2019818[日] 10:00

ドールミーティングどなたでも初参加歓迎静コミ静岡コミックライブ
静コミ213 第2回 ドールミーティング

にゃーさん

[2517views]


詳細
 New‼ →8/13 いよいよ開催5日前ですね!
サークル参加の方も、一般参加の方もよろしくお願いします。

さて、新規Q&Aが出ましたので、掲載したいと思います。

Q:一般参加でドール持ち込みは可能でしょうか
A:これはOKです。 一般入場料(パンフ代)をお支払いくださいませ。

Q:並んでるドールさんたちとお写真撮りたいです…
A:基本的にはOKです。 ですが作家様によりお気持ち程度いただく場合があります。

Q:ちなみに相席料金どれくらいでしょうか?
A:予定相場として300円~500円を予定しております、が
料金を頂かない場合もございますので、各卓のオーナーさまと相談しましょう。

Q:初めましてでドール並べてみたいです…
A:並べてみたい卓のオーナーさまとご相談しましょう

Q:展示も撮影も知らなかったです…
A:告知不足で申し訳ないです(´ノω;`)  次回も企画したいと思いますので、
皆様のご参加お待ちしております(o*。_。)oペコッ

また、当日ドールさんたちのお写真を撮る際は、必ずオーナーさまに一声かけましょう
゚+.(・∀・)゚+.゚

基本的におさわりNGですが、そちらもオーナーさまと要相談で♪
破損、汚損に関しましては各位でのやり取りになりますので、
トラブルにならないよう楽しみましょう゚((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚






7/17 締め切り残り1週間です!

ラストスパートですよー゚゚+.(・∀・)゚+.゚
見るもよし! 撮影もよし! 販売もよし!シールラリーもあり!のオンコミュです
(おさわりは基本禁止! オーナー様に相談してね♪)


6/30 締め切りまで残り1か月を切りました(o*。_。)oペコッ

さて、先日1スペース、2スペースどっちがお得?
という議題がありました。

ぶっちゃけてしまうと、出すドールさんたちの数およびスペースによって、
確保するスペースを決めるのがおすすめです。

例えば一人しかいないけど大丈夫? → 基本1スペース+ディスプレイで問題ないです。
一人しかいないけど幅が… → 90センチ×45を超えるようでしたら2スぺ確保したほうが確実です

三人以上は2スぺをお勧めしたいと思います。
(かかる料金は↓に記載あります。)

友達連れて布教したい!! → 1スペでサーチケが本人分+2枚あるのでどんどんお声がけしましょ
2スペだと本人分+5枚もあるので大所帯に…‼

友達と1スペースを共有して使いたい! → OKです!!

当日、飛び込みで飾ってみたいです… → 
もしスペースがあればミーティング本部+スタジオyouさまの判断で決めたいと思います。

コスプレとの合わせは可能ですか? → レイヤーさまにご迷惑が掛からないように配慮すること、SNSにアップする場合は、各レイヤー様の許可を必ず頂いてください ←これ大事!





6/20  お返事いただきました♪


Q:前回サークルチケットが大量に余ってしまったので、8月申し込み分のサークルチケット分の人数の入場は可能でしょうか?

また、防犯や盗難、落下等の対策をしたいのでチケット分の入場は認めていただけますか?
(ドール展示はチケット申し込み者の判断によるもの、もしくはスタジオyou様の規約に準ずるものとする)
また、物販や静コミ自体を楽しみたい(サークルやシールラリーなどを回りたいので)上記の入場規制緩和をお願いします。

A:サークル入場時間中のサークルチケット(3枚)の入場制限は行っておりません。
何か別の事と混同されているかもしれません。
不明点ございましたらお知らせくださいませ。



Q:物販ですが、ドール関連以外の商品を展示販売してもかまわないでしょうか?
例:他イベントにて作成した同人誌の販売、グッズの販売等)
ただし、スタジオyou様の規約に準ずること。

A:イベント規約に準じていれば問題ございません。
判断に迷う場合はお知らせくださいませ。



③仕事の都合等で突然の転勤や、出勤になってしまった場合の代理展示は可能でしょうか?

不可の場合は、当日参加メンバーにて場所埋めをしてもよろしいでしょうか?
可能な場合はいつまでに申請すればよろしいでしょうか?
またその際は返金等はありますでしょうか?

③:売り子の方に展示・販売は依頼する事は可能でございます。
また、その際の申請等は必要ございません。
申し訳ございませんが、申込者のご都合による返金等はおこなっておりません。




6/15 New!!→Q&A追加します。→返答頂きました!

6/10 更新→ 連絡網用DM作成しました!
ぼちぼち参加方法などまとめていきます。



開催日時 

2019/8/18(日) 10:00~16:00
準備、片付け時間を含みます。

応募締め切り:2019/7/22(月) 
*変動の可能性がありますのでマメにチェックをお願いします!

受付方法についてです

1)にゃー@てんにょ様が該当イベントへお申込みください ←完了しました!
2)お申込み後、オンリーコミュへのご登録をいたします。 ←完了しました!
3)オンリーコミュ登録後に他の参加者様も該当イベントへお申し込みをお願いいたします。
  ←各自申し込み出来そうでしたら順次お願いします!

4)今回は参加費のお支払いを、にゃー@てんにょがまとめでではなく、参加者様個別で
  お申し込み時の指定方法にてお支払いをお願いします

5)お申込み時には、前回同様「備考欄」にドールミーティング」参加と記入をお願いします
  ※記入がありませんと配置の際に漏れてしまう可能性がございますのでご理解、ご協力お願い
  します。

以降、配置、サークルチケットの配送は前回同様となります。


注意点  Q : 前回の支払い方法は対応可能でしょうか。

     A :通常の申込方法をお願いできればと思います。
        カード、銀行振り込み、ネットバンク支払い、コンビニ決済等

Q:申し込み方法がわかりません(汗

A:ついったにてDMグループを作成し、ご招待して、登録のレクチャします!

また、配置につきましては、前回同様に壁側に配置で対応可能とのことです。

また何か不明点などありましたら、にゃー@てんにょ(@blackrockshoo15)
もしくは副主催某仁蔵(@bonizou)までDMお待ちしております゚゚゚((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

またTwitterやっていられない方はsyu_092@yahoo.co.jpまでお願いします。





開催場所

ツインメッセ静岡


行事内容

静コミ213 ドールミーティング(第2回
オールジャンルオンリー同人誌即売会

☆ドールミーティング オンリーコミュ☆



ドールオーナーのドールオーナーによるドール好きさんが集まるオンコミュです♪
ドールが初めての方も、ベテランの方も集まりましょう!

オンコミュとは

スタジオYOU主催のイベント内で個人が主催(開催)するイベント内企画です。
スタジオYOUが主催するオールジャンル・オンリーイベントにサークル参加されていれば、どなたでもオンコミュを主催(開催)できます。
同じジャンルやカップリングのサークルさんと一緒に、カードラリーやアンソロジー発行などの企画を立ち上げ、当日たくさんの方々とイベントをお楽しみください!



オンコミュURLはこちら!



移動方法

ツインメッセ静岡併設駐車場あり
静岡駅から直送バスあり(静鉄バス)

参加費
2300円+(パンフレット代:通例700円)=3000円

1スペース横90㎝*奥行45㎝(机半分のお値段になります)

展示ドールをたくさん出したい!って参加者様は2スペース
を確保することをお勧めします。

2スぺの場合2300*2+700円=5300円です。

参加費について、前回と違いますので注意が必要です!

    
注意事項

○持ち込みは飲食物、ドール、ドール用品、
 カメラ機材等自由です。
 特に背景布は持ってきていただけると便利です。
 100均の網を、シャコ万で固定したりするとなお良いです。
 *固定できないテーブル用に網の足や土台をお勧めします。
 大がかりなカメラ機材等は会場的にできる限り
 控えて下さい。
 ドールメーカーは自由ですが、サイズは
 1/12~1/3迄でお願いします。
 大変すみませんが、会場内の容量等々により
 1/1サイズは、ご遠慮願います。

○会場内では飲食自由です。
 ゴミ箱などは設置されますが、
 飲食物による、ごみは出来る限り各自持ち帰りで
 お願いします。
 昼食準備は特に手配しておりません。
 会場付近に飲食店やイトーヨーカドーがありますので、
 こちらをご利用でお願いします。
○他のオーナーの方のドールは原則的に
 触れないで下さい。
 どうしても触りたい場合は当人に許可を
 必ず得て下さい。

○他のオーナーの方に迷惑、不快になる行為等しないで下さい。
 過激なアダルト系ドール等の持ち込みは
 ご遠慮願います。

○当日止むを得ない以外のドタキャンは極力ご遠慮ください。


特記事項

○会場内での撮影およびツイートは基本的にドールのみとし、
人物が特定出来る画像の撮影およびツイートはしないで下さい。

 オーナー本人から自分の画像をツイートしてほしいという出たがりさんの場合は
これに 限りませんが、他のオーナーの方が撮影されない様に
 十分注意して下さい。
 また基本的にスタジオyou様の参加規約に準拠します。

○会場は公共の施設であるため、会議室以外の場所、
 および自宅から会場までの間、ドールを出したまま移動しないで下さい。
 そのまま移動したい気持ちは同じドールオーナーと
 して十分に理解出来ますが、その他参加者および
 全ドールオーナーの方にご迷惑をかける事にもなるため、ご遠慮願います。
○ドールさんは何人でも連れてきても構いません。
 もし連れてくる人数が100人を超える様な場合、
 大変申し訳ないですが会場内の都合上10人以下でお願いします。

○当日の予定

 前回と同様、壁サーになりますのでオーナー様との懇親会
 クリエイター様へのドローイング(似顔絵描いてもらうとか)、ドール向け小物購入、
オリジナルアクセサリー購入など多種な楽しみ方があります♪
 またシールラリー本部の方が参加される場合はシールラリーもあります。




QA集

Q : 主催ってどんな人?
A: ドール歴一年程度ですが、イベント事大好きマンです!

  若干怪しいやつですが、怪しくないので大丈夫です(どっちだよ!


Q:参加ドールさん1人だけですが大丈夫ですか?
A:むしろ1人だけ連れてくる方が普通です。
  10人とか連れてくるのは非常にコアな方です。
  なおスペース範囲的に3~4くらいがベターです。

Q:一眼カメラとかないですが大丈夫ですか?
A:スマフォでも、持っても来なくても
  問題ありません。撮影よりも懇談の方に重きを置いております。
  むしろ一眼下さい

Q:アダルト系ドールは本当にダメですか?

A:スタジオyou様の規約・約款によるものになりますので、
  基本的にアウトだと考えてください。

Q:1/1サイズは本当にダメですか?
A:1/1サイズは会場スペースの問題で不可と
  しております。

  (↑ココが一番重要です)

Q:会場内でコスプレはOKですか?

A:問題ありません。ただしドールさんと同様、
  自宅~会場の間もコスプレ着用で移動は
  ご遠慮願います。着替えは工夫して下さい。
  また、スタジオyouさまのコスプレ参加基準に準じます。

Q:参加人数24人で定員になってしまいました。
追加枠ないのでしょうか?

A:参加人数合計は…

   一般参加枠24人 他はスタジオyouさまと調整のうえ決定します(未定)

  定員になってしまった後の参加表明されたい方は、
  運営様と調整しますので直接代表までDM等ご連絡下さい。


Q:ドールさん、カメラ以外に何を持って来れば
  良いでしょうか?
A:思いやりの気持ちです。


Q : 前回の様子が知りたいです。
A : ツイッターにてハッシュタグ「#静コミ」「#静コミドールミーティング」
  検索けんさく~♪144300335451051.jpg

関連リンク

場所
ツインメッセ静岡
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. キタマ☆クラさん興味あり、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコ
    にゃーさん 1772日前 
  2. たけひろさん了解ですʕ ˃̣̣̣̣̣̣ ω ˂̣̣̣̣̣̣ ₎オンオン一般でお時間ありましたら遊びに来てください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    にゃーさん 1772日前 
  3. あぐねさーん・*・:≡( ε:)(何参加ありがとうございますʕ ˃̣̣̣̣̣̣ ω ˂̣̣̣̣̣̣ ₎オンオン(いつもありがとうございます
    にゃーさん 1772日前 
  4. つな(缶)さん興味ありあざす⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝まだお時間ありますので、不明点はDMやここで書き出しちゃって下さいヽ(・∀・)ノ
    にゃーさん 1772日前 
  5. @blackrockshoo15 参加します!
    霜田@9月のサンクリは出たい🦈 1767日前 
  6. @blackrockshoo15 参加します
    葉月 1766日前 
  7. 霜田さん、葉月さんあざす(੭ु ›ω‹ )੭ु
    にゃーさん 1764日前 
  8. @blackrockshoo15 参加します!
    不知火 1763日前 
  9. 不知火さんありがとうございます~゚゚+.(・∀・)゚+.゚
    にゃーさん 1763日前 
  10. @blackrockshoo15 興味あり!
    時空迷子@ドールオーナーヒカセン 1759日前 
  11. @blackrockshoo15 旦那の協力を得られたので参加します!よろしくお願いします!!
    時空迷子@ドールオーナーヒカセン 1759日前 
  12. 迷子さんありがとうございます((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
    にゃーさん 1758日前 
  13. @meme_nia_nya 参加します!
    レッカ工房(ウメ) 1747日前 
  14. @meme_nia_nya 申し込み完了したので参加します!
    丸屋さん🍶 1746日前 
  15. @meme_nia_nya 参加させて頂きます。
    どんべ 1745日前 
  16. @meme_nia_nya 参加します!前回と同じく物販で(`・ω・´)ゞ
    小野塚きょうこ 1745日前 
  17. @meme_nia_nya 興味あり!
    ユキヒロ@グラブルレガシィ 1745日前 
  18. @meme_nia_nya 参加します!
    ユキヒロ@グラブルレガシィ 1745日前 
  19. レッカさん、丸屋さん、どんべさん、づかちゃん、ユキヒロさんありがとうございます゚゚+.(・∀・)゚+.゚
    にゃーさん 1745日前 
  20. 皆様お疲れ様です。 7/22をもちまして〆切が来たので、こちらも申し込みを締めたいと思います(*' ')*, ,)✨ペコたくさんの申し込みありがとうございますʕ ˃̣̣̣̣̣̣ ω ˂̣̣̣̣̣̣
    にゃーさん 1739日前 
ログインしてコメントする