2019831[土] 13:00

どなたでも
地方私鉄ミーティング2019

kuma

[1291views]


詳細
ナローには軽便祭があるけれど、サブロクの地方私鉄を展示する機会が無いのは寂しい…。
そんなツイートをしたところ何人か後押ししてくれる方もいるようなので、展示が出来る
機会を作ってみることにしました。

場所はホビーセンターカトー東京2Fのイベントスペース。
「オープンサウンドデータ ミーティング2019夏」と併催です。

展示内容の密度は参加者の皆様次第です!多くの参加をお待ちしています。

参加の条件は下記の通りです。
・"概ね1/80"ないしは"16.5mmの線路を走ることが出来る"車両作品
・それに準じた地面作品
・見学者の方とも交流ができること。(一般公開イベントなので!)

展示に際し、破損・盗難などのトラブルがあっても自己責任です。

名札等の準備などの都合もあるため、飛び入り参加は原則不可とさせていただきます。

懇親会は「オープンサウンドデータ ミーティング2019夏」に準じます。
登録は「こちら」から(事前登録制・飛び入り参加不可!)


以上、よろしくお願いいたします。



(DMを送信できない方がいましたので、同内容を下記に転載します。)

地方私鉄ミーティングのご案内

(参加・興味ありの方に一斉送信しています。返信は不要です。)

みなさま、お疲れさまです。
いよいよ今週末に迫りました。
開催の流れについて、簡単に案内いたします。

時間・場所はオープンサウンドデータミーティングに準じます。(ホビセン2F、13時~17時 )
12時半頃には設営が完了している予定ですので、これ以降であればいつ来ていただいても大丈夫です。
途中参加、途中退場は自由です。

主催が用意するのは、机、敷き布(長机1枚分)、名札(8/29時点で参加の方)です。
参加者の方に持って来ていただくのは、テーマに沿った模型となります。(事前の申告は不要です。)
車両の場合は、車両を乗せるレールは各自で用意して下さい。(必須ではありません。現地調達も可。)
展示物が多くなった場合は机を追加する予定ですが、その際は敷き布が足りなくなるのであらかじめご了承ください。

基本的には車両を並べる展示を想定していますが、それ以外の展示も可能です。
占有面積が大きい場合は、事前に連絡を下さい。


会場の都合上、見学者の中には子供もいるかと思います。触らないよう注意書きは設置しますが、展示には常に誰かしらの目が行き届くよう、協力をよろしくお願いいたします。

このほか、何か質問などがあれば連絡を下さい。

主な説明は以上となります。至らぬ点もあるとは思いますが、当日はよろしくお願い致します!


場所
ホビーセンターカトー東京 2階イベントスペース
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @trta01 上田を持って参加します!
      松本製作所 695日前 
    2. @trta01 参加します!栗原や関東をもっていくつもりです。ちなみにぼくは聴覚障害者なので筆談でお話できたらと思っています。
      朝ドラ@ほっとけ!俺の人生だ! 695日前 
    3. @trta01 まだ持って行けるものは無いですが参加します
      スハネ30_2107 694日前 
    4. @trta01 興味あり!模型ではなく写真や資料持参で参加可能なら、末席に据えて頂ければ光栄です。
      どりこの 687日前 
    5. 楽しみにしております。いろいろと整備しなくちゃ。よろしくお願いいたします。@trta01 参加します!
      レイル クラシック 687日前 
    6. 皆さんに見ていただく物を作る腕がまだありませんので、会場で皆さんの作品を拝見したいです。@trta01 興味あり!
      ねこびより 684日前 
    7. 岡山県の片上鉄道の車両が少しあるので参加します。
      kyakusya 666日前 
    8. @trta01 参加します!
      YP 635日前 
    9. @trta01 イベントの集合時刻等の連絡、持っていく車両の事前申告はあるのでしょうか。
      kyakusya 599日前 
    10. 事前申告は不要です。
      kuma 599日前 
    11. @trta01 線路とコントローラー(KATO DCS50K)を持って行って、走らせることができますか?線路はフライッシュマンのR356.5なので、最小75cm角のスペースがあれば円になります。
      kyakusya 598日前 
    12. 場所は確保しますが、円の中央にも車両を展示させていただく事になると思います。また、コンセントから離れている可能性があるので、延長コードないしバッテリーを用意して頂けると幸いです。
      kuma 598日前 
    13. @trta01 了解しました。よろしくお願いします。
      kyakusya 598日前 
    ログインしてコメントする