2019831[土] 終日

ニコニコ鉄道NicotetsuNFH
ニコニコ鉄道 Network Fox Hunting 2019夏 in関西

いちぎょうペン

[2821views]


詳細
約3年ぶりに関西でNFHを開催します


【日時】

2019年8月31日 9:00~17:30(土)

【基本ルール】
・大量のハンターから狐が各地を逃げ回ります。ハンターの皆さんは狐を捕まえてください。
・春に関東でライフポイント制を開催しましたので、今回はハンターポイント制を導入します。そのため狐、ハンターでの勝敗はありません。
・ハンターポイント制のためできるだけ多く捕まえた人が有利となりますが、ミッションも用意しています。上手く活用して上位を目指してください。
・上位入賞者の方々にはささやかなプレゼントを用意しています

・当イベントはTwitterを利用します。後述する定時報告などで使用するハッシュタグは「#NicotetsuNFH」です。
・参加しない方で#nicotetsuNFHタグを使用する際は「#airNicotetsuNFH」を同時に付けてください。また参加していない場合毎時投稿するなど、過度な#nicotetsuNFHタグの使用はお控え頂くようお願いします。

・ゲームスタート約5分前に狐サイドの服装を写真付きで公表します。

【逃走範囲】


77367831778317.png

逃走範囲のマップは地図を御覧ください。
ニコ鉄wikiのアップローダーに地図を上げておりますので、各自でDLの程よろしくおねがいします。
・狐は徒歩連絡をする場合があります。おおよその上限目安は2kmを想定しています。


【逃走について】
・ハンター、狐共々時刻表の存在する公共交通機関を利用してください。ハンターの方で該当しないもの(例:自家用車、タクシー、人力車など)を利用した場合捕獲が無効となる場合がありますが、集合時間に間に合わない等やむを得ない事情が発生した場合、狐サイドに申し出た場合に限りタクシー等の利用を許可します。
・狐は事前に設定したCPを巡ります。狐は設定したCPを状況に応じて巡り方を変更する場合があります。
・CPはゲームが進行するにつれ判明してくるハズです。
・狐がCPに到着した際は写真と共に報告を行います。

・ハンターの皆さん及び狐は毎時0分、20分、40分にTwitterにて定時報告を行ってください。(電波状況、及び戦略を考慮し、±5分の差は可とします)
・狐は「場所」および「向かう方向」を明記します。(ルーレットが発令される場合がございます。)
・ハンターが何人かと結託して集まっている場合、お一人の方が代表して定時報告を行っていただいて構いません。その際は誰と一緒に居るかその都度書いてください。
・ハンターが定時報告を行わなかった場合、2つ先の定時報告まで捕獲できません。(例:0分の定時報告をしない場合40分の定時報告後まで不可)
・狐はできる限り写真を付けて定時報告を行いますが、電波状況および周辺状況のため写真を載せずに定時報告を行う場合があります。
・なお狐の都合上サポートメンバーが狐の定時報告を行う場合があります。その場合はサポートメンバーのツイートに狐の定時報告であることを明記します。


【捕獲について】
・ハンターの方々が狐を見つけた際、声掛けまたはタッチ等で狐が気づくようにしてください。
・ただし、対面式ホームで反対側のホームに居る、改札の外と中、上りと下りのエスカレーターなど間に障害物がある際は無効となります。
・狐を捕まえた直後は狐およびサポートメンバーの指示に従ってください。なお一切のツイートも狐が許可するまでしないでください。
・狐を捕まえた後、捕獲後ミッションとして指示書を用意しています。捕獲後一枚引いていただき、ミッションへ向かってください。
・なお、時間の都合やあまりにも遠い場所を引いてしまった場合捕獲後ミッションを辞退することができます。その場合狐が指示する場所に飛んでもらいます。(その場での待機は不要です。)

捕獲後ミッションの達成報告は「#NFHクリア」+「ミッション報告管理用アカウントへリプ」をお願いします。
ミッション報告アカウントは →@InNfh(https://twitter.com/InNfh
となります。



・捕獲可能時間は16:30までとなります。
・万一ゲームスタート前に狐と出くわしてしまった場合捕獲は無効とし、容赦なく飛んでもらいます。
・有料特急などの乗車券の他に料金が必要な列車の車内で捕まえる際は、必ず乗車している列車の特急券などを拝見します。できる限り控えて頂きたいですが車内精算の上捕まえる際は先にチケットを入手してからお声がけお願いします。持たず、もしくは精算より先に捕まえた場合問答無用で無効となります。


【注意事項】
・このイベントは一般の公共交通を利用したイベントです。くれぐれも他のお客様に迷惑のかからない行動(人通りの多い場所で走る、駆け込み乗車、満員電車での極端な移動、その他迷惑行為)をお願いします。
・マナー違反等の一般客および他の参加者への迷惑行為が見受けられた場合ペナルティ(最悪の場合失格)を課す場合があります。
・問題が発生した場合NFHを中断、および中止する場合があります。
・夏場での開催となります。熱中症にはくれぐれもご注意ください。適度な水分補給を心がけましょう。
・体力を万全にするため、前日はしっかりとした睡眠をオススメします。
・イベント中、写真や動画を撮る場合は他の方の顔などが映らないようご注意の上撮影の方お願いします。
・また、狐サイドでも開催中に動画を撮影する場合があります。
・狐は有料の特急列車に乗車する場合があります。
・有料特急に乗車する場合、できるだけ事前に特急券の購入をお願いします。



【ミッション、及びポイントについて】
・今回のイベントはポイント制です。
・確保で+10pを差し上げます。
・捕獲後ミッションは難易度によってポイントが異なります




【主催・狐(敬称略)】

主催&狐:水性ペン →@poska91302
狐:きんてつたいらんど→@kintetsu5820
狐:ビリコンプ→@birikonp1212 

サポート:ぬっせふ→@nuffuse

2次会サポート:斜め45℃→@whiteTKT 


・イベントに参加する場合鍵付きのアカウントを使用すると狐が参加者が把握できません。期間中は鍵を外していただくか、専用のアカウント作成をお願いします。




【集合場所】
17:30 集合完了
 
場所:京橋駅の京阪とJRの改札間の広場周辺
とさせていただきます。

周辺の様子ですが主催水性ペンのツイッターにて写真を載せておりますのでご参照ください



・過度な遅刻は厳禁です(公共交通の乱れは考慮します)場合によってはポイントを没収する場合があります。



【2次会概要】
NFH終了後2次会を開催致します。

場所:うしなべ赤川店 
時刻:18:30~
金額:2700円
締切:8/23

NFH不参加の方でも2次会のみ参加歓迎でございます。

なおNFH参加者の方々は2次会不参加であっても下記リンクよりアンケートの方宜しくお願いします。

【2次会注意事項】

・2時間食べ飲み放題(90分LO)
・未成年の参加者も居ますので例え成人していらっしゃってもアルコールは禁止です。
・店のキャパの都合上最大参加人数は32名とします。万一達しましたら締切とします。
・締切以降のキャンセルや参加表明はご遠慮ください。
・2次会参加費はNFH参加者の方々は京橋駅にて徴収、2次会のみ参加の方は現地で徴収します。
・なお当日は釣りの無いようご用意下さい
・2次会のみ参加の方は集合時刻に京橋駅にいらっしゃるか、18:30までに現地にお集まり下さい
・4-6人掛けテーブルに順次座っていただきます。一部テーブルは席が離れている場合があります。
・それほど店内が大きくないため、途中の席の移動はお控え下さい。
・飲食店のため店内で土産等の配布、飲食はお控え下さい。
・私物、貴重品の管理はご自身で行って下さい。紛失された場合でも主催は一切の責任を持ちません。


【最後に】

・NFH参加表明の最終締切は8/25 22:00頃です。それまでに参加、不参加の表明お願いします。
・2次会参加の締切は別に設定します。


ご不明な点がありましたら、主催:水性ペン @poska91302 までお気軽にお問い合わせください。

皆様のご参加お待ちしております!



アンケート
NFH2次会に参加しますか?

参加を締め切りました
興味あり (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @poska91302 興味あり!
    あまどく 1714日前 
  2. @poska91302 興味あり!
    霧雨れお(28〜1東京、C97一般) 1707日前 
  3. @poska91302 パコ
    宮さん🍸 1707日前 
  4. @poska91302 参加します!
    デービンソン・スレギ 1707日前 
  5. @poska91302 興味あり!
    へるにあ焼酎 1706日前 
  6. @poska91302 久々にニコ鉄の人に会いたいなって思って参加します。
    霧雨れお(28〜1東京、C97一般) 1705日前 
  7. 不参加です(´ - ` )
    大泉タクミン@カービィちゃん 1705日前 
  8. @poska91302 参加します!
    ひろし 1701日前 
  9. @poska91302 参加します!
    おみず 1701日前 
  10. 資金面などを考慮して申し訳ありませんが不参加とさせていただきます。当日は自宅で応援させていただきます
    河岡陽炎 1697日前 
  11. @poska91302 参加します!
    かすみん🖖髪型が兵藤ゆき 1696日前 
  12. @poska91302 水性ペン大阪湾に沈めて日岡蒼を救おう!!
    やおいちなみ/いなずまナズ 1694日前 
  13. @poska91302 参加します!
    あまどく 1692日前 
  14. @poska91302 参加し(´◉◞౪◟◉)
    あ る ふ 1684日前 
  15. @poska91302 参加します!
    高科有楽 1684日前 
  16. @poska91302 参加します!
    きんてつ たいらんど 1684日前 
  17. @poska91302 参加します! #イキリペンから日岡蒼を守る市民の会
    霧雨 百道🌠♆ 1683日前 
  18. @poska91302 予定が空いたので参加します
    西青山常豊 1681日前 
  19. お返事遅れました!調整出来ましたので参加させて頂きます!
    やまっしゅ@NFH専用垢 1681日前 
  20. @poska91302 2次会のみ参加します!
    きょくちょだよー(o・∇・o) 1680日前 
ログインしてコメントする