2019623[日] 10:00

どなたでもボードゲーム途中参加OK初参加歓迎
6/23(日)アナログゲーム会 in 西千葉じゃむ! 比較的軽めなゲームで遊びましょう! 10:00~17:00

まにぱ@ボドゲinじゃむ(西千葉)

[843views]


詳細

ボードゲーム人口を増やすことを目的に、
ライト~ミドルゲーム中心のボードゲーム会を開催します。

初心者、興味はあるけどそういう会に行ったことない、という方大歓迎です!
ルールが難しいゲームはほとんどありませんし、
わかるまで説明しますので、ご安心ください。

〇概要
日時  :2019/6/23(日) 10:00~17:00
     18:00より飲食店となります。
     店の状況によっては席のご予約を融通できるかもしれないので、
     希望する方はDMにてご連絡ください。
参加費用:社会人\1,000、学生\500
アクセス:西千葉駅南口(西友側)より徒歩5分。
     〒263-0023 千葉県千葉市稲毛区1丁目緑町1-21-5
     Bar&Grillじゃむ
     
不明点あればDMにてご連絡ください。

飲食物のお持ち込みは自由ですが、
ゲーム回りではお控えください。
ソフトドリンクのみ、お店の正規価格で提供できます。

途中参加、途中退出OKです。
持ち込み歓迎、なくてもこちらである程度の用意はありますので
手ぶらでもお越しいただけます。

遊びたいゲームの希望があればその卓を優先して立てようと思いますので
その際もDMにてお願いいたします。
希望があればツイッターにて募集いたします。
今回は時間未定ですがドミニオン卓を一つ立てる予定です。

予約等は必要ないので、近くを通った際にふらっと寄ってみてください!
あなたのご参加をお待ちしております!
ただ、予約していただけると人数把握ができてうれしいしモチベになります。



~以下初めての方向け~
ボードゲーム会に参加する際の

・初めて会に参加する際は、知り合いが一人でもいると安心できるかも。
他の方がゲームしている間の話相手は貴重です!

・短いゲームであれば2回目をプレイしましょう
同卓してくれた方との兼ね合いはありますが、
なんだかんだで1回目はプレイするので精一杯になることが多いです。
2回目のプレイの時に、1回目で思いついたプレイをやってみましょう。
自分で考えたものがうまくいったときの楽しさがたまらない!

・相手を否定しない。
相手との距離感にもよりますが、ゲームをやってる人はみんな考えています。
戦略がはまらなかっただけかもしれないし、ルールの把握ミスがあっただけかもしれません。
もしくは好みの問題だったりとかいろいろ事情はあります。
最後に笑って終われるよう、ご協力をお願いします。



以上、書きたいことを書いてみました。
もちろん反対意見等あるかと思いますが、ボドゲ始めたての人の参考になれば!

というわけで、ご参加お待ちしております!

主催      :まにぱ 
twitter   :@manipa_board
書いた人:ワタナベ


場所
〒263-0023 千葉県千葉市稲毛区1丁目緑町1-21-5
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @manipa_board 興味あり!
    からくろー 1785日前 
  2. @manipa_board 興味あり!体力が残っていたら行きたいです〜!
    おもくろや🎲千葉市西都賀🎲ボードゲームが 1772日前 
  3. @manipa_board ボドゲ会、10時半ころ行きます!
    かげひと(ΦωΦ) 1771日前 
  4. @manipa_board ごめんなさい、午前中出店なのを忘れていました💦残念💦不参加です💦
    おもくろや🎲千葉市西都賀🎲ボードゲームが 1769日前 
ログインしてコメントする