2019720[土] 午後

人狼人狼ゲーム対面人狼カード人狼どなたでも初参加歓迎途中参加OK入退場自由
【第3回】導かれし者たちの人狼会〜フェルト人狼を添えて〜

ドライアイス

[3297views]


詳細
就活が終わることを見越して建てます。第3回導狼会!(内々定貰えませんでしたが開催はします)

今回は2卓以上建てます。(なるべく)
一方を自分ドライアイスの卓、もう一方を籠鳥さんべっほいさんによるフェルト人狼の卓をします!

【概要】
開催日:7月20日(土)
時間:13時〜21時30分(21時過ぎより撤収作業開始)
場所:池袋第三区民集会室
参加費:500円(開催1週間以内の参加表明者は1000円、GMしてくださった方は500円返金します)
参加費一律500円に統一します

【両卓共通事項】
・村開始時に席のシャッフルをお願いします。
・規律と仁義を持った行動をお願いします。
・配慮されるより【配慮し合う】ようにお願いします。(ヲボロさんの受け売り)
・なるべく卓の移動を1村毎にしてくれると嬉しいです。強制はしません。

【ドライの卓について】
・妖狐陣営(ハムスター人間)、恋陣営(求婚者、QP)、一匹狼など人狼BBSの役職が入った三陣営から四陣営の村を建てていきます。役職説明はこちら→ 導狼会の役職説明について 
・レギュレーションに関しては、初日占いあり連続護衛あり、一斉投票遺言なしを基本としています。
・投票が同票になった場合は対象者のみで共通の一分間の弁明を行い再投票、それでも処刑者が決まらない場合までもう一度弁明と投票を行い、最後はランダム処刑となります。
村騙りはありですが、色々考えて行ってください。
・クロストークは基本的にありです。ただし隣同士で話し合いありかどうかなどの規定は話し合いで決めてください。(クロストークありなし関係なく、質のいい時間と議論の使い方をしましょう)

クロストークが苦手、やったことがないという人のために、新しい試みとして@katsuya_event22 さんの会で使用されているメインタイマーとは別に独立した議論時間を使えるアイテムを導入します。

このアイテムはゲーム中に全体で2回のみの使用が可能で、発言時間としてメインタイマーとは別で20秒確保されています。
このアイテム使用中は、アイテム使用者と使用者が発言権を与えた人のみに発言が限られます。この発言時間が終了後、メインタイマーがもう一度作動します。

【フェルト人狼卓について】

<フェルト人狼とは?>
フェルト人狼とは多役職型の人狼カードです。絵柄が可愛いフェルト人形を模していることからフェルト人狼と名付けました。
役職はなんと全部で53役職あります!

<編成>
かぼちゃ魔、影法師など、フェルト人狼にある役職をその場の人数に合わせて編成します。
基本的には第三陣営までとします。また、吊り余裕1〜2程度で編成する予定です。
役職例)下記以外の特殊役職が入る場合もあります。

・かぼちゃ魔
始まりの夜から毎夜、自分以外の生存者から1人を選択します。 
選択された人の占い結果はそのゲーム中"かぼちゃ"になります。

・影法師
始まりの夜に人狼1人を教えられます。 
影法師が生存している間、その人狼の占い結果は"村人"になります。 
代わりに狩人の占い結果は"人狼になります"。
誰の影を抜くのかは人狼同士の内通で決めます。

※その他フェルト人狼に関しての詳細はこちら↓

<基本ルール、注意事項>
・一斉投票、遺言なしです。
・初日占いと連続護衛の有無は編成によって適宜変更します。
・基本的にクロストークはありですが、隣同士で話すのは無しです。また、過度のクロストークは注意が入る場合があります。
・最後まで勝利を目指して戦いましょう。嫌なことがあった場合、次の村に持ち込まないようにしましょう。

317878127466601.jpg

【注意事項】
・あまりにも大きな声を出して参加者の迷惑にならないようにお願いします。最悪、今後の使用が禁止になる可能性もありますのでご注意ください。
・館内での飲食は可能です。飲み物は蓋付きのもの、食べ物は匂いのキツくないものでお願いします。
・ゴミは各自で持ち帰ってくださるようお願いします。
・持ち込んだペットボトルなど使い捨ての飲み物容器には名前を書いてください。
・会場の設備を乱暴に扱うなどして傷つけないでください。
・人狼以外を目的としたナンパ、宗教勧誘、商業目的などの参加は御遠慮ください。人狼会などの宣伝なら問題ありません。
・カップル同士で周りがイラつかせるほどのイチャイチャをしないでください。主にドライアイスのSAN値が減ります。

【参加表明について】
FF外からの参加者はドライアイス(@dr1_ace)とDMがとれる状態にしておいてください。

何かありましたらドライアイスまでどうぞ。

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @dr1_ace すみません、7/20は先約があり不参加です(;ω;)
    ビスクラ◆BSKR//PPg. 1773日前 
  2. @dr1_ace 行けたら行く;;;
    ℝ𝕚𝕠𝕣𝕒 ❥ 1773日前 
  3. @dr1_ace 休みが取れたら行きます!
    リン 1772日前 
  4. @dr1_ace 参加します!
    グルグル 1757日前 
  5. @dr1_ace 興味あり!
    正直者【クラクラはローグ】 1750日前 
  6. @dr1_ace 興味あり!
    げんきさん 1750日前 
  7. @dr1_ace 興味あり!
    W 1750日前 
  8. @dr1_ace 参加します!
    さ🐻くま💉^4@クマ息子プリティーマダミ 1750日前 
  9. @dr1_ace 参加します!
    ハルワカ 1750日前 
  10. @dr1_ace 参加します!
    葵衣 1749日前 
  11. @dr1_ace 参加します!
    phiφ 1749日前 
  12. @dr1_ace さくまの紹介で知りました!フォローしました!参加したいです!(途中参加途中退出になっちゃうけど…)
    斎堂しろ 1747日前 
  13. @dr1_ace すいません。急用により行けなくなってしまいました(´;ω;`)また誘ってください(´;ω;`)
    斎堂しろ 1747日前 
  14. @dr1_ace ごめんなさい。家の事情で 興味あり! にスライドさせてください。
    さ🐻くま💉^4@クマ息子プリティーマダミ 1743日前 
  15. @dr1_ace 体調不良によりスライドします(__)
    カツオー 1742日前 
  16. @dr1_ace 興味あり!
    イルルヤンカシュ 1742日前 
  17. @dr1_ace 興味あり!
    W 1742日前 
  18. @dr1_ace べっほいさん経由で知り、夕方頃からの途中参加になりますが、よければ参加させていただきたいです。フォローさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
    🍈 1741日前 
  19. @dr1_ace 参加します!
    やまぐち🚭1日目 1741日前 
ログインしてコメントする