしてください。

<参加にあたって>
参加される場合は、ツイッターにてDMでのやり取りを行うことがありますので、主催へのフォロー、もしくは未フォローでもDMが受け取れる状態にしてください。
ツイッターをやっていない方は、メールでのやり取りや、discordでのやり取りでも構いません。参加表明も、メール等で表明していただければこのページを介さなくてもOKです
メールアドレスは一番下に記載してあります。

また、必須ではありませんが、参加表明の際には
①作品形式(小説・イラスト・漫画のどれか)
②メインとなる艦娘
③予定しているページ数
を書いてくださると助かります。もちろん、上記の予定は後日変更になっても構いません(その際に一言連絡を下さると助かります)

6月10日追記
合同誌のページ構成等をするために、10月末日までに上記の予定①~③をご連絡くださいますようお願いします。なお、③に関しては確定のページ数でなくても構いません。後日ページ数が変更になる場合は連絡くださればOKです。

<原稿について>
イラスト:1枚からOKです。もちろん複数枚描いてもOK。
漫画:1ページ漫画、もしくは偶数ページでの作品でお願いします。
小説:偶数ページでの作品でお願いします。段組み等のページのフォーマットは各自お任せします。

8ページ以内ならば特に申告の必要はありません。9ページ以上を希望される場合は、事前に連絡をお願いします。
また、漫画や小説で複数ページで参加される時は、基本的に左ページからはじまるようにします。右ページ始まりにしたい場合は事前に連絡をお願いします。

原稿のサイズは
B5サイズ 600dpi 塗り足し5mm(192mm×267mm)
ピクセルでいうと4535×6307pxになります。
グレースケールにて作成してください。画像形式はpsd、png、tiff形式のいずれかでお願いします。

小説での参加の場合は、pdfファイルでもOKです。塗り足しの調整が難しい場合は、小説での参加であればこちらで塗り足し分を編集いたします。
もしくはtxtファイルでの参加でも可能です。この場合はこちらでレイアウトを作成させていただきます。

<あとがきについて>
11月上旬をメドに、あとがき用のテンプレートを配布いたします。
こちらも原稿締切日までに提出していただけますようお願いいたします。

<原稿の受け渡しについて>
完成された原稿、及びあとがきは以下の方法でお受け取りいたします。
1.アップローダーを介しての受け渡し
  ギガファイル便等のアップローダー使って原稿を受け取ります。
2.メールにて受け渡し
  メール(durandal65535nocturneアットマークyahoo.co.jp  アットマーク⇒@)で原稿をお送りください。

<宣伝、原稿作成の生放送などについて>
宣伝等はどんどん行ってもらって構いません。
pixivやニコニコ静画等で作品サンプルを投稿する際は、作品の一部(イラストなら画像の一部分、漫画なら最初の1~2ページなど)をサンプルとして投稿するようにしてください。
ニコ生やFC2ライブ、pixivsketch等での原稿作成の生放送に関しては特に制限を設けていません。放送しながら原稿を描きたい方は自由に行ってもらって構いません。

<寄贈された原稿の再録について>
今回の合同誌に寄贈していただいた原稿を、ご自身の同人誌への再録やweb上で公開する場合は、発行後半年経てばOKといたします。再録や公開の際に主催へその旨を伝える必要はございません。でも一言あると助かるかも?

<御礼について>
合同誌が完成しましたら、1人につき1~3冊、本をお渡しします。イベント当日の手渡し以外に郵送での対応も行います。
また、冬コミ終了後にて書店にて委託販売を予定しています。ダウンロード販売も行う予定です。

<その他>
わからないこと等ありましたら、アスパラダイスケ宛にご連絡ください。
mail : durandal65535nocturneアットマークyahoo.co.jp
twitter : @asparadaisuke
skype : asparadaisuke
discord : アスパラダイスケ#9648

たくさんのご参加、お待ちしてます!


場所
東京ビッグサイト
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @asparadaisuke 興味あり!
    Type‐A 1730日前 
  2. @asparadaisuke はじめまして、良ければ参加してもよろしいでしょうか……?形式は漫画での参加をしたいと思います。
    Type‐A 1730日前 
  3. @asparadaisuke 興味あり!
    月ヶ瀬みのり🚑️3/7メルストコラボカフ 1718日前 
  4. @asparadaisuke 興味あり!
    キンニック@日曜東ヌ09b 1716日前 
  5. @asparadaisuke イラスト参加します!
    たまき七式 1716日前 
  6. @asparadaisuke 興味あり!失礼します、名刺からきました。同人誌制作全くの未経験なのですが、参加してもよろしいでしょうか…?
    ジョー⇒C100お疲れ様でした 1714日前 
  7. @asparadaisuke イラストでの参加を予定しています。
    ジョー⇒C100お疲れ様でした 1713日前 
  8. @asparadaisuke 参加します! 小説のほうの参加を希望です。よろしくお願いいたします。誰を書くかは未定なのですが、先達の皆様の様子を見つつ書ければよいなと。
    ばぐぼーど@宣伝ブログはじめました 1708日前 
  9. @asparadaisuke 参加します!
    楓蛙 1707日前 
  10. @asparadaisuke 興味あり!
    kurogane@『明上』名義で創作活動 1686日前 
  11. @asparadaisuke 興味あり!
    柏木万葉🎀 1669日前 
  12. @asparadaisuke 参加にしましたが、絵が描けなくなってしまったため不参加にします すみませんでした
    ギガ民(みん)@えみルーの娘 1635日前 
  13. @asparadaisuke 興味あり!
    まる 1634日前 
  14. @asparadaisuke 参加します!弥生のイラスト1p予定です!
    キンニック@日曜東ヌ09b 1633日前 
  15. @asparadaisuke 参加します!
    楠 みこと@人参 1632日前 
  16. @asparadaisuke うーちゃんの小説で参加します!4ページの予定です。
    ぴょんのじ@日曜西O03-b 1629日前 
  17. @asparadaisuke 参加します!
    いそぽ🌙1/26睦月型スク水合同 1629日前 
  18. @asparadaisuke うーちゃんで一ページ寄稿致します!
    津久田くるみ 1628日前 
  19. @asparadaisuke 如月ちゃんで、1P イラスト参加します!
    りとら@こみトレB48b 1628日前 
  20. @asparadaisuke 初めまして。募集〆切間際で申し訳ございませんが、如月×弥生で小説4ページで参加いたします!
    ももせてんな 1626日前 
ログインしてコメントする