日時未定 人狼庭園 ルール詳細 このページは、人狼庭園の細かいルールを書くためのものです。(リンのオリジナル) ★人狼庭園の特性★ このゲームでは、その日の処刑者を決める投票の前にも投票を一度行います。 それによって決めるのは、その日一番信頼できるプレイヤーである「庭園管理人」です。(通称キーパー) キーパーになった人は自分の役職に応じた追加効果を得ることができます。 ★勝利条件★ 通常の人狼ゲームと同じです。 人狼:人間を狼の数以下に減らすこと 村人:狼を全滅させること ★ゲームの流れ★ 0日目 夜 役職確認、狼の内通 ↓ 1日目 昼 議論時間 ↓ 1日目 夕 キーパーを決める投票 ↓ 1日目 夕 処刑者を決める投票 ↓ 1日目 夜 能力実行(狩→狼→占→キーパー→狂人) ↓ 2日目 朝 死体発表、議論開始 ↓ ・ ・ ・ ★役職とキーパー時の追加効果★ (○●は占い判定。◆はキーパー効果) ○村人 特殊能力なし。 ◆自分が村人だと自覚して薔薇を1本手に入れ、以後自分への護衛を無効化する。1人の村人が薔薇を3本持った状態で生きて朝を迎えると村人陣営の勝利となる。 ○占い師 0日目は狼以外を1人知る。1日目からは毎夜占いを行える。 ◆追加の占いを1回行ってもよい。そこで狼を占ってしまうと、占い師は朝に死体となる。 ○狩人 1日目から毎夜、他プレイヤー1人を護衛する。 ◆追加の護衛を1回行ってもよい。 ○埋毒者 特殊能力なし。村人のカードの中からランダムに1つが、実は埋毒者になっている。 ◆自分が埋毒者だと自覚する。今夜襲撃で死亡するとき、襲撃を行った狼1人を道連れにする。(何度でも発動可能) ○ハンター 特殊能力なし。村人のカードの中からランダムに1つが、実はハンターになっている。 ◆自分がハンターだと自覚する。プレイヤーを1人選んで撃つ必要があり、相手は翌朝死体になる。(護衛貫通、ゲーム中1度だけ) ●人狼 毎夜狼で内通をして1人を襲撃する。 ◆薔薇を1本手に入れる。1人の人狼が薔薇を3本持った状態で生きて朝を迎えると人狼陣営の勝利となる。 ●凶狼 毎夜狼で内通をして1人を襲撃する。 ◆追加の襲撃を1回行ってもよい。 ○狂信者 0日目に狼全員を一方的に把握する。 ◆「狼に殉じる」ことができ、その場合翌朝に死体として発見される。 ○狂人 0日目に狼から一方的に把握される。 1日目から毎夜、その日にキーパーになったプレイヤーが持っている薔薇の本数を知る。 ◆プレイヤーを1人選んで撃ってもよく、相手は翌朝死体になる。(護衛貫通、ゲーム中1度だけ) 参加者 (1人/定員1人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|