日時未定 午前中

どなたでもNext SPARKLING!!合同誌ラブライブ!サンシャイン!!Aqours
『Next SPARKLING!!合同誌』参加者募集!

北波なゆき

[2233views]


詳細

Next SPARKLING!!合同誌企画


おはようございます。こんにちは。そして、こんばんは。


今回の合同誌の主催である郡氷 雪(ぐんひょうゆき)申します。

はじめましての方は、はじめまして!


今回初めて合同誌主催をする形となりますが、これまで過去に数冊個人誌の頒布経験はございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、この度は当企画にご興味をお持ち頂き、わざわざツイプラまでご覧お越し下さいまして誠にありがとうございます!


この企画はタイトルにもある通り、Next SPARKLING!!合同誌...その名も『Bright SPARKLING!!』を皆様とご一緒に作っていけたら...というものになります✨✨


劇場版ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow🌈をご覧になられた感想はいかがだったでしょうか?


Aqoursちゃんがこれからの輝きを探していく。その健気な姿を見て感銘に浸り、涙を流さざるを得ない方も多くいらっしゃったのではないのでしょうか?

かくいう私も十数回と観ましたが、必ず毎回、最後のNext SPARKLING!!でガチ泣きしてしまいます。一向に耐性が付きません((


Aqours 5thライブ〜Next SPARKLING!!〜も終了しましたが、その興奮と高まりを、この合同誌にありったけの気持ちでぶつけてみたく無いですか?



という事で以下、参加条件となります↓↓↓


✳︎参加条件✳︎


・過去に1回でも、ジャンル問わずご自身の本を作って頒布経験のある方のみ。合同誌へ寄稿経験のみの方は除きます。※但し、現在はまだ本を頒布されてなくとも、募集〆切日までに1回でも頒布していれば参加を認めます!頒布予定があるという方も参加表明は今日からして頂いて構いません!

・2019年6月11日追記:小説枠参加の方に限り、過去の同人誌頒布経験が無い方でもご参加いただけるようにしました!ただし、一度小説での参加表明をされてしまうと変更は承れませんのでご了承下さい。

・過去の同人誌即売会にて、ジャンルを問わずご自身で作成されたグッズを頒布された経験のある方

18歳以上で義務教育を修了されている方

・漫画・イラストに関してPSDファイルを作成。小説に関してはWord等で作成した文書ファイルを.txtファイルに変換し、主催まで電子メールにて提出できる環境のある方

・主催から連絡が来た際、3日以内にお返事が出来る方

・他、当ツイプラや今後DMにてお送りさせて頂く内容に書いてある決まり事や、寄稿手順等に関して同意し、遵守出来る方。

Aqoursちゃんへ対して愛のある方


以上となります。


当合同誌は全年齢向けの合同誌となる為、過度な暴力表現、春画、エロ表現・表記は禁止させて頂きます。


また、登場させるキャラクター・設定に於いてはラブライブ!シリーズ作品(アニメ、漫画版、SID等々問いません)に出てきた全てのキャラクター・設定OKです。

(例)μ'sの僕光×Aqoursのネクスパネタ等でもOKです


但し、ラブライブ!関連作品以外とのパロディ・コラは禁止と致します!


以下、作品概要となります


頒布時期・場所→201912月下旬開催予定のコミックマーケット97内。及びそれ以降の同人誌即売会にて。また、メロンブックス様へ委託販売を行います。


コンセプト→Aqoursの云う「次への輝きとは?」それを想像していく内容。※とは言っても、内容はネクスパ披露より過去のシーンを描かれても/書かれても問題ありません!


募集人数小説(5人)、イラスト(10人)、漫画(5人)の計20までを予定致しております。

最小催行人数は各最低3人ずつの計9人以上で行います。

追記:おかげさまで現在はイラスト枠/小説枠は全て埋まり、受付を終了いたしました!現在、漫画枠のみ募集致しております!

書かれる/描かれるキャラは以上の注意点さえ満たせば単体、カプ、トリオ等々なんでも大丈夫です!


イラストはカラーで1枚。

漫画&小説は最低2ページ〜8ページでよろしくお願い致します。

本の仕様はA5サイズ右捲りの無線綴じ、オフセット印刷本となります。


イラスト・漫画・小説は全て後日、提出方式を参加者各個人様宛に改めてDMにてお知らせ致しますが、イラストに関してはフルカラーでの印刷。漫画・小説に関してはモノクロ二色刷りとなりますことをご了承下さい。


印刷会社は栄光印刷様を予定致しております。


お礼につきましては、金品でのお礼が各個人様宛にとなると難しい為、僕ラブやコミケ会場等での同人誌即売会に於いて完成した合同誌を一冊献本という形にて返させて頂きます。ご了承下さい。

また、即売会へのご参加が難しい方へはゆうパックによる郵送にも対応致します。

お気軽に主催の郡氷までお申し付けくださいませ。


募集していた表紙デザイン・イラストに関して。

【Ric.(@Marchen_mozuku )様】にご担当頂ける運びとなりました。

これにて表紙デザイン・イラストの募集を〆切とさせて頂きます。ご協力ありがとうございました!




以上となります。


ご不明な点がありましたら郡氷雪(@Ice_library)までお尋ね下さい。


【今後の予定】


201966日(木)ツイプラにて参加者募集開始


最低催行人数が揃い次第、改めてご挨拶を兼ねて各個人様へ提出方式について説明のDM送付。


7月下旬頃 作品タイトル発表予定


919日(木)参加者募集〆切


1021日(月)漫画・イラスト・小説原稿提出〆切


11月1日(金)表紙イラスト発表


12月下旬コミックマーケット97にて頒布予定


【追記歴】

・2019年6月6日 参加条件とその他一部を加筆しました

・同年6月11日 小説の参加条件緩和を実施

・同年6月24日 表紙デザイン・イラスト担当者の発表

・同年7月4日 表紙イラスト発表日。募集中のキャラ更新

・同年9月20日 参加者募集締切

・同年10月9日トラブルにつき、緊急でイラスト参加者1名募集


場所
東京ビッグサイト南展示館
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Ice_library よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
      悠梨🌸🍅【りこまき合同誌委託中🍈】 1780日前 
    2. @Ice_library 参加します!
      トマー🐓 1778日前 
    3. @Ice_library 参加します!
      🐼冴草りんね 1776日前 
    4. @Ice_library 参加します!
      タカユキ 1775日前 
    5. @Ice_library 興味あり!
      デッドオブyua 1775日前 
    6. @Ice_library 小説での参加になります。よろしくお願いします
      あわせかがみ 1775日前 
    7. @Ice_library 興味あり!
      もか 1763日前 
    8. @Ice_library 小説にて参加させて頂きたく思います。
      夢見アリス 1761日前 
    9. @Ice_library 参加します!
      つきせ🍊🐬3日目南ラ-10a 1757日前 
    10. @Ice_library 遅くなりました、参加します!
      mabeck 1741日前 
    11. @Ice_library 小説枠で参加致します。
      レイン 1727日前 
    12. @Ice_library 漫画にて参加させていただきたいと思います。
      じぇいそん@すみれ×ありあ推し 1722日前 
    ログインしてコメントする