2019622[土] 17:00

初心者限定初参加歓迎飲み会日本酒
【満員御礼】生酒ワンダーランドで最高の日本酒を飲む会!@赤鬼6月22日

神奈川健一

[1128views]


詳細
こんにちは~、お酒ミライの神奈川建一です。

当ブログおなじみのオフ会の告知であります。

が、今回は趣向をガラリと変えさせていただきます。参加者は日本酒初心者に限定!そして、レンタルスペース&持込み会ではなく、日本酒の銘店中の銘店「銘酒居酒屋 赤鬼」を訪問しての会を催させていただきます~。

今まで7回ほど日本酒オフ会を開催させていただきましたが、そろそろ日本酒が好きになり始めの方にもお役に立ちたいなぁと思い、今回の企画を立ち上げました。何かを好きになり始めの時って、すっごくトークしたいけど、場違いにならないか不安だったりするじゃないですか。あるスポーツを好きになった時に、ファンの人達と一緒に観戦に行って、なんかもどかしい感じになるあの雰囲気です。今回は、そういう心配をしなくて済むよう、あえて初心者限定にしてみました。

参加者は僕を除いては日本酒に詳しい人はいません。トークも、日本酒のマニアックな話よりも、皆さんの楽しい話を聞きたいと思います。そんな愉快な会の脇役として、最高の日本酒を味わってみるのはいかがでしょうか。

しかし、そもそも日本酒初心者ってどのレベルよ?という話ですが、皆さんが自分を初心者と思っていれば、それでOKです!心の中にこそ真実がある!

それじゃあんまりなんで(笑)、なんとなく僕の考える日本酒初心者基準を挙げてみます。どれか当てはまればいいです。

・日本酒を好んで飲むようになってから1年未満
・十四代、而今、飛露喜を買ったことがない
・学生さん
・オフ会に参加したことがない
・純米吟醸、生酒、生もと、原酒、などの専門用語があやふや
・今まで飲んだことがある日本酒は剣菱だけ

まあ、とにかく日本酒の難しい話などはしない予定なので、お詳しい方は遠慮していただければという趣向です。こう、空気読んで!ということです。

ぜひ、ご参加お待ちしております!
◆◆◆

さて、会場となる「銘酒居酒屋・赤鬼」のご紹介です。東京で日本酒飲むならここと言われて幾年、三軒茶屋の真ん中でトップ居酒屋として営業し続ける凄いお店です。僕個人としては、日本酒好きを決定づけられたお店として、とても思い入れの深い場所ですね。


このお店最大の特徴は、ほぼ全ての日本酒が生酒(加熱処理をしていない生きているお酒)であるということ!これ、凄いことなんですよ。生酒というのは艶やかな味わいを楽しめるのですが、管理が超難しいです。それを常時100種類以上も提供しているのです!書いてて信じられなくなってきました(笑)。

加えて、あの「十四代」に強いお店としても有名です。十四代も管理が難しいお酒の1つで、居酒屋において最適の状態で飲むのは困難です。そう、ここ赤鬼なら最良の十四代が飲めるんですね。これは楽しいに決まっています!

提供される料理も、全て日本酒に合う料理ばかり。ぜひともその素晴らしい味わいを知っていただきたいなぁと思います。


◆開催概要

日時:2019年6月22日(土曜日)17時00分~20時ぐらい(予定)

場所:銘酒居酒屋「赤鬼」
住所は「東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3」です。
最寄り駅は、東急田園都市線・三軒茶屋駅です。渋谷から2駅目となります。
完全禁煙店となります。


参加費:6000~7999円(食べログ推定)
いいお酒バンバン飲んだら、もうちょっといくかも。

参加条件:日本酒初心者であること

申込締切:2019年6月15日(土曜日)

募集人数:最大6人まで(主催者含む)

◆申込み方法

このページの参加ボタンをポチッとお願いします。

お名前(ニックネーム可)とお好きなコメントをお願いします! 

こちらから返信がありましたら、参加確定です。 定員に達し次第締め切ります。キャンセルが出た場合は、その都度再募集しますね。

◆諸注意

諸事情により参加をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。早いほど再募集がしやすいです。お願いします。当日到着が遅れる場合も、遠慮なくご連絡くださいね。

お酒のオフ会は飲み過ぎになりがちです。当日は和らぎ水はたくさん飲めますので、しっかり飲んでください。また、オフ会の前に軽く食事を済ませるのも有効です。

注文はコースでも飲み放題でもなく、注文した分だけ割り勘です。そのため、どうしても会費が確定できません。多少の上下はありうるので、大人の心構えで参加していただけると助かります。

他にも疑問点などあれば、遠慮なくご質問ください。いい会にしましょう!お待ちしてます。


関連リンク

場所
東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員6人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @KanagawaKenichi 参加します!日本酒の醍醐味を知りたいと思います。よろしくお願いします。
        奉力萬 1787日前 
      2. >奉力萬さんご参加あざっす!最高のお店なので、いい酒飲みましょう!
        神奈川健一 1787日前 
      3. アマケンで参加します!
        サラダチキン 乾杯から日本酒派 1783日前 
      4. >アマケンさんご参加ありがとうございます~。当日はきっとご満足いただけると思います!
        神奈川健一 1783日前 
      5. @KanagawaKenichi AO入試です。参加します!初心者ですがよろしくお願いします。
        AO入試@旅行に行き隊 1779日前 
      6. >AO入試さんご参加ありがとうございます!最後の1人です~。リアルでもAO入試さんと呼べばいいのでしょうか?w
        神奈川健一 1779日前 
      ログインしてコメントする