日時未定

人狼庭園 ルール

リン

[306views]


詳細
このページは、人狼庭園の細かいルールを書くためのものです。(リンのオリジナル)


★人狼庭園の特性★
このゲームでは、その日の処刑者を決める投票の前にも投票を一度行います。
それによって決めるのは、その日一番信頼できるプレイヤーである「庭園管理人」です。(通称キーパー)
キーパーになった人は自分の役職に応じた追加効果を得ることができます。


★勝利条件★
通常の人狼ゲームと同じです。
 人狼:人間を狼の数以下に減らすこと
 村人:狼を全滅させること


★ゲームの流れ★
0日目 夜 役職確認、狼の内通
 ↓
1日目 昼 議論時間
 ↓
1日目 夕 キーパーを決める投票
 ↓
1日目 夕 処刑者を決める投票
 ↓
1日目 夜 能力実行(狩→狼→占→キーパー→狂人)
 ↓
2日目 朝 死体発表、議論開始
 ↓
 ・
 ・
 ・



★役職とキーパー時の追加効果★
(○●は占い判定。◆はキーパー効果)

○村人
特殊能力なし。
◆自分が村人だと自覚して薔薇を1本手に入れ、以後自分への護衛を無効化する。1人の村人が薔薇を3本持った状態で生きて朝を迎えると村人陣営の勝利となる。

○占い師
0日目は狼以外を1人知る。1日目からは毎夜占いを行える。
◆追加の占いを1回行ってもよい。そこで狼を占ってしまうと、占い師は朝に死体となる。

○狩人
1日目から毎夜、他プレイヤー1人を護衛する。
◆追加の護衛を1回行ってもよい。

○埋毒者
特殊能力なし。村人のカードの中からランダムに1つが、実は埋毒者になっている。
◆自分が埋毒者だと自覚する。今夜襲撃で死亡するとき、襲撃を行った狼1人を道連れにする。(何度でも発動可能)

○ハンター
特殊能力なし。村人のカードの中からランダムに1つが、実はハンターになっている。
◆自分がハンターだと自覚する。プレイヤーを1人選んで撃つ必要があり、相手は翌朝死体になる。(護衛貫通、ゲーム中1度だけ)

●人狼
毎夜狼で内通をして1人を襲撃する。
◆薔薇を1本手に入れる。1人の人狼が薔薇を3本持った状態で生きて朝を迎えると人狼陣営の勝利となる。

●凶狼
毎夜狼で内通をして1人を襲撃する。
◆追加の襲撃を1回行ってもよい。

○狂信者
0日目に狼全員を一方的に把握する。
◆「狼に殉じる」ことができ、その場合翌朝に死体として発見される。

○狂人
0日目に狼から一方的に把握される。
1日目から毎夜、その日にキーパーになったプレイヤーが持っている薔薇の本数を知る。
◆プレイヤーを1人選んで撃ってもよく、相手は翌朝死体になる。(護衛貫通、ゲーム中1度だけ)

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする