2020322[日]

■秦こころ喜怒哀楽合同「喜怒哀楽ディフュージョン」募集要項

仲村アペンド@空間翔転移中

[1921views]


詳細

 こころちゃんをメインとした小説合同誌です。
 製作にあたり、小説を寄稿していただける方を募集いたします。


▼作品概要

 合同誌タイトル:喜怒哀楽ディフュージョン
 「喜の章」「怒の章」「哀の章」「楽の章」の4冊を同時配布します。


▼配布

 2020/03/22
 第十七回博麗神社例大祭
 サークル:文字畑


▼募集要項

 ・「秦こころ」が主要登場人物の一人である事。
 ・「喜」「怒」「哀」「楽」いずれかを物語のテーマとする事。
  (注意事項がございます。下記の「参加表明について」をお読みください)
 ・文字数が10000~15000程度である事。
  (総文字数が要件を満たしていれば掌編複数形式でもOK)

 以上の要件を満たす小説作品を募集いたします。
 原稿についての詳細は下記「原稿について」をご確認ください。
 イラスト、マンガについての募集はございません。

 テーマの表現方法や作品のジャンルは作者様におまかせします。
「喜」がテーマの悲劇、「哀」がテーマのコメディでもなんでもOKです。
 ただし、全年齢向けとしますのでR-18描写はNGです(軽度の描写ならOK)。

 寄稿していただいた作品には主催の方で扉絵を製作いたします。
 デザインは主催に一任していただきますが、何か希望がある場合はお伝えください。


▼参加表明について

 参加申請の際に、下記の項目を一緒にご記載ください。
 申請時に忘れた方は参加〆切までに追記するか、DMで直接お送りください。

 ・担当するテーマ(喜怒哀楽のどれか)の希望

  ①できればこれで書きたい、というテーマ
  ②第一希望ではないけどこれで書いてもいいよ、というテーマ
  ③これで書くのは無理、というテーマ

 ご連絡いただいた希望を元に、主催の方で各テーマへの割り振りを行います。
 参加〆切日から1週間以内に、実際にご担当いただくテーマをDMにてご連絡いたします。
 →参加申請をして頂いたら、近日中(なるべく1週間以内)に主催からDMにてテーマの相談を行い、そこで担当していただくテーマを確定します(主催からのDMを受け取れるようにしてください)。確定後は執筆を始めて頂いて問題ありません。
(このため、担当テーマ確定からの執筆期間はおよそ3ヶ月程度となります)
 早い段階で参加申請していただければその分執筆期間が長くなります。

 テーマごとの定員があるため、①のテーマを担当できるという保証はできかねます。申請が早いほうが希望するテーマを担当できる可能性は高くなります。
 ③のテーマは基本的に割り振り対象から外します。①か②のどれかでご参加いただく事になるとお考えください。
 ③への記載が多い場合、割り振り如何によっては参加をお見送りいただく可能性がございます。ご了承ください。


▼各テーマの定員について

 全テーマ定員到達につき、TwiPlaでの募集は終了しました。
 以降の参加ご希望につきましては、主催のTwitter(@thebardiche)までDMやリプライなどでご連絡をいただければ対応いたします。

▼〆切

 参加申請〆切:2019/09/22(日)
 ※埋まり方によって早まる場合があります。

 原稿提出〆切:2020/01/05(日)


▼原稿について

 本文:
  書式:縦書き 42文字×16行 1段落
  ファイル形式:txt
  ※ルビは使用不可(主催の製作環境の都合)
  ※縦中横は使用できます。使用したい場合は半角2文字(「!?」など)で書いていただければ主催の方で勝手に縦にします。

 あとがき:
  書式:本文と同様
  文字数:最大300文字程度。HPアドレス、Twitter、PixivIDなども掲載をご希望であればご記入ください。
  本文とは別のファイルとして作成をお願いいたします。

 ファイル名は「作品名_作者名」「あとがき_作者名」としてください。
 ファイルの作品名と作者名をそのまま扉絵に使用しますので、誤字脱字には充分ご注意ください。
 原稿の本文内には作品名と作者名は不要です。
 ※掌編複数形式の場合は本文中に各掌編のタイトルを入れ、ファイル名には全体のタイトルを入れてください。

 本文には主催は一切手を加えません(上記縦中横以外)。インデント付け忘れや誤字脱字を見つけても修正しません。

 サンプルは冒頭部分の公開は可とします。
 第十七回博麗神社例大祭での配布終了後は全編公開自由とします。主催への連絡も不要です。
 主催側では頂いた原稿の「秦こころ喜怒哀楽合同」以外での使用はいたしません。


▼提出方法

  ギガファイル便(https://gigafile.nu/)などのアップローダー
  ・使用される場合は保存期間を最大にして、パスを必ずかけてから
   URLとパスをDMでお送りください。

  メール
  ・事前にzipファイルへおまとめ頂いた上で、下記のサークルメールアドレスまでお送りください。
   メール送信後はDMなどでその旨ご連絡いただければ助かります。


▼謝礼について

 ・ご参加いただいたテーマの本1冊 + 好きなテーマの本1冊
  合計2冊を謝礼として差し上げます。金銭等の謝礼はございませんのでご了承ください。
  第十七回博麗神社例大祭にて、サークル配置場所でのお渡しとさせていただきますので
  イベント中にサークル「文字畑」の配置場所までお越しください。
  イベント未参加の方につきましては郵送でのお渡しとさせていただきます。


▼その他

 原稿についてなど、何かしらの相談事項がありましたら主催までご連絡ください。
 DMが一番確実だと思います。

 連絡先:仲村アペンド
  Twitter:@thebardiche
 サークル文字畑
  mail:mojibatake■gmail.com
 (■を@に変更の上でお送りください)



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @thebardiche 南条氏のおでましだ!希望するテーマは哀です
      南条 1776日前 
    2. @thebardiche 興味あり!少しこころちゃんのキャラを確かめて出来そうなら参加します!
      へンプ@名華祭E02 1776日前 
    3. @thebardiche 興味あり!
      キューネン@即売会ヤルゾー 1776日前 
    4. @thebardiche 参加します!
      太田ユリ 1774日前 
    5. @thebardiche 興味あり!
      青生姜@C97:4日目南ネ-43a 1770日前 
    6. @thebardiche 参加します!
      しじま うるめ 1768日前 
    7. @thebardiche 興味あり!
      [水滴石穿]七雲結人@C104申込み 1767日前 
    8. 参加します! 希望は楽でお願いします。通らなかったら残った方で何でも大丈夫です。
      月虹 1767日前 
    9. @thebardiche 参加します!
      電柱. 1759日前 
    10. @thebardiche 参加します!希望は哀にて。
      [水滴石穿]七雲結人@C104申込み 1746日前 
    11. @thebardiche 参加します!
      與七 1740日前 
    12. @thebardiche フォローしたばかりの身ではありますが参加を希望します!希望テーマは怒で、他でも全然OKです。
      サードニクスvs東インド会社 1740日前 
    13. @thebardiche 興味あり!①怒②哀
      ルミ海苔 1739日前 
    14. @thebardiche 参加します!
      森の白熊@9/9黒猫乃庵合同誌参加 1738日前 
    ログインしてコメントする