201993[火]

【シンデレラガールズ7th千葉】喜多見柚ちゃん、武田羅梨沙多胡さんへプロフィール帳を書いて送りませんか?【寄せ書き企画】

7th柚宛て寄せ書き企画

[3076views]


詳細
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪」の
2019年9月3日(火)、4日(水)に開催される千葉公演に、喜多見柚ちゃんと武田羅梨沙多胡さんの出演が決定しました。
こちらの公演のお祝いに、寄せ書き企画として『プロフィール帳』を作成し、武田羅梨沙多胡さん宛てにプレゼントしませんか?

【企画、運営】
坊子(@bouco0305)、ひよく(@hiyok_nico)

【プロフィール帳とは?】
主に小学生女児のあいだで流行る、プロフィールや質疑応答の項目がある1枚の用紙をクラスメイトなどに配り、記入してもらい、専用のバインダーにまとめて楽しむものです。
企画立案者も昔クラスで渡し合い書いた経験があります。
詳しく知りたい方はwebで検索するとたくさん出てきますので、是非ご参照ください。

【なぜプロフィール帳?】
柚役の武田さんがご自身のラジオ(かわいいラジオ42kawaii目の冒頭にて)で話していたところから。
わかりやすくかつ長過ぎない分量でプロデューサーの人となりがわかり、さらにフリースペースも設けることで寄せ書きメッセージとしても機能する、武田さんが読んで楽しい、思い出に残るものにできる!と思いました。

【募集について】
千葉公演現地での募集と、現地参戦は難しいけど柚、武田さんを応援したい!というPさんにも事前に郵送での対応も予定しています。
(※郵送のやり取りはひよくさんにお任せする予定です)
柚Pではない方でも、贈りたい!という気持ちがあれば大歓迎です!
参加方法は大きく分けて3タイプです。
①当日(火水各日)現地にて記入
②郵送で事前記入、郵送で企画者へ返送(当日現地にて全てバインダーにおまとめしてプレゼントBOXへ投函します)
③郵送で事前記入、当日現地へ持参

【費用】
現段階では費用なしでご参加いただけるように進めておりますが、製作のコストによっては頂戴する可能性があります(もしいただく場合は数百円以内に収めます)
→正式に費用無しで決定しました!基本費用はすべて企画者で負担します。
郵送希望の場合、折り返しの送料は負担していただきますので予めご了承ください。

【デザイン、仕様について】
現在検討中です。なるべく本物に近い形状・デザイン(女児向け風)にしたいと思っています。
(実際商品として販売されているものは190×145mm、6穴、両面フルカラーが主流のようです。)
→正式に形状は本物と同じで決定しました。
(画像はシートのサイズ、形状です)
429155122415512.jpg
シートデザイン(両面フルカラー)
項目についての解説は企画アカウントを参照ください。
335289486604088.png487911705731152.png
デザイン協力者様及びデザインは決定しだいお知らせいたします。

【シートデザイン】
ちゃばさん(@chartea)
【イラスト協力】
坊子
ちゃばさん
たらこさん(@tarako_yuzu)

【参加申請について】
幅広く募集したいため、現地での参加の場合、事前申請なしの飛び入りでも受け付けます。
ですが製作枚数の参考にしたいので、ついぷらでの参加及び興味ありへの登録をぜひお願いいたします(こちらを参考にして、多めに用意します)
→参加申請の締め切りは追って告知いたします。
郵送をご希望の方は、企画アカウントとのDMでのやり取りが必要になりますので、必ず申請をしてください。
→郵送参加の受付は終了いたしました。

【専用アカウントについて】
企画に合わせ専用のツイッターアカウントを開設いたしました(@yuzuprofilebook)
作業の進行状況、参加者様とのやり取りは全てこちらで行います。
参加にフォローは必須ではありませんが、郵送の場合の個人情報等のやりとりはこちらのアカウントのDMにて行いますので、郵送希望の方に限り確実にフォローをお願いいたします。

【今後の流れ等】
・ツイッター、ついぷら開設(済)
・形状の決定、告知(済)
・デザインの決定、告知(通常の寄せ書きより少々時間が掛かることを考慮し、あらかじめ内容をツイッターで発表します。現地参加の方は当日スムーズに記入いただけるよう、何を書くかの参考にしてください)(済)
・参加申請しめきり(7月上旬ごろ予定→中旬〜下旬ごろ予定)
・郵送でのやり取り(8月上旬〜中旬ごろ予定)
・現地での募集についての告知
・開催2日目の開演前に募集締切、梱包しプレゼントBOXへ投函

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @yuzuprofilebook 参加します!
      究麿 1738日前 
    2. @yuzuprofilebook 参加します!
      べけてー 1738日前 
    3. @yuzuprofilebook 興味あり!
      みんこ 1738日前 
    4. @yuzuprofilebook 参加します!
      くりしま 1738日前 
    5. @yuzuprofilebook 参加します!
      手紙♪ 1731日前 
    6. @yuzuprofilebook 参加します!
      分子@デレ7th全通 1723日前 
    7. @yuzuprofilebook 参加します!
      岩川P 1721日前 
    8. @yuzuprofilebook 参加します!
      てい@ 1721日前 
    9. @yuzuprofilebook 参加します!
      ほむらん♎️タロット占い師・スピコーチン 1721日前 
    10. @yuzuprofilebook 参加します!
      ゆきの 1716日前 
    11. @yuzuprofilebook 参加します!
      寒(サム) 1709日前 
    12. @yuzuprofilebook 参加します!
      ラドゥー 1702日前 
    13. @yuzuprofilebook 参加します!
      柚雪 1701日前 
    14. @yuzuprofilebook 参加します!
      ひでぞう 1699日前 
    15. @yuzuprofilebook 参加します! 現地にて描きたいです!
      青龍彡🍙 1686日前 
    16. @yuzuprofilebook 参加します!
      こっくりん 1684日前 
    17. @yuzuprofilebook 参加します!
      sora@ヤクル党/4つの風色と柚スピン 1679日前 
    18. @yuzuprofilebook 参加します!
      きまぐれカササギ 1678日前 
    19. @yuzuprofilebook 参加します!
      fumi2🎀デレ7th千葉 1677日前 
    20. @yuzuprofilebook 参加します!
      syabby❄️ 1672日前 
    ログインしてコメントする