2019825[日]

どなたでも初参加歓迎TRPG三陸釜石ミッフィカフェ岩手募集終了予定中止
三陸TRPGコンベンション 2019 夏

こーしぃ

[1036views]


詳細
この夏、TRPGで遊んでみませんか?
岩手県の三陸沿岸で、TRPGという遊びを楽しめる機会を、少しでも増やせれば、と思ってます。
初めての方も、久々に遊びたいと思う方も、ぜひぜひ足を運んで頂きたいと思います。
参加は 無 料 です。お気軽にお申込み下さい。

開催までの流れとしては、
ゲームマスターをご希望の方は、開催の1週間前までに、
下記の「参加する」ボタンより参加申し込みをして頂き
マスマー希望の意思表示、予定システム名、シナリオ概要、プレイヤー参加人数の範囲、
その他の注釈などをコメントにご記入ください。
プレイヤーをご希望の方は、開催日の前々日の夜までに、
下記の「参加する」ボタンより参加申し込みをして頂き、
プレイヤー希望の意思表示をコメントにご記入ください。


当日の開催時刻における時系列としましては
開場時刻は、
ゲームマスターをご希望の方は、09時10分 ~ 09時30分の間の開場予定です。
プレイヤーをご希望の方は、10時00分 ~ 10時30分の間の開場予定となります。
入場時に参加希望でご記入して頂いている名前にてご本人の確認させて頂きます。
以降の途中入場はTRPGという遊びの趣旨上、お断りさせていただきます。
イベント開始時刻は10:30からですが、
ゲーム開始時刻は、ゲームマスターの紹介や参加人数の割り振りなどから11時からとなります。
プレイ人数の割り振りは、ゲームマスターからのシナリオやゲームシステムの紹介後に
第一希望で各テーブルに集まって頂き、人数調整を行います。
人数が定員オーバー、定員割れになっている卓は、ご希望で移る人がいない場合、
初心者優遇の後、じゃんけんやゲームマスターの定員数調整にて二次選考を行うものとします。
ゲーム終了予定時刻は、18時頃、完全撤収時刻は、19時となります。


プレイヤー希望の方は、「8月23日(金曜)の24時まで」に登録をお願い致します。
参加予定人数ならびにゲームマスターの人数が不足するなどの事態が発生した場合、
また、実行不可能な事態が生じた場合などを考慮しつつ、
8月24日に中止か開催かの最終判断を行う予定です。

ゲームマスターでの参加受付は終了致しました。
ご希望の方は次の機会、11月にぜひぜひご検討ください。


なお、今後の活動予定としては3カ月に一度、
5月、8月、11月、2月、各月の第4日曜日での開催を考えています。
システムとゲームマスターはその都度、募集を募りたいと思います。
会場は、ミッフィーカフェこと「釜石情報交流センター」2階の「会議室1」の利用を基本とします。
会場の規模であるテーブル8個という条件から、通常3卓、予備卓1卓の最大で4卓までで
基本的には開催していく予定となります。


ゲームマスター:こーしぃ
システム名  :聖珠伝説パールシード
対応PL人数 :3~5人。
予定プレイ時間:2~4時間
  詳 細  :既存シナリオ(テイル1かテイル2)を使用。お手軽ファンタジーTRPG
        初期のドラクエを机上で楽しむ感覚で、どなたでも手軽に遊べるファンタジーです。
        TRPGが初めての方が多い場合はテイル1を
        そうでない場合はテイル2を使用する予定です      

関連リンク

アンケート
次回、11月の開催日は、23日(土曜)と24日(日曜)のどちらが良いですか?

場所
釜石情報交流センター 2F 会議室1
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @corshy_tw 興味あり!
    紅兄ぃ 1756日前 
  2. @corshy_tw 興味あり!
    有無堆流 1755日前 
  3. @FFkNzVlGsnfrG3Z @kurenai_anii 有無堆流さん、紅兄ぃさん、ご興味ありがとうございます。ご都合が付きましたら、ぜひご参加ください。
    こーしぃ 1755日前 
  4. @corshy_tw 7/7に盛岡でロッキングテーブルさんがコンベンションをやるそうなので、その時に宣伝してみてはいかがですか?
    紅兄ぃ 1753日前 
  5. コメントありがとうございます。今のところ週末予定がかなり埋まっているため、宣伝として他のコンベンションへの参加はほぼできないかも、と思っております。
    こーしぃ 1748日前 
  6. 実際に空いているのが、7月ですと15日か21日の片方の2日が限度、といったところでしょうか。8月も3日が明くかどうか、といった状態です。
    こーしぃ 1748日前 
  7. 発信が少ない状態で申し訳ありません。
    こーしぃ 1748日前 
  8. @corshy_tw はじめまして。参加したいのはやまやまなのですが、当日はキャンペーンシナリオのGMを務めなければならないので不参加とさせていただきます。ご盛会を祈念いたしております。
    (岩手の)えーき 1735日前 
  9. @Iwatenoeki コメントありがとうございます。お言葉、ありがたく頂戴致します。また、キャンペーンが大盛況なセッションとなります様、心より祈念致します。またの機会には、ぜひ宜しくお願い致します。
    こーしぃ 1735日前 
  10. @FFkNzVlGsnfrG3Z @kurenai_anii システム:聖珠伝説パールシードPL人数:3~5人、予定プレイ時間:2~4時間詳細:既存シナリオのテイル1かテイル2を使用
    こーしぃ 1716日前 
ログインしてコメントする