2019629[土] 終日

ミリオンミリシタアイマス永吉昴斉藤佑圭ミリオン6thミリオンライブアイドルマスター
【6th福岡 永吉昴ソロ】かっとばせー!すーばーる!コール周知のためのカード配布活動【HOME RUN SONG♪】

いの

[3119views]


詳細
■企画概要
2019年6月29日、30日に開催される
「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 福岡公演」にて、初披露となる(かも知れない)永吉昴のソロ曲
HOME RUN SONG♪ イントロ
「かっとばせー!すーばーる!」コールの
周知を目的としたコールカードの配布活動を行います。

本企画では、コールカードの配布活動を福岡現地にて一緒に行ってくださるプロデューサーさんを募集いたします。

■企画目的
永吉昴役の斉藤 佑圭さんに HOME RUN SONG♪の歌詞にならって「かっとばせー」という応援を伝えたい。

斉藤 佑圭さんはMS02リリイベ後#ミリオンライブ歌詞が天才選手権などで
「かっとばせーコールをありがとう!」
「Pさん達のかっとばせーコールが素敵」
等、イントロでの かっとばせー!コールを希望しています。
しかし、本コールは歌詞カードへの記載があるものではなく、またミリオン5thDay2の開演前にHOME RUN SONG♪がかかった時、「かっとばせー」とコールしている人は少なかったため、昴P以外への本コールの周知不足の懸念があります。
その対策として現地での周知活動として、コールカードの配布活動を行い、当日現地Pみんなで「かっとばせー!」コールをしよう!というものです。

■当日の参加方法
2パターンを予定
A.会場近辺でのコールカードの配布活動に参加
B.名刺交換と一緒にコールカードを配布

各配布方法の詳細
A.会場近辺でのコールカード配布活動に参加
一般的な「ビラの配布」と聞いてイメージする配布活動です。
不特定多数の方にビラを配布する形となるので、より多くの方に配布できる方法です。
1時間単位で参加を受け付けていますので、お気軽にご参加ください。
具体的な配布場所は現在調整中です。
人数多数等の理由により、名刺交換での配布のみお願いする場合もございます。ご了承ください。

B.名刺交換と一緒にコールカードを配布
会場前・会場内で行われる名刺交換と一緒にコールのコールカードを配布する方法です。
コールカードの束をお渡ししますので、名刺と一緒に他のPさん達へコールの説明と共にお渡しください。

■配布物
188661214321385.jpg

418964900044406.jpg

■配布シフト・諸注意
417433331292407.jpg

■配布・集合場所
詳細は当日朝にDM&ツイート告知でご連絡いたします
947080687037888.jpg

■参加特典
今回コールカードを作るために、検討用としてたくさんの昴のイラストを39560さんに描いていただきました。
その昴のイラストをシールにしたものを企画参加者の方に、お礼としてプレゼント致します。

(6月6日追記)
シールの絵柄は全部で10点用意しています!今日はそのシールのシルエットと、その中の4点を公開いたします!


762341685778224.jpg

■注意事項
1.無理矢理渡す等の強要行為は止めていただくようお願いいたします。
2.コールカードは会場内外でのゴミにならないよう注意ください。
3.当日は熱中症に十分注意し、帽子や飲み物など各自用意するようお願いいたします。

■Q&A
Q1.LV会場でも配りたい
A.
大歓迎です!
参加する!を表明していただいた後、DMにてお知らせください。

(6月15日追記)
LV参加は締め切りました!配布予定LVはまた後日告知いたします!

(5月29日追記)

事前にLVでの配布希望の方のご自宅に本コールカードを郵送いたします。

そちらをLV会場で配布して下さい。


注意事項

各LV会場での配布方法は一任いたしますが、場所を占有するなど、映画館や一般の方の迷惑になるような行為はご遠慮ください。

無理矢理渡すなど、強要行為はお控えください。

コールカードが会場のゴミとならないよう、落ちていたら拾う等、個人で処理をしておくようご協力願います。

他、最大限周囲へのマナーに配慮するようお願いいたします。


Q2.Aのカード配布を手伝いたいが、友人との約束があって手伝える時間が限られています。それでも参加可能ですか?
A. 
休憩時間と各々の都合などを加味したシフトをこちらで作成いたします。そちらに従ってご参加いただく形になるので、1時間のみ等でも奮ってご参加ください。

Q3.昴は担当じゃないけど参加したい!
A. 
本企画趣旨に賛同いただける方なら、誰でも参加できます!
ぜひ貴方の担当アイドルのPさん達にも、
この「かっとばせー!すーばーる!」コールを教えてください!

最後に
諸所のやり取りはツイッターのDMを用いて行います。
そのため、参加する!&興味あり!の方は主催いの (@tyasyumanS)のフォローをお願いいたします。
その後、こちらからコールカードのデザイン、参加可能日時と参加方法(A,B)の確認のためDMいたしますので、ご返答下さい。

以上、みんなで「かっとばせー!すーばーる!」コールを決めましょう!
よろしくお願いいたします!

<編集履歴>
6月25日カード絵柄UPとシフト公開、諸注意など記載
6月15日 LV参加締め切りとシールの絵柄の一部を追記
6月6日 LV参加希望者への参加締め切りとシールの絵柄の一部を追記
5月31日 コールカードにQRコードで載せる動画のリンクを追記
5月29日 LVでの配布に追記、また斉藤佑圭さんの過去の発言へのハイパーリンクを追記
5月27日 ツイプラ作成

関連リンク

場所
福岡 マリンメッセ
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @tyasyumanS 参加します!
      ハイクロ 1793日前 
    2. @tyasyumanS 参加します!
      お寿司(スコップ) 1793日前 
    3. @tyasyumanS 興味あり!
      水めろん@パチ禁38日目 1793日前 
    4. @tyasyumanS 参加します!
      ogasasasa 1793日前 
    5. @tyasyumanS 参加します!
      Jhoony@福岡両日現地 1792日前 
    6. @tyasyumanS 参加します!
      水めろん@パチ禁38日目 1792日前 
    7. @tyasyumanS 興味あり!
      活蔘28 1790日前 
    8. @tyasyumanS 微力ながら協力させていただきます!
      もちもち 1790日前 
    9. @tyasyumanS 参加します!
      💥なーやん💥(調整中) 1790日前 
    10. @tyasyumanS 台湾LVですが、参加します!よろしくお願いします!
      魚肉@台湾 1788日前 
    11. @tyasyumanS 興味あり!
      モリミ#ミリオンSSA 1786日前 
    12. @tyasyumanS 参加します!東海地域LVにて配布できないか考えていますが、参戦できるか確定でないため検討中です。詳細をDMまたはdiscordにて相談したいのでよろしくお願いします。
      新井康久P 1786日前 
    13. @tyasyumanS 参加します!
      モリミ#ミリオンSSA 1785日前 
    14. @tyasyumanS 参加します!
      木雲楓P 1783日前 
    15. @tyasyumanS 参加します!
      †ババロア3.5† 1783日前 
    16. @tyasyumanS 興味あり!
      あんまき@リアル多忙中 1780日前 
    17. @tyasyumanS 参加します!
      がんま 1780日前 
    18. @tyasyumanS 参加します!
      papageno 1778日前 
    19. @tyasyumanS 参加します!
      あんまき@リアル多忙中 1777日前 
    20. @tyasyumanS 参加します!
      なすび〜む 1769日前 
    ログインしてコメントする