日時未定

初参加歓迎途中参加OK全員来いみんなでお絵描き大会
第2回みんなで描こうお絵描き大会〜夏のボールペン編〜

外気(Gaiki)

[1507views]


詳細
予告通りやります。またボールペンです。
今回期間は6月1日〜7月31日と前回の2倍、2ヶ月間開催します!(参加者募集の締め切りは6月31日)
以下を熟読してください!5回は読め!!

↓↓↓テーマ↓↓↓

前回はテーマ無しでしたが今回はあるぞぅ!
今回のテーマはずばり「夏」です!
夏っぽければなんでもいい!!
初夏でも夏真っ盛りでも夏の終わりでも夏っぽかったらなんでもいいです!
ただ濁し過ぎて夏感薄かったら審議入るので注意してください。
参考作品は以下のツイートに載せておくのでぜひ見てください。今回もすごいぞ!

↓↓↓参加資格↓↓↓

経験者に限らず参加してほしいので、絵を描いたことがないけど描いてみたいという方やまだ絵を描き始めて間もないという方も是非参加してください!
ただし今回からお絵描き大会用のDiscordサーバーに原則参加という形をとらせていただきます。理由としましては、前回勝手に参加を取り消した方や、参加してないのに勝手にタグをつけて投稿していた方がいたこと。またこちらの連絡事項が伝わりきってなかったことなどがあったため、参加者が誰なのか、何人いるのかしっかり管理できるようにこのような形をとらせていただきました。
大会用のサーバーに参加したからといって講評会時の通話に参加する必要はありません。作品をサーバーの展示場に貼り付けるだけで構わないのでご協力お願いします!
なお大会サーバーのリンクはこのリンクが貼ってあるツイートの1番下に貼ってあります!
途中で参加された方はサーバーのテキストチャット「連絡事項」をよく読んでください!参加者の皆さまへのお願い事が書いてあります!
またもし参加の仕方が分からない、やむを得ない事情で参加できないという方がいらっしゃいましたら外気や他スタッフのDMまで!(各スタッフは後で記載しておきます)

↓↓↓ルール↓↓↓

2ヶ月の期間中に最低1枚は投稿してください!!
今回間に合いませんでしたは無しでお願いします!!!
仕様画材はボールペン、下書き用の鉛筆やシャープペンシル、消しゴム、紙のみとなっております!(消せるボールペン、修正液は使用不可。白インクのボールペンは使用可)
紙の材質は問いませんので描きやすい紙を見つけよう!
PC、タブレット端末などのデジタル機器の使用や、ボールペンや鉛筆シャーペン以外のアナログ画材の使用は禁止です!(スキャナーでスキャンしてPCで作品をアップするのは可)
作品はボールペンで仕上げてからアップしてください。
作品はカラー、モノクロどちらでも可です。もちろん人物だけ、風景だけ描くのもアリ!描きたいものを描きましょう!ただしテーマには沿ってね!
作品が完成したら大会用のDiscordサーバーの第2回用展示場に投稿してください(これは絶対)。
またTwitterに投稿する際は「#外気のみんなでお絵描き大会」というハッシュタグを付けての投稿をお願いします!(Twitterへの投稿はしなくてもいい)

↓↓↓賞↓↓↓

今回も賞を用意してます!賞品はないのは許して!

最優秀賞
各スタッフ賞
新人賞
最多投稿賞

これだけあるぞ!みんな狙ってけ!

↓↓↓今回のスタッフ↓↓↓

外気
関東ひよこ太
もふどっぐ
あかいの
なげっと
うさぎ野

の6人です。逆らったら腕を持っていかれるので注意してください。

↓↓↓定期講評&感想会↓↓↓

毎週土曜日の23時からその週に投稿された作品の講評や感想を言い合うだけの会を開いております!
主にスタッフが褒めちぎりに来るだけの会なので気軽に参加してください!マイクはオフでもいいぞ!


↓↓↓主催から参加者様へのおねがい↓↓↓

これだけは守って欲しいというお願い
・主催(外気)のTwitterアカウントのフォロー
→お知らせなどは主に外気が発信するため伝達されやすいようにお願いしています(大会が終わったらフォロー解除してもよい)
・他参加者様の作品をRT&いいねする(絶対)。途中から参加した場合は、参加後にツイートされた作品からで大丈夫です。過去にアップされた作品はやらなくてよい
→みなさんにも企画を盛り上げるお手伝いをしてもらいたいのでよろしくお願いします
・Discordの展示場は2週間に1回新しいものが追加されるので貼り付け場所に注意する
→作品数が多くなる事が予想されますのでこのような処置をとりました
・期間中に必ず1枚は作品提出する
→間に合わない場合は早めに主催に連絡した上でなるべく早く提出してください
・大会用サーバーの「連絡事項」を定期的に確認する
→参加者様への連絡事項がたまに更新されます。見逃さないようにお願いします

↓↓↓最後に↓↓↓

全員来い。参加するってとこを押すんだ早く



何か質問などがございましたら外気のDM、またはリプライまでどうぞ。

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @einsrod ゆるっと参加させて頂きます~
    キノボシ(仮 1794日前 
  2. @einsrod 参加します!
    からくらげ@コトらぶお疲れ様でした 1794日前 
  3. @einsrod 参加します!
    真喜屋五木路@ボイコネ3原稿中 1794日前 
  4. @einsrod 参加します!
    あやと@KTP 1794日前 
  5. @einsrod 参加します!
    あかずきん 1794日前 
  6. @einsrod 参加します!
    黙示録(cc/) 1793日前 
  7. @einsrod 今の所は不参加で。
    mayuzumi(まゆずみ)🦇 1793日前 
  8. @einsrod 参加します!
    もる 1793日前 
  9. @einsrod クソ雑魚ですが参加します!なるべく諦めない!
    流々星 1793日前 
  10. @einsrod 絵心皆無の未経験者ですが参加させていただきます。
    nari/成 1789日前 
  11. @einsrod 参加します!
    山田桜🍣(っ'ヮ'c) 1789日前 
  12. @einsrod 参加します!
    タコペチ 1788日前 
  13. @einsrod 下手でもいいなら参加します!
    ゆいよけ@セイカさんじゅうさん(枚) 1785日前 
  14. @einsrod 参加します!遅れてごめんよ
    卯月 1779日前 
  15. @einsrod 参加します!
    鯉汁 1779日前 
  16. @einsrod 興味あり!
    MKO@えむけーおー 1776日前 
  17. @einsrod 久々にお絵描きしたいので
    ようかん 1769日前 
  18. @einsrod 参加します!
    る 1768日前 
  19. @einsrod 興味あり!
    雪帷(ゆきとばり) 1765日前 
  20. @einsrod 参加します!
    ばろきゃっと 1764日前 
ログインしてコメントする