201976[土] 18:00

どなたでも初参加歓迎経験者歓迎TRPG青森
【7/6(土)18:00~】TripleTRPG会【手ぶらでOK!】

遊べるカフェTriple

[963views]


詳細
毎回大好評いただいているTripleTRPG会、7月も開催します!

経験者の方からTRPG初めての方まで、どなたでも楽しんでいただける会です。
初めての方も、経験ある方も、奮ってご参加ください!

本ページは情報を随時更新していきます!


【日時】 
7/6(土) 18:00〜23:00

【場所】
遊べるカフェTriple(@cafe_triple)

◇ 参加費 ¥1200
Tripleフリータイム料金、ドリンクオーダーは任意。
イベント終了後、23:00までボードゲームなどで遊べます。
◇ 持ち物 特になし
◇ GM : 店長たけなみ うとう様 地吹雪様

【PL参加方法】重要
各GMによってシステムやシナリオが異なります。
参加したいシナリオ、またはGM名を表明の上参加登録をお願いします。
お一人様でもご友人との参加でも歓迎!
Twitterアカウントがない場合、店舗やお電話での受付もOKです。

【注意事項】
募集期限はイベント日の前日、7/5(金)までとなります。
募集人数が集まらない卓は、中止となる場合がありますのでご了承ください。
イベントは18:00から一斉に開始します、遅れないようお越しください。


【GM情報】
■■■ ①店長たけなみ ■■■ 7/2更新 満員御礼!

▼システム
クトゥルフ神話TRPG

【クトゥルフ神話TRPGとは?】
矮小な人間である「探索者」たちが、
圧倒的な力を持つ神話生物、所謂「宇宙的恐怖」に晒されつつも
生き残ることを目的としてあがく様を楽しむ、ホラーTRPG

▼シナリオ
「毒入りスープ」泥紳士様 作、ロイド様 改変案
所要時間:3時間程(システム説明・PC作成含む)

自宅のベッドで眠りについたあなたが目覚めると、四方に扉のある正方形の部屋にいた。
部屋の真ん中にあるテーブルには、真っ赤なスープが1つ。仲間と共に、密室から脱出せよ!

▼募集人数
1〜3人

▼参加条件
・TRPG体験卓です。クトゥルフTRPGが未経験、もしくは経験回数が少ない方
・上記シナリオを遊んだことがなく、リプレイも見たことがない方
・店長たけなみのゆったりGMにお付き合いいただける方

※定員に満たない場合、中止となります



■■■ ②うとう様 ■■■  6/28更新 満員御礼!

▼システム
マルチジャンル・ホラーRPG インセイン

◎インセインとは?
プレイヤーごとに定められた使命の達成を目指しながら、様々な恐怖の物語を体験するTRPG。

▼シナリオ
サニー様作『カレーになりたい』

シナリオタイプ:対立型
所要時間:3時間程(システム説明・PC作成含む)

【あらすじ】
貴方達は食材だ。今まさにスーパーの買い物かごに入れられている。このメンバーから考えて、間違いなく今日はカレー。
だが、台所で奥さんが冷蔵庫からとりだしたのは糸こんにゃく。このままじゃ肉じゃがになっちゃう!
あなたたちは無事カレーになることができるのでしょうか?

▼募集人数
3人

▼参加条件
・インセイン体験卓です。TRPG経験数は問いません。インセインが初めての方もお気軽にどうぞ!
・今回は対立型といって、プレイヤー同士の利益が相反したり、争う必要が生じる可能性のあるシナリオですので、そういった展開を楽しめる方
・上記シナリオを遊んだことがなく、リプレイ等も見たことがない方

※定員に満たない場合、
 中止またはシステム・シナリオ変更となります



■■■ ③地吹雪様 ■■■  6/16更新 満員御礼!

▼システム
銀剣のステラナイツ

【銀剣のステラナイツとは】
譲れない願いを持つが故、ふたりの女神によって
選び出された決闘者ーーステラナイト
運命のパートナーとペアとなり、2人で1人の騎士となり戦いに挑みます

ロールプレイを重視したシステムと、
決闘場を縦横無尽にかけまわって繰り広げる
ドラマチックなステラバトルが特徴です

公式HP

▼シナリオ
公式ルールブック掲載シナリオ
「海洋保護区視察」

【あらすじ】
夏だ!夏休みだ!ならば海水浴だ!
でしたら水着は当然ですよね!
夏休みを満喫しようとしたその時、
ステラバトルの告知がーー。

所要時間:4時間(システム説明・PC作成含む)

▼募集人数
2〜3人
(2人の場合はGMとペアを組みます)

▼参加条件
・GMのまったり進行にお付き合いいただける方
・TRPG経験不問
・ロールプレイがお好きな方

▼GMより
・基本ルールブックをお持ちの方はご持参ください
・サンプルキャラクターシートの対応可能です


皆さんのご参加、お待ちしています!

場所
遊べるカフェTriple
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @cafe_triple 「毒入りスープ」のシナリオに参加します!TRPG初体験ですがよろしくお願いします!楽しみです( ^ω^ )ノ
        まつ@ラーメン写真にいいねするマン 1780日前 
      2. まつ@ボードゲームさん、さっそくのご参加ありがとうございます!7/6は宜しくお願いいたします!
        遊べるカフェTriple 1780日前 
      3. @cafe_triple 参加します! TRPGはふわっとみたことある程度で、何もかも初めてですが、宜しくお願いします((o(´∀`)o))
        森央 1780日前 
      4. 藻さん、参加表明ありがとうございます!TRPGはほぼ初めてとのことですので、店長たけなみによるTRPG体験卓「毒入りスープ」へのご参加でよろしいでしょうか。
        遊べるカフェTriple 1780日前 
      5. 藻さんは店長たけなみの「毒入りスープ」卓のご参加となります!同卓はあと1名募集しています!
        遊べるカフェTriple 1780日前 
      6. @cafe_triple ステラナイツに参加したいです!よろしくお願いします!
        秋介 1779日前 
      7. 秋介さん、銀剣のステラナイツ卓へのご参加ありがとうございます!7/6にお待ちしております!同卓はあと2名募集中です!
        遊べるカフェTriple 1778日前 
      8. @cafe_triple 先日連絡した藻です。ステラナイツのルルブを購入してしまい、プレイ動画みて→PC作成と熱が入ってきたので、ステラナイツに変更お願いしても宜しいですか?
        森央 1776日前 
      9. 藻さん、コメントありがとうございます。ステラナイツへの変更承りました!ステラナイツ卓はあと1名募集、クトゥルフ卓はあと2名募集となります!
        遊べるカフェTriple 1776日前 
      10. @cafe_triple 参加しますん。このままいくとステラナイツになるかと思いますが、まだ決まっていないシステムも気になったり。よろしくお願いいたします。
        haludaka(春高哲夫) 1774日前 
      11. haludakaさん、ではひとまずステラナイツ卓へのご参加で受付いたしますね。もし別卓を希望される場合はまたコメントいただけたらと思います。
        遊べるカフェTriple 1774日前 
      12. 6/16現在、クトゥルフ卓は残2名募集、ステラナイツ卓は満席となりました。
        遊べるカフェTriple 1774日前 
      13. @cafe_triple インセイン卓に参加希望します。初インセインですがよろしくお願いします。
        邪那 1771日前 
      14. 邪那さん、インセイン卓のご参加ありがとうございます!7/6は宜しくお願いいたします!
        遊べるカフェTriple 1771日前 
      15. @cafe_triple お世話になっております。インセイン卓にまだ余裕がありましたら参加させていただきたく存じます。
        のどぶえかじるじぇにふぁー 1771日前 
      16. 東條さん、インセイン卓のご参加ありがとうございます!受付させていただきました。同卓は残1名募集中です!
        遊べるカフェTriple 1771日前 
      17. いずみ様はインセイン卓にご参加されます。同卓は満員御礼となりました!クトゥルフTRPG卓は残り2名募集中です!
        遊べるカフェTriple 1761日前 
      18. いちか様はクトゥルフ卓にご参加されます。同卓は残1名募集中です!
        遊べるカフェTriple 1760日前 
      19. @cafe_triple クトゥルフ宅に参加を希望したいと思います。初心者ですがよろしくお願いします!
        ふな氏XV 1757日前 
      20. ふな氏XVさん、ご参加ありがとうございます!当日は宜しくお願いいたします!こちらで全卓満員となりました。以降はキャンセル待ちのみ受付いたします。
        遊べるカフェTriple 1757日前 
      ログインしてコメントする