201998[日]

けもフレ動物園レポ合同第三弾【続々】【妖怪もあるよ!】〈九月オンリーイベント〉

沼底なまず

[1916views]


詳細
535841416269956.jpg
スプレッドシートなどの準備が遅れてしまっていて申し訳ありません!
応募締切・内容決定の日付を一か月延ばしました!

【概要】
全国のいろんな地方に存在するフレンズにゆかりある動物園・動物的スポットを訪ねたレポを集めて一冊の本を作ってみませんか?という本をまたまたやります。
去年の九月に「次も楽しみにしています」と言ってくれた方、必ず買いに来てください。

・いろんな地方で出会えるいろんなフレンズが見てみたい!
・けもフレ公式との縁がある場所以外にも「ここに行けばあのフレンズに会えるよ!」的なスポットも大歓迎!むしろそういうの知りたい!
・動物園以外にもいろいろあるよね (動物カフェや水族館、はたまた競馬場なども……)

そして…
・妖怪とフレンズについて語りたい人
これは主催者が多摩動物公園のカワウソ展示を見た際に「カワウソは河童と思われていたりした」という資料を目にし「古来から人間は妖怪として動物を擬人化して見ていた?これは実質けものフレンズでは?」という発想から第一回目から「妖怪とフレンズ」枠を用意させていただいております。
そんな感じで今回も動物にまつわる妖怪について詳しい人も募集しています。皆さんの「ひや~~い」をお待ちしています!

【原稿について】

●内容について
・漫画・イラスト、またテキストでの原稿をお待ちしております。
写真の掲載は不可になります
漫画の背景などで写真を使う場合はトーン化処理や二値化など加工を加えてください。原稿確認時に確認させていただきます。

・1ページからでも参加可能です!
・内容は複数の動物園でも可です。
・原稿は基本モノクロ(トーンorグレースケール)ですが「これはどうしてもカラーじゃないと伝わらん!」という熱い希望がございましたらご相談に応じます。
・原稿の1ページ目には「タイトル」「筆者名」を書いてください。

・レポートする場所は前作・前々作で紹介された場所と被っても全然OKです。
時と目線が変われば動物たちも変わるもの。皆さんが見てきた姿とイメージをぜひレポートしてください!
(「ええ~~と、今までどんな場所のレポがあったの??」って思った方向けに、一覧表を作成中です。ちょっと待ってね!)

●Twitterなどへのアップについて
原稿の半分までならすぐにアップしてOKです!
また制作途中の経過のアップや配信などもOKです!!
全部アップするのは本完成から半年(2020年3月)ぐらい待ってください!!


【原稿作成と提出について】
本はB5サイズの表紙カラー本文モノクロの右綴じになります。

入稿には栄光様を利用しますので、
原稿作成には栄光の本文用B5テンプレートをご利用ください。
サイズと解像度にはお気をつけください。

ファイル送信についてはギガファイル便などファイル転送サービスをご活用ください。

【参加報酬・本の受け渡しについて】
申し訳ありませんがお金的な報酬は出ません……。
完成した本をもって報酬とさせていただきます。

イベント会場に来場される場合、直接お渡しします。
会場に来られない方にはこちらで郵送を行いますのでご相談ください。
送料についてはこちらで負担致します。


【締切と頒布イベントについて】

募集締切・レポ内容提出→8/18まで!
どこをレポするかについて決めてもらいます。
レポする場所がなるべく被りたくないな~って人向けに
今回はGoogleスプレッドシートを使って管理していきたいと思います。

ネーム締切→8/18まで!
(内容が分かる程度のおおよそのものでOKです)

原稿締切→9/8(日)まで!

頒布イベント→フレンズチホー10 9/22
・場合によっては冬コミまで延期する可能性があります。






場所
ジャパリパーク
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @eenamazu 今回は宮城編で参加します!
      鳥麦康人(とりむぎやすと)/ぶいけっとと 1762日前 
    2. @eenamazu 参加します!今回はより明確に推しを推していく…かもしれません。
      始祖鳥堂まふ(M.A.F.) 1762日前 
    3. @eenamazu 参加します!
      狸森たまきち 1762日前 
    4. 参加します! 今回は河童の話以外でがんばります!! @eenamazu
      ぜんらまる 1762日前 
    5. @eenamazu 興味あり!
      がんもどき 1758日前 
    6. @eenamazu 興味あり!
      ういろう猫さん 1757日前 
    7. @eenamazu 興味あり!場所はシカさんがいる茨城県の某神宮ですかねぇ
      蕨(わらび) 1756日前 
    8. @eenamazu 参加します!
      ういろう猫さん 1756日前 
    9. @eenamazu 興味あり!参加者の皆様がいずこをお書きになるかも参考にしながら調整したい所存です。
      @Xeroonin 1753日前 
    10. @eenamazu 参加します!
      keith20132 1752日前 
    11. @eenamazu 参加します!
      利一 谷渡朗 R.N.男女4人の笑い声 1749日前 
    12. @eenamazu 参加します!
      Mick@みっく 1746日前 
    13. @eenamazu 参加します!
      Mick@みっく 1746日前 
    14. @eenamazu ぜひ参加したいです!
      いなだ 1733日前 
    15. @eenamazu 参加します!
      マメゾウ 1733日前 
    16. @eenamazu 興味あり!
      てまり(椋)9/24フレチN29 1726日前 
    17. @eenamazu 参加します!
      ルメニア 1704日前 
    ログインしてコメントする