2019613[木] 19:00

第2回「トランプ勉強会」新宿歌舞伎町(6月13日)

あきやま まこと🍏ミスボド

[1056views]


詳細
■開催概要
・日時:2019年6月13日(木)19:00-23:00
・場所:n'Same(新宿区歌舞伎町某所)
・会費:500円
・人数:12名

■会の目的について
 昨今、ボードゲームを中心としたアナログゲームは盛んに遊ばれていますが、トランプゲームは一部のファンの間で細々と遊ばれている状況です。しかし、トランプゲームの歴史は古く、世界の各地で生活に寄り添うようにして遊ばれてきたという経緯があります。
 本会では、会長の草場純の元、より古い年代のゲームから順に、遊ばれていた地域を意識しつつ、系統だてて遊び、その歴史を振り返り、ルールやメカニズムの変遷を学ぶことを目的とします。勉強の成果については、いずれ何らかの形でまとめることを考えています。
 トランプに関心がある方、上述の学びに関わりたい方を、広く歓迎します。しかしながら、会の性質上、必ずしも遊ばれるゲームが面白いゲームであるとは限りません。また、ゲームを正しく遊ぶため、一定以上の知識をお持ちであることを条件とさせていただきます。具体的には、トリックテイキング、マストフォロー、切り札、ビッド、などの用語については解説されないレベルであるとご認識ください。
 魅力溢れるトランプの世界に、初心者として入門したい方につきましては、草場純が丁寧に教える会をお勧めします。

■会場について
 n'Sameさんの所在地は非公開となっております。参加希望者はお手数ですが、秋山真琴をTwitterでフォローいただいた上で、参加ボタンを押すようにします。開催前日を目処にダイレクトメッセージにて住所をお知らせします。

場所
新宿歌舞伎町
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @unjyoukairou 参加します! 今回は15世紀のカーネフェルの6人バージョンを遊んでから、16世紀のゲームをやろうと思います。繰り返しになりますが、面白い保証は致しません。
      草場純 1768日前 
    2. @unjyoukairou 参加します!ついていけるかな?ドキドキ…
      マサイキリン@4/29,5/3北ボドゲ 1768日前 
    3. @unjyoukairou 16世紀のゲームはぜひ遊びたいです、よろしくお願い致します。
      さば 1768日前 
    4. @unjyoukairou 参加します!どんなに変なゲームでも大丈夫です。
      めぐろん 1768日前 
    5. @unjyoukairou 参加します!
      まおは / Ma OHA 1768日前 
    6. @unjyoukairou 興味あり!
      しん%腹が減っては戦が起こる 1768日前 
    7. @unjyoukairou 興味あり!
      T Ohashi@打天九協会日本支部神奈 1768日前 
    8. @unjyoukairou 行けそうなので、お邪魔させていただきます。
      しん%腹が減っては戦が起こる 1764日前 
    9. @unjyoukairou はじめまして、草場さんに誘われました、参加いたします。
      やぬきけんじ 1754日前 
    10. 現時点で参加欄にいらっしゃる方にDで開催場所をご案内差し上げました。ご確認の程、よろしくお願いします。
      あきやま まこと🍏ミスボド 1752日前 
    11. @unjyoukairou 興味あり!
      あだちヒロシ 1752日前 
    12. @unjyoukairou 参加します!
      とりのみ 1751日前 
    13. 開場しましたので、現時刻からお越しいただけます。よろしくお願いします。
      あきやま まこと🍏ミスボド 1751日前 
    14. @unjyoukairou すみません30分弱遅れます。草場さんには遅れるかもしれないが予定通り進めてくださいとお伝えしてあります。
      やぬきけんじ 1751日前 
    ログインしてコメントする